新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンダムや80年代ロボットの旧キット(モナカキット)をメインに改造・製作記事です。ガチャ・食玩・なども紹介します。

2018年05月の購入品


2018年05月の購入品


 今月は、静岡ホビーショーに出かけて、ブロ友さんと色々話しが出来て充実した1日が送れました。
 良いイベントですね。
 来年も参加したいです。


 ① プラモデル・ショップ購入
 **オフで、旧キットがほとんどプレ値を付けずに置いてあったので、以下の品を4.0Kで確保!!
  ・バンダイ製 1/72スケール ダンバイン 金型変更前Ver.
  ・バンダイ製 1/144スケール シャア専用ザク 大河原邦男氏ボックスアート版(箱破損大)
  ・バンダイ製 1/144スケール グライア 
  ・バンダイ製 1/144スケール バルブド カラーガイド欠
  ・バンダイ製 NONスケール 通学ロボ・ジャンブー パロチェンマン
  ・アリイ製 1/100スケール 可変スーパーバルキリー VF-1J (ビニール袋開封状態)
18年05月購入プラモ1_convert_20180604215011


 こちらは、まんだらけで購入したものです。
  ・バンダイ製 NONスケール ガイキング 3.0K
  スーパーミニプラでの発売は当分・・・と言うか、無理であろうと思って購入。
18年05月購入プラモ2_convert_20180604215040

  胴体以外は樹脂のムクですが、手足はプラパイプに置き換えれば、ベスメカサイズのガイキング!!となる筈・・・(^_^;)


 ② プラモデル・ネット購入
 密林でポチッたものです。
 福崎町観光協会の町興し?的な物として販売されているプラモです。
 新たに『天狗』が発売されたので、前作の『河童のガジロウ』と一緒に購入しました。
 材質はABSですが、ディスプレイプラモだから良いかな?

18年05月購入プラモ3_convert_20180604215058


③ フィギュア・WEB購入
 ・聖闘士星矢 聖衣 太陽神アベル
 シリーズを通して購入しているので、惰性購入です。

18年05月購入フィギュア_convert_20180604214949

  
 ④ 本
 ・日本現代怪異事典 
  戦後から語り継がれてきた、怪異を事典としてまとめた物です。
  事典形式で、50音順にRボタンから始まり、腕章の少年で締めくくられています。
  子供の頃にビビった口裂け女、トイレの花子さんなど、発生原因と地方間の違いなど詳細に解説が行われています。
  500ページ弱あるので、持ち運んで読むのには適していないので、時間がある時にチビチビと読みます。
  
 ・ウルトラセブンの帰還
  少し前に発売されていましたが、最近やっと購入しました。
  Q・マンに続いて、セブンの登場です。
  各作品の、企画から製作時の秘話など、書類や関係者の証言から構成された本です。
  特撮ファンなら是非、一読を!!
  筆者は、セブンで締めくくりとの事で、もしチャンスがあれば円谷プロの最高傑作に再びチャレンジと記述・・・帰りマンには行かないですね。

 ・ALL ABOUT MINI PLA ガシャポンミニプラのすべて
  ミニプラの同人誌です。
  しかし、ミニカタは掲載されているのですが、プラの掲載が少なさすぎます。
  ラインナップが深いだけに、惜しい!!

18年05月購入本_convert_20180604215143




  <ひとり言>

 最近、プラモの神様に見放されていた感じでしたが・・・
 久しぶりに、微笑んでくれました。
 全部で、4.0K!!
 箱破損・カラーガイドの欠品などありましたが、概ね良好。
 よし!!ガシガシ作るぞ・・・(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/06/04(月) 22:46:45|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2018年04月の購入品


2018年04月の購入品


 皆さん、ゴールデンウィークを満喫している事でしょう・・・
 自分は装置の立ち上げ作業で、連休どころか土日さえ休みが無くなりました。
 連休中に、完全に立ちあがらなかったので、現在も四苦八苦・・・・(^_^;)

 
 ① 中古プラモデル・ショップ購入
  ・永大グリップ製 ゴワッパー5・ゴーダム NONスケール ヤドカリジープ・ヘリマリン
  結構な高額キットです・・・やっちゃいました!!
  4月中旬から、帰宅時間が23時・休日無しの地獄のスケージュールが、ゴーデンウィーク後まで続く仕事を行っているので・・・
  頭のねじが数本外れての購入となりました(^_^;)
  ヤドカリジープは、かなり好きなデザインです。
  あとは、大・中のゲソマシーンとゴーダムだけですが、ゴーダムはかなりの高額なので諦めます。

18年04月購入プラモ_convert_20180509234631

 ② フィギュア・ショップ購入
  ・S.H.フィギュアーツ 帰ってきたウルトラマン
  ウルトラマンジャックって書いてあるんですよね・・・この呼び名は嫌いです。
  フィギュアは、文句無しの出来です。

  ・S.H.モンスターアーツ ゴジラ2002
  機龍戦のゴジラスーツです。
  待っていたファンも多いと思いますが、自分もその一人です。
  メカゴジラが出たのだから、ヘドラ、メガロ、チタノサウルス、ゲゾラ、ガメーバ、ガニメなどの昭和怪獣を期待しているのですが・・・

18年04月購入フィギュア1_convert_20180509234029

 ③ バンダイ・プレミアムバンダイ購入
  ・S.H.フィギュアーツ ウルトラマン:ザラブ星人
  造形と可動については言う事無し!!
  オプションパーツに、翻訳機とハンドも3種類も付いていて完璧です。
  やっぱり、このシリーズ・・・最高ですね。

  ・ロボット魂 聖戦士ダンバイン:ウェルビン
  ウェルビンが発売される事を知った時には驚きました。
  TVはおろかOVAにも登場しない、オーラバトラーです。
  出渕氏のデザインでB-CLUB等で発表された後は、ガレージキットで発売されました。
  後年は、PS1用ゲームに登場したくらいでは無いでしょうか?
  個人的に、出渕氏のファンなので速効予約したのは、言うまでもありません。
  サーバイン、ズワウス、ウェルビンと来たら・・・ギトールが欲しくなりますね!!

  ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー:地獄大使
  遂に、戦闘員以外の敵キャラクターがシリーズに加わりました。
  ガラガランダとのセットでも良かったのですが、単品でしたね・・・
  ソフビでも、怪獣と比べて怪人は冷遇されていたので、仕方が無いのでしょうか?
  幹部も良いのですが、怪人が欲しい!!

  ・スーパーミニプラ 超獣戦隊ライブマン:ライブボクサー
  1号ロボとの着込み合体を考慮している為の、このダサさ!!
  これが初期の2号ロボですよね。
  バイオロボ、チェンジロボ、フラッシュロボも欲しいです。
18年04月購入フィギュア2_convert_20180509234423

  ・HUNTER×HUNTER グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット
  この漫画・・・面白いですよね。
  グリードアイランド編に登場した、JOYSTATIONのボックスに入って、バインダー風のカードケースが付属しています。
18年04月購入カート2_convert_20180509233914

  カードは、本編に登場しなかったものもイラストを起こして、全140枚はいっていました。
  2度と販売されることは無いだろうと思って・・・

18年04月購入カード1_convert_20180509233538

 ④ 本
  ・パシフィック・リム:アップライジング アート&メイキング ホビージャパン刊
  前作のビジュアルガイドが、最高の出来だったので期待していたのですが・・・
  ホビージャパンになって、内容がかなり薄くなって残念な出来です。
  
  ・エンターテインメントアーカイブ 電光超人グリッドマン ネコパブリッシング刊
  この出版社は、妥協をしないのでしょうね。
  マイナーなグリッドマンを、これだけの量の写真とインタビューでまとめるとは・・・
  そして、アンドロメロスも載せるとは!!
  この出版社が発売する、特撮ムックにハズレ無し

18年04月購入本_convert_20180509234710

 今月も、おもちゃばっかりで、かさばる~~~ 


  <ひとり言>
 
 ゴールデンウィークが明けたら、静岡だ!!
 まともに立ちあがってくれたら良いが・・・
せめて、土曜位は休日にしたいな(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/05/10(木) 00:09:47|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2018年03月の購入品


2018年03月の購入品


 期末の月です。
 4月1日付けで、移動になった方や新編成で迎える方・・・色々あると思いますが、頑張りましょう!!


 ① 中古プラモデル
 ・バンダイ製 機動戦士ガンダム 1/100スケール リアルタイプ・ガンキャノン 0.7K
 ちまちまと集めている、1/100スケールの初期箱も、残りはリアルタイプ・ジムだけです。
 かなり後期の発売だったので、リアルジムはバンザイマークではありません。
 なので、長手方向の側面を確認しないと分からないので、オクでも判別付かない時が多々あります。

 ・日東製 アンドロ超戦士 1/450スケール ギエロニア 2.0K
 700円の大型キットです。
 特に欲しい訳では無かったのですが、コンプリートの為に・・・
 完成写真を見たのですが、結構出来が良いのには驚きでした。
 残りは、キングジョーグ(大)!!

18年03月購入プラモ1_convert_20180403223221

 ② 新品プラモデル
 ・バンダイ製 機動戦士ガンダムF91 1/100スケール デナン・ゾン 0.8K
 ・バンダイ製 Gセイバー 1/144スケール Gセイバー 1.5K
 久しぶりの再販ですね。
 デナン・ゾンは、3種のバリエーションを制作したいので3個目の購入。
 Gセイバーは唯一の立体物なので、今更ながら取り合えずキープ。
 敵メカが発売されなかったばかりか、1製品のみで終了した悲しいシリーズでした。

 ・バンダイ製 パシフィック・リム:アップライジング NONスケール 
  : ジプシー・アベンジャー、オブシディアン・フューリー、ブレーサーフェニックス
 イェーガーのデザインがスタイリッシュになって、ちょっと残念な感じです。
 前作品のイェーガーも発売して欲しいところですが、バンダイじゃ無理かな?
 作品の公開まであと少し!!前売りを購入して楽しみに待っています。

18年03月購入プラモ2_convert_20180403223247

 ・バンダイ製 装甲騎兵ボトムズ 1/60 スコープドッグ・ブルーティッシュドッグ・武器セット
 全5種のガチャ版スコープドッグで、3種が成型色違いです。
 PS素材っぽいですが、可動箇所がユニオン版と比較して激減しているのは酷いですね。
 可動箇所は、ボールジョイント?の肩・大腿部・足首と、挟込みの腰と手首だけです。
 肩アーマーの造形は酷いし、スコープ部に余計な塗装はある上に、AT本体には武器は付属していません。
 武器セットのラウンドムーバーのバーニアは、パーツ分割をケチった事で、12基あるバーニアのうち8基が棒状態!!
 ソリッドシューターは、かなり小型でディティールの省略も酷い!!

 何故?比較できる旧ユニオンと同スケールにしたのでしょう?
 11.1mmほど小さくなりますが、国際スケールの1/72で展開しても良かったと思うのですが・・・
 第2弾はあるのでしょうか?
 亀セットになるのでしょうか?
 今回は色替えばかりだったので、次回のラインナップが不安になります。

 ・バンダイ製 超獣戦隊ライブマン NONスケール ライブロボ
 スーパーミニプラの戦隊ロボは、大獣神に続いて2作品目です。
 個人的には、まともに見ていたのはライブマンまでで、その後の作品は途中パラパラと見ていましたが・・・
 復帰?したのは、かなり飛んでジェットマンだったりします。
 個人的には、しょぼいイロプラで誤魔化された、バイオロボから出して欲しい!!


 ③ フィギュア・ショップ購入
 ・ロボット魂 セイバー・アテナ
 価格を抑えたからなのか?かなり安っぽい仕上がりです。
 しかし、2刀流がカッコ良いし、プラモでは発売されない機体だったので・・・
 劇中で活躍するのかな?

 ・S.H.フィギュアーツ ガッツ星人
 何も言う事はありません。
 成田氏が絶賛した、池谷氏の傑作デザインを高山氏が絶妙アレンジで作り上げた大傑作!!
 あのガッツ星人を見事に立体化しています。
 この造形美に大きな可動範囲で、この価格・・・最高です!!
 シリーズを追うごとに、関節の段差を感じさせなくなっている感じがします。
 早く、アントラーとグドンを発売して欲しい。(パンドンはサイボーグパーツ付きで、WEB限定)
 ULTRA-ACTではウルトラ中心でしたが、S.H.フィギュアーツでは怪獣を充実させてほしいですね。
 ベムラー、ザラガス、ドラコ、テレスドン、キーラー&サイゴ、ゴドラ星人、ビラ星人、イカルス星人、ベル星人、タッコング、サドラー、 シーゴラス&シーモンス、ザゴラス、ビーコン、オクスター、ムルチ、ナックル星人&ブラックキング等など・・・欲しいですね。

18年03月購入フィギュア2_convert_20180403223156

 ④ バンダイ・プレミアムバンダイ購入
  ・S.H.フィギュアーツZERO ワンピース レイジュ
 惰性で購入しています。
 プリンで始まり、WEB限定のレイジュの次は、またナミが予定されていますが、同じキャラを出すのは・・・(-。-)y-゜゜゜
 ホールケーキ・アイランド編の立体化は女性のみでしょうかね~~~
 せめて3将星とビッグ・マムは欲しいです。

  ・S.H.フィギュアーツZERO グレートマジンガー 暗黒大将軍D.C.
 勢いでぽちりました。
 マジンガーのD.C.版は購入していませんが、旧超合金魂は持っているので・・・
 サイズが合うのかな?

 ・S.H.フィギュアーツ アイアンマン2 アイアンマンマークⅣ
 これも惰性ですね。
 あまり変わり映えのしない、アイアンマンスーツですが、つい・・・(^_^;)

18年03月購入フィギュア_convert_20180403223113

 ⑤ 本
 ・ミニプラリアン
 アイラさんがブログ内で紹介していたものです。
 塩ビ系ガチャ本は多かったのですが、プラ系(ABS樹脂)はほとんど無かったですね。
 先日、東京に行ったついでに、まんだらけで購入。
 同人誌なので、ラインアップに少々難があるのですが、ちまちまとした写真では無く、1ページに1カットの大胆構成。
 紹介されていないものは、まだまだあると思うので続編を期待したい所です。

 ・シェイプ・オブ・ウォーター
 アカデミー賞うんぬう騒がれていましたが、こちらの映画館での扱いは小劇場のみです。
 基本、**賞の映画やラブストーリー物等は見ないので、どうでも良いのですが・・・
 クリーチャーが『大アマゾンの半魚人』からのインスパイヤーとなれば、設定画や造形が見たくなります。
 ギルマンは、色褪せない格好良さですからね。
  
18年03月購入本_convert_20180403223323

 今月は・・・も?買い過ぎた~~~


  <ひとり言>
 
 HJの広告を見て購入を考えていたのが『ホビージャパン ヴィンテージ』です。
 しかし、ホビージャパンに旧キットは上手く扱えないだろうと思い、店頭に行って内容を見れたのが良かった!!
 酷い・・・いや!!酷過ぎる~~~
 各メーカーの1品を、さらっと紹介している感じで、見応えが全くありません!!
 作例では、コンバトラーVのバトルジェットを勘違い造形で仕上げているし・・・(^-^;
 カタログ的でもないし、作例集でもない中途半端な本です。
 月刊誌でも、扱っていないジャンルですから、無理に背を伸ばすとこんな事になるんですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/04/03(火) 23:02:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2018年02月の購入品


2018年02月の購入品


 今年の2月は寒かったですね。
 月末になっても寒いのに、スギ花粉がとび始めた様です。
 花粉症の方、お大事に・・・


 ① 新品プラモデル・ネット購入
  ・PLAMAX製 クラッシャージョウ 1/20スケール アルフィン 2.7K
   アルフィンは、予約していたものです。
   原型が智恵理さんなので、即決しました。
   一条輝を発売するなら、ジョウ・タロス・リッキーも欲しいです。
   タカラのメタルフィギュアでは、ちょっとね~~~
   ガンビーのは我慢しますから・・・ (^O^)
18年02月購入プラモ1_convert_20180303190435

  ・PLAMAX製 超時空要塞マクロス⊿ 1/20スケール  1.6~1.9K
   安かったので、ぽっちっと・・・残りのメンバーもぼちぼち集めます。
   ミンメイは持っているので、シェリルとランカも購入して、いつかは歌姫勢揃いを!!
   ファイヤーボンバーは出るのかな?

18年02月購入プラモ2_convert_20180303190543

 ② 新品プラモデル・ショップ購入
  ・海洋堂製 Ma.K 35ガチャーネン・KETZER 1/35スケール 1.5K
  WFの帰りに、秋葉原の海洋堂で購入。
  2017年夏の売れ残りで、ガチャの3倍価格!!
  第2弾のラインナップに無かったので、仕方無く購入・・・

  ・バンダイ製 宇宙戦艦ヤマト2202 宇宙戦艦ヤマト NONスケール
  ヤマトは、アンドロメダをお布施購入したので、ついでに・・・
  段々と、メカコレの価格がアップしていますね。

  ・バンダイ製 スターウォーズ X-WING、TIE FIGHTER SET、AT-ST & SNOW SPEEDER
  統一スケールで揃えるなら、1/144スケールと思い、取り敢えずキープ・・・
 
  バンダイのガシャで、1/72スケールのミニフィギュアが出ています。
  デジタル彩色のキャラクターと無彩色のストームトルーパー3体が入って・・・500円!!
  全7種類もあって、ちょっと高いのですが、12回も回してオビワン以外の2セットが完成・・・
  運がいいのか悪いのか?

18年02月購入プラモ3_convert_20180303190609

 ③ バンダイ・魂WEB購入
  ・バンダイ製 機甲界ガリアン・鉄の紋章 スーパーミニプラ・邪神兵
  いや~~~待ち遠しかった!!久しぶりに、発売(発送)が待ち遠しい商品でした!!
  7.5Kですが、ガレージキットを考えれば、安い・加工し易い・軽いの3拍子が揃っています。
  残念ながら、鉄巨神の完成が間に合いませんでしたが、諦めずに製作します。
  2個購入しているので、近々『キット紹介』でランナー状態や素組みを公開する予定です。


 2月は完成品が無いのに、また積んでしまった・・・


  <ひとり言>
  
 WF・・・行っちゃいました。
 ガシャHGサイズの怪獣と怪人のガレージキットを購入しましたが、プラモはとほほな感じです。
 最近は、良い旧キットに恵まれませんね~~~
 毎年同じディーラさんが参加していれば、必然的にそうなりますよね。
 そして、自分の欲しいゾーンも購入していれば狭くなるし・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/03/03(土) 19:23:42|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2018年01月の購入品


2018年01月の購入品


 2018年が始まりました。
 が、先週の金曜に、急の発熱にビックリして病院へ直行!!
 ここで悩んだのが、扁桃腺の腫れとインフルエンザの2択。
 ネットで調べても素人の判定では難しいとの事、自分の体なのでダルさを考えると扁桃腺っぽい・・・
 結果は扁桃腺でしたが、治りが遅くて水曜から復帰・・・
 大流行のインフルエンザではありませんでしたが、皆さんも気を付けてください。


 ① 中古プラモデル・ショップ購入
 ・ハセガワ製 超時空要塞マクロス 1/72スケール スーパーオストリッチ 1.6K
 ・ハセガワ製 超時空要塞マクロス 1/72スケール ウェポンセット 0.6K
  ハセガワのマクロスキットのファイターで唯一購入しているのが、VF-1D・・・
  ガウォークもVF-1Dのみ購入。
  そしてこの、オストリッチ!!
  何故か、オレンジ色のバルキリーに惹かれます(^_^;)
  VF-1Dバトロイドとアーマードを待っているのですが、吉報は無いですね。

18年01月購入プラモ1_convert_20180202221608


 ② 新品プラモデル・ショップ購入
 ・WAVE製 装甲騎兵ボトムズ ブラッドサッカー(ST版) 1/35スケール
  購入する気は無かったのですが、店頭で手に取って見ていたら・・・・レジにいました(^_^;)
  いずれ、PS版が出るのかな?
  タカラが出さなかった(出せなかった)キットを補完してくれるのは嬉しいですね。
  早く、ファッティーとツヴァークを出してくれ~~~
  タカラのキットと被る様に、レッドショルダーカスタムを発売しましたが、ドッグキャリアじゃ駄目だったのだろうカ?
  ドッグキャリアなら、迷わず購入したのに・・・

 ・バンダイ製 勇者王ガオガイガー スーパーミニプラ・炎竜&氷竜
  第3弾が出たので、一応購入しました。
  WEB限定で風竜&雷竜を出して、第4弾でボルフォックを出して終了!!かな?
  それにしても、ABS樹脂だと製作意欲がわかないな~~~

18年01月購入プラモ2_convert_20180202221703


 ③ フィギュア
  魂ウェブでの予約品です。
  ・ソフビ魂 フランケンシュタインの怪物
   サンダとガイラに続いての発売となりました。
   今回も写真を見て、2個買いを決めましたが、価格以上のクオリティーです。
   同スケールのバラゴンが欲しくなりますね。

  ・S.H.モンスターアーツ メカゴジラ
   平成版メカゴジラ、3式機龍&機龍改が発売されているので、残り2体。
   今回は、最もファンの多い?初代メカゴジラです。
   飛行形体に、胸のカバーの開閉が差し替え無しで行えます。
   特筆すべきは関節の蛇腹部でしょうか?
   膜こそ表現出来ていませんが、サイズの異なる数枚の板に変更して、良い雰囲気を醸し出しています。
   バンダイも慣れてきたが、慢心する事無く、進歩を忘れていない姿勢が良いですね。
   次回作も大いに期待出来ますよ。

   腕の刻印を変えて、MG2も販売するのかな?
   その時チタノサウルスも一緒に出して欲しいぞ!!
   昭和版で欲しいのは、エビラ、ギドラの順で、もっともほしいのはチタノだったりして(^_^;)
   かなりの物好きと言われています。
   あっ!!やっぱり、バラゴンと大ダコもほしいぞ!!

18年01月購入フィギュア_convert_20180202221645


 ④ 本
  ・エンターテインメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン ネコ・パブリッシング 2,900円
   タロウ、グレート&パワードに続く第3弾は、第2期で最もメジャーで本も多く発売されている、帰りマンでした・・・
   出来れば、レオもしくはエースが良かったのですが(^_^;)
   ウルトラに拘らず、ミラーマン、ジャンボーグ、ファイヤーマンや、スペクトルマン、鉄人タイガーセブン等も良いかも?
   ネコさん!!お願いします!!

  ・逆転イッパツマン COMPLETE BOOK ぴあ 3,240円
   凄い・・・こんな本が出るなんて!!
   丸ごと1冊、逆転イッパツマンですからね。
   カラー設定画、各話のストーリー紹介、メイン設定画&各話設定画(欠落有)、スタッフインタビューなどで構成されています。
   メインは設定画では無いので、サイズが小さいのが残念ポイントですね。
   それ以外では、前作のウラシマン同様に、感動すら覚える出来ですね。
   次は、ヤットデタマンでも出してくれると嬉しいですね。

18年01月購入本_convert_20180202221752

   洋泉社から、5,000円で『東宝版フランケンシュタインの怪獣完全資料集成』が発売されています。
   先日、中を見る機会があったのですが、個人的に価格と内容が一致しませんでした。
   なんか、洋泉社のボルテージが落ちている様な・・・
   メインが、東宝と第1期ウルトラだけですからね。



  <ひとり言>
 
 いや~~~~~目出度い!!
 まさか動かして遊べる日が来るなんて・・・・・
 S.H.フィギュアーツ ツインテールの発売決定を見た時に小躍りしました!!
 ブルマークとバンダイに、ファルシオンとビリケンのソフビと、HGや食玩等の小物を持っていますが、まだ欲しいと思わせるこの怪獣・・・恐ろしい。

 試作には、グドンやパンドンもあったとの事。
 タッコング、サドラー、キングザウルス3世、シーゴラス、オクスター、バリケーンも欲しいぞ!!
 
 なんなら、スペクトルマンも出してくれたら、もっと嬉しいぞ!!
 怪獣もバクラー、ダストマン、ネズバードン、ゴキノサウルス、モグネチュードン、クルマニクラス、ギラギンド、ノーマン等・・・
 ウルトラには無い魅力的な怪獣達もいるしね!!
 スペクトルマンは、世界にもファンが多い作品なので、新しいウルトラを出して飽きられるより、マンネリ打破となると思うのですがね~~~
 
 それに、この価格のヒーローフィギュアを購入するおっさんは、旧作の方が好きだと思うのですが・・・
 現に、自分の近くにあるショップでは、オリジンが残ってますからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/02/02(金) 22:25:28|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・イデオン・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバインなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るのは、もちろん!旧キットがメインです。

設定画もしくは、劇中のフォルムを再現する事を目的としています。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、新キットの関節移植などはしません。
その代わり、サポートパーツを使用して関節の新造を行います。

こだわりがあるので、完成まで時間が掛かるのが難点です。
最近では少しづつキット改造の完成品が増えてきました。
なので、キット化されていないキャラクターのスクラッチも・・・

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら有り難いです。
相互リンクは大歓迎です。
コメントなどで、連絡御一報いただければ対応致します。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11 1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (105)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (40)
NO.22 2連装対空砲 1/72 (4)
NO.25 ハンググライダー装着 1/72 (4)
陸上行動強化型ザック 1/72 (5)
水中行動強化型ザック 1/72 (4)
ダグラム・武装強化型A 1/72 (5)
ダグラム・武装強化型B 1/72 (10)
PM ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (23)
(完)NO.4 ディルファム 1/144 (23)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (3)
ミニプラ・鉄巨神 1/100 (3)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (20)
(完)大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (18)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
ライジンゴー 1/24 (3)
デスパー怪人 1/24 (1)
イツツバンバラ 1/24 (2)
オコゼルゲ 1/24 (1)
ウデゲルゲ 1/24 (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ 特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)NO.1 スペル星人 (4)
(完)NO.2 シルバーブルーメ (4)
(完)NO.3 ブラックドーム (4)
(完)NO.4ガヴァドンA (3)
NO.5ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
その他キット (3)
(完)ケルベロス(バイオハザード) 1/12 (3)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (57)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (18)
駄物玩具(チープトイ) (63)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (99)
イベント (49)
自転車 (2)
ブログ関係 (35)
節目の挨拶 (17)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR