新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その36


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第36回 : ジョルジュ&バイクの改修 その2
 

 かなり時間が空きましたが、4月中の完成を目指して頑張っています。
 ヤクトパーツのおまけである、ジョルジュ君も完成させてあげないと、可愛そうですから・・・
 なので、もう少しお付き合い下さい。


 ① 車体
 前回述べたように、形状が違います。
 何が違うのか言うと・・・
ジョルジュバイク・設定画

 前回の仮組み写真と比較していただくと分かりますが、形状がかなり異なります。
 軍用バイクとも形状が異なる様で、オリジナルになっているのではないかと思います。
 今回も、設定画の再現を目指して、頑張りましょう!!


 ② タンク周りの改修
 最初は、ボリュームが足らないと感じたので、シート側を1mm削ってプラ板を挿入。
 更に、上と側面に張って形を整えます。
 
 続く、後部荷台でも形状が違うので、形状を合わせる為に一旦上部を削ります。
 そこに、1mmプラ板を上下に接着、更に側面に0.5mmプラ板を接着します。
 
 エンジン周りについては、キットの物は使えませんね。
 なので、プラ板の積層から作り直しています。


 ③ 前輪部
 フロントホークは、プラ棒とプラ板で作り直しています。
 フロントフェンダーは、プラ板の積層からの削り出しです。
 前輪は、問題無いので使います。
ジョルジュ・バイク改造1_convert_20170330235335

 プチって完成させるつもりがガッツリと、大半のパーツをスクラッチしてしまいました・・・
 次回は、残ったパーツの製作です。
 スクラッチは、まだまだ続きます!!



  <ひとり言>

 かなり久しぶりの更新となりましたが、サボっていた訳ではありません。
 実は・・・

 仕事で、制御盤の機器交換を行っていました。
 交換位置が、床に座っても見えず、更に屈まないと見えない位置にありました。
 その作業も30分を超えた時に、ふと腰に違和感が・・・
 直ぐに後輩と変わったのですが、この程度であれば問題無しと思っていました。
 今までは、腰痛など発症したことも無く、あっても違和程度で1日寝れば治っていました。
 しかし、今回は違いました。
 翌日になると、足を上げるだけで痛む!!
 幸い、土曜日だった為に2日間の休養の後に、出勤したのですが・・・痛い!!
 それから、3週間経過して、短時間なら座って作業が可能になりました。

 制御盤を設計した奴を恨みたいのですが、設計も自分なので・・・
 筋力が落ちたからなのか?年なのか?
 また、ジム通いを再開しようかと、考えています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/30(木) 23:59:46|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その35


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第35回 : ジョルジュ・ジュールダン & バイクの改修 その1


 ダグラムの、塗装編だと思った方・・・すいません。
 表面仕上げをしながら、忘れたパーツは無いかと確認をしていました。
 そこに、ひょっこりと現れた・・・ジョルジュくん!!


 ヤクト用のDランナーに付属していたパーツは、ミサイルポッドだけではありません。
 ジョルジュとバイクも付属していました。
 あと、ハックルと梯子もありましたが、それは・・・
 ジョルジュとバイクは放置すると、もったいないお化けが出そうなので、軽く改修して仕上げてみたいと思います。
 やり残しは、嫌ですからね。


 ① パーツ確認
 ジョルジュは体と腕の3パーツで、バイクは左右に分割された車体とタイヤにハンドルの5パーツで構成されています。
 必要最小限のパーツ分割です。


 ② 形状確認
 フィギュアに関しては・・・クリンと同じ様に『PRIMER』社製を改造した方が、見栄えは良さそうですね。
 しかし、そこまで行なうと、終わらない予感がするので、プチ改修で誤魔化そうかと、考えています。

 それより、設定画を見て驚愕したのがバイクの形状です。
 キットの形状は、ジョルジュが劇中で使用していたものでも無ければ、軍用バイクでもありません。
 なぜか、上記2種を足して、割った様な形状でした。
 組立説明書には『軍用バイク』の文字が・・・なぜ???

 バイクの形状までも把握している、ダグラマーなどいる訳が無いので、このまま塗装して完成させても、誰も気が付かないとは思いますが・・・
 やっぱり、改修します・・・でも、プチで(しつこいですな~~~)


 当時の成型技術では、これが限界だったのでしょうか?
 ディティールは所々省かれているので、なんか淋しい形状です。
 追加は必須ですね。
 これが、素組み状態です。

ジョルジュ&バイク・仮組_横_convert_20160814111434

ジョルジュ&バイク・仮組_前_convert_20160814111502


  <ひとり言>

 最近は、レンタルで映画を借りて見ます。

 ・メイズランナー1&2:ちょい昔にあったキューブと言う映画に、ちょっと似た匂いがしたのですが・・・
           2を見たら、ガッカリでした。
 ・インターステラー:超SFチックなストーリーに引き込まれました。
 ・ピクセル:くだらないけど、ぼーッと見るのにはいいですね。
 ・進撃の巨人:前編は原作に準拠していましたが、後編は・・・かなり残念出来でした。
 
 見ていない映画って、いっぱいありますよね。
 どんどん見ないと、もったいない!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/27(日) 22:38:59|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その34


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第34回 : 表面仕上げ


 本体とザックの同時仕上げなので、ボリュームも半端ね~~~
 なので、かなりかったるいのです。
 更に、ソルティックと比較すると、改修箇所が段違いに多かったです。
 キット使用率は、60%くらいでしょうか?
 これでは、3年間という製作時間が掛かる訳です・・・えっ?


 サフ前に、大きな傷はエポパテを使って埋めてあげます。
 ちょっとした傷なら、喰い付きの良いプラパテ(タミヤ製)で埋めます。
 硬化時間と研削時間で、2日かける訳です・・・


 この後はいつもの様に、GSIの瓶入りサフ1000番→1200番→1500番を2回と吹いて仕上げました。

 最初は、パーツ状態です。
ダグラム・パーツサフ状態_convert_20160718132252

 お待たせいたしました?
 グレーダグラムのノーマルVer.です。

ダグラム・ノーマル前サフ状態_convert_20160718125924

ダグラム・ノーマル横サフ状態_convert_20160718125815

ダグラム・ノーマル後サフ状態_convert_20160718125855

 そして、アクションポーズです。
ダグラム・リニアガン構えサフ状態_convert_20160718130227

ダグラム・キャノン構えサフ状態_convert_20160718125733

 最後は、ヤクトタイプです。
ダグラム・ヤクト前サフ状態_convert_20160718130140

 形状把握がし易い、薄いグレー1色ってのも良いですよね。

 次回は、他のザックや武装の仕上げを行ないます。
 一気に仕上げないと、やる気が無くなりますから・・・(^_^;)



  <ひとり言>

 パーツ状態にて並べたら・・・ びっくりのパーツ数でした!!
 パーツチェックに時間が掛かったのは、この影響だったのですね。
 今回は、めっちゃ疲れました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/18(月) 13:42:55|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その33


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第33回 : 最終パーツの製作



 パーツの製作は終わったものと思っていました・・・
 しかし、思ってもいないパーツに最後は振り回されてしまいました。


 ① ターボザック・動力パイプ
 この動力パイプは、もちろんノーマルキットに付属しています。
 ヤクトでは、ミサイルポッドと干渉する為に、新規パーツが付属しています。
 しかし、この2つの動力パイプはスジ彫りの間隔が全く異なるのです。
 よって、ターボザックに付いている動力パイプと同じものを選択しないと違和感があります。
 なので、ヤクトの物は使用不可となります。
 ジャンクで、動力パイプが1セットあったので、ミサイルポッドを回避する形状の動力パイプはこれから作ります。

 ミサイルポッドを取り付けてみると・・・!!!
 隙間が、ほとんど無いではありませんか~~~
 設定画では、どの位置に接続しているのか確認しました。
 しかし、ターボザックが無い状態しか無いので、動力パイプが描かれていません。
 では、改修前のキットではどうやっているのかと確認をすると・・・動力パイプを上下方向につぶして下に這わせています。
 ターボザックの動力パイプの取り付け位置と角度も改修した後では参考になりません。

 では、最近発売されたMAX版はどうしているのだろうと、確認したのですが・・・
 動力パイプを新規で製作するのが、コストアップになって嫌だったのでしょうね~~~
 ミサイルポッドの後ろ側を短くして、干渉を無くしていました(^O^)
 見るんじゃなかった・・・

 自分の場合は、設定画を見ながら取り付け位置を決めたので、この位置を変える気はありません。
 なので、動力パイプの接続位置は物理的に配置できる箇所にしました。

 ノーマルとヤクトで差し替えも必要だし、多少でも動かせた方が良いので、PC製のボールパーツを仕込みます。
 各動力パイプの形状を設定画の様にする為に、切断して長さと角度を変えて再接着してあります。

ダグラム・動力パイプ_convert_20160530033453

 ② 膝裏のモールド
 キットの物は改修時に切り捨て、プラ板で新造しています。
 モールドが無いので、0.3mmプラ板を2mm幅に切り出したものを0.3mmの間隔で接着して復元しました。
 これもかなり面倒で、筋彫りした方が早かったかも?

ダグラム・膝裏_convert_20160530033523

 ③ 平手
 握り拳だけではリニアガンやリニアキャノンを構えた時に、ちょっと寂しい・・・
 なので、ヤクトに付属していた平手を利用して作りました。
 使用したのは甲と親指のみで、指4本はプラ板を貼り付けて削り出しました。
 最後に、関節用のポリキャップを仕込んで完成です。

ダグラム・平手_convert_20160530033549
 左がキット状態です。

 これで、やっと表面処理に入れそうです。
 ここまで来るのに、長かった~~~
 しかし、細々としたパーツが多いので、表面処理だけでも2~3週間程度掛かりそうですが・・・



  <ひとり言>

 昨年末から始めた、仕事。
 ロボットを使っての自動搬送ラインを、会社内で立ち上げると言う事で、電気とソフトを担当していましたが・・・
 ようやく、終わりました!!
 これで、プラモに使える時間が多くなる~~~
 と思ったら、『今期はこの2件ね。』だと・・・
 やり始めで面白いから良いのですが、数年やって慣れて来てポイントを押さえる様になると、この仕事もつまらなくなるんだろうな・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/01(水) 21:26:05|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その32


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第32回 : ターボザックの仕上げ


 今回で、ノーマルのターボザックを仕上げます。
 ちんたらと、作業を延ばしていましたが、一気にフィニッシュとします。

 
 ① リニアキャノン
 以前にも修正していましたが、改めて設定画と見比べると違う箇所が多い事に気が付きました。
  ・ターボザックとの接続部以下の個所が長い
  ・最後部の出っ張りが長い
 単純に長いので、間延びした感じがしたのでカットしました。

 また、以下の個所も加工しています。
  ・下部の突起している台形状パーツの縮小
  ・砲塔のモールド


 ② 上部フック
 金型にズレがあった様で、半円同士がズレて成形されています。
 補正するのは不可能なので、1.5mmの丸棒をカットして、角の曲線は真鍮線で補強を入れた後に、プラリペアを塗布してから成形しています。

 本体側にある台形パーツは、サポートパーツを一部加工して使用しています。


 ③ エネルギーボックス?
 形状的には左右の厚みが足らないので、1mmずつ幅を増しています。
 それに応じて、上部のⅩモールドに違和感があるので、キットのモールドを削った後に、0.5mmプラ板を加工したものを接着しています。
 ハンググライダーを取り付けるために、取り外しを行う為に、ザック本体にはポリキャップを組みました。
 ザックの表面が少し斜めになっているので、クサビ状のプラ板を接着して補正した後に、ボックスの裏側にはザックに差し込む為の丸棒を固定しています


 ④ 背面の動力パイプ
 キットは、密巻きスプリングの様な形状です。
 密巻きスプリングでも良いのですが、キットの物も形状が悪い訳では無いので、モールドを彫り直します。
 こんなモールドを1本づつ彫るのは面倒ですが、ゴッドハンドの目立てヤスリなら、あっ!!と言う間です。
 ターボザックも短くしていたので、下部にて切断しています。


 ⑤ 排気口?
 左右に2本づつ出ている円筒状のものです。
 キットの物を使っても良いのですが、穴が開いてない上に、パーツ合いが悪いです。
 なので、根元から削り取って、プラパイプを埋め込みました。
 最初は、キットの位置をトレースしたのですが、設定画を見ると、かなり上部に取り付いています。
 なのでプラ板を張り直して位置を修正しています。


 ⑥ 本体とのアタッチメント
 本体の穴と同じ形状のプラ板を切り出します。
 そこに、ネオジム磁石を埋め込んで、ターボザックに接着します。

ノーマルザック・形状完成1_convert_20160410231209

ノーマルザック・形状完成2_convert_20160410231307

 次回は、他のザックの最終仕上げです。
 今回は、更新を早めにするつもりですが・・・(^_^;)
 何せ、今まで製作したキットの中でも、一番思い入れの強いキャクターなので妥協はしたくありません。
 なので、時間が・・・



  <ひとり言>

 某雑誌や別冊に掲載されたMGのフレームを埋め込んだヤクトって、リニアカノンの銃口を正面に向けられないのですかね?
 写真では、リニアカノンが真上か斜めに傾いた写真しかありません。
 MGのフレームのサイズから、上半身が大きくなってしまい、リニアカノンと干渉しているのでは?
 と想像しています。
 結局は、プロポーションやバランスはB社のMSですから、CAとは全く違うのです。
 例えば、MGにスコープドッグの外装を付けたら・・・想像しただけで、悪寒が走りますよね?
 そう言えば、バンダイの1/20スコタコも、スラッっとした形状でキット化しました。
 しかし、雑誌で改造される個所は股関節と肩の位置・・・
 みんなが求めるのは、伝説のキット1/24のプロポーション!!
 最後はプロポーションを2パターンに変えられる様に、金型を変更していました。
 キャラにはキャラの、理想とするプロポーションが存在するって事です。
 地べたを走り廻って、ガンダムの半分の全高なのに砂漠で足を取られて、トレーラーで移動する鈍亀の様なメカです。
 今風な、脚が長く小顔のスタイリッシュなメカとは違うのです。
 製作者の方は、仕事だから作った!!と、そんな雰囲気が滲み出ています・・・
 
 このダグラムは大丈夫です。
 思い入れもたっぷり入っているので、今風の作例やMAX製プラモより、ダグラム愛が溢れていますから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/10(日) 23:20:09|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (14)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (12)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (90)
イベント (44)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR