新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

トム・完成 旧キット改造


テクノポリス21C テクロイド・スキャニー 付属 テクドッグ・トム
有限会社 アオシマ文化教材社(現:株式会社 青島文化教材社)製 
1/16アニメスケール 第5回:塗装・仕上げの完了

 スキャニーに続いて、トム君の完成写真の公開です。

 ① 塗装色
 このキャラクターに関しては、箱絵だけが頼りです。
 色合いも不明なので、Mr.カラーで似た色を探して塗りました。
 ん~~手抜き!! 合理的!!

 白:GX1・クールホワイト
 茶:⑦・ブラウン
 腹部:(72)・ミディアムブルー
 その他:ニュートラルグレー・黄橙色・黒


 ② 塗装
 小さいので、GSIクレオスのマスキングゾル(改)を多用したのですが、あちこちで粗相が!!
 よって、面相筆の大活躍となりました。
 おかけで、筆ムラが・・・


 完成写真です。
テクドッグ完成

 素組みとの比較です。
テクドッグ完成・対比
 面影はありませんが、手・脚・耳は、ほぼキットのままです。

 最後は、テクロイド3体と一緒に・・・
テクロイド3体+α・ブレーダーセンター

テクロイド3体+α・ビゴラスセンター

 どっちがメイン?という疑問は置いといて!!
 これで、本当の完結です。



  <ひとり言>

 昨日、届きました!!
 『HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット』
HGウルトラマン完結セット・輸送箱

 時間が無かったのでまだ開けていませんが、今から楽しみです(^0_0^)
 なんといっても、1994年9月に発売された第1弾を駅前のディスカウントストアで廻してから、19年経った今になって、ようやく全怪獣が並ぶのかと思うと・・・
 中身の紹介は後日行ないたいと思いますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/26(水) 14:28:08|
  2. (完)テクドッグ・トム 1/16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トム・形状改修 その4 旧キット改造


テクノポリス21C テクロイド・スキャニー 付属 テクドッグ・トム
有限会社 アオシマ文化教材社(現:株式会社 青島文化教材社)製 
1/16アニメスケール 第5回:小物パーツの取付と表面処理


 トムくんの最終仕上げを行います。

 ① 小物パーツと仕上げ
 頭部と脚部のリベットを取り付けていなかったので、WAVEの丸リベットを使っています。
 頭部には一番小さいサイズの物を付けたのですが、ちょっとオーバーサイズだったかな?
 こんな事なら、ヒートペンの丸リベット用のビットを購入しておけば良かった・・・

 後頭部の動力パイプは、スキャニーの触手同様に、ヒートペンを使ってキットの物を曲げています。
 頭部を傾けた状態で固定しているので、位置調整も行なっています。
 首と脚部のモールドは、0.3mmのタガネで彫りました。


 ② 接着
 頭部に動力パイプ、ボディに手・脚・尻尾を接着しました。
 頭部とボディを接着すると、塗装が面倒なので、プラ棒と同径の穴で連結します。
 動力パイプが干渉して、全く動かないので、最終的には接着する予定です。


 ③ 表面処理
 スキャニーと同様に、1200番の瓶入りサフで仕上げています。
 2回ほど吹いて完成しました。

トム・サフ状態

トム・サフ状態・バラ

 分割状態を紹介してみました。
 首がもげて、探しているトムくんではありません(^^ゞ

 
 何とか、スキャニー共々に今週中には完成しそうです。
 間髪入れずに、ソルティックに掛かります。
 6月上旬が完成目標なのですが・・・そこまで延びるのか?ロスタイム!!


  <ひとり言>

 話しは変わりますが、春の新番組で注目もしていなかったのですが、バカ番組がありました。
 2話以降から、面白くなってきたのです。
 『みんなエスパーだよ!』です。
 原作漫画がある様ですが、読んだ事はありません。
 
 ある日突然、超能力に目覚めた高校生の主人公と、同じく超能力に目覚めた仲間達が、地球を救う為に立ち上が・・・らずに、自分の欲望の為に能力を使う。
 ちょっとHで、下ネタ満載のバカドラマです。

 主人公の幼馴染で、ヤンキーだが純情な役を、銭形零こと夏帆ちゃんが演じています。
 そして主人公が憧れる、清楚な見た目とは反対の性格な役を、仮面ライダーなでしここと真野恵里菜ちゃんが演じています。
 主演の二人の女の子も可愛いくて、パンチラシーンもあるのでです。
 
 影の主役と言っても良い変態中年役を、マキタスポーツが良い味を醸し出しています。
 テレ東の夜中のドラマ・・・侮り難し!!
 宇宙犬作戦、勇者よしひこ、未確認少女など過去にも名作がありますからね~~
 お勧め度は・・・★★★★☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/08(水) 11:45:10|
  2. (完)テクドッグ・トム 1/16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トム・形状改修 その3 旧キット改造


テクノポリス21C テクロイド・スキャニー 付属 テクドッグ・トム
有限会社 アオシマ文化教材社(現:株式会社 青島文化教材社)製 
1/16アニメスケール 第4回:小物パーツの改修


 頭と胴体が決まれば、後は小物パーツのみです。
 今回で、一気に畳み掛けます。


 ① 足
 キットの物は、足の上に胴体が乗っているイメージですが・・・
 設定画では、足首が食い込んだ形状で、かなりの短足くん状態です。
 ボディ側に足首?が入るスペースを削り込みます。

 更に足のサイズがかなり大きいので、前部・中間・後部で切断して幅詰めを行なっています。
 中抜きになっていたので、補強も兼ねてプラリペアを流し込んでいます。


 ② 顔
 一番厄介な箇所です。
 筋彫りや、塗装で塗り分けるには難しいので、0.14mmプラ板で目のパターンを製作します。

 円形・真ん中の「への字」・両端のパーツと、5つパーツを切り出してから、位置を調整しながら接着します。
 目の形状などは、接着後に調整しました。


 ③ 耳
 設定画では取り付け位置が、一定ではありません。
 なので、真ん中のやや下あたりに穴を開けて、耳パーツを取り付けましたが・・・不自然です。

 頭部との接着角度を変えましたが、いまいち・・・
 更に、耳の角度を変える為に、根元で切断して、軸を通す穴を開ける事で、角度と長さ調整しました。


 ④ その他
 尻尾と手はキットのままで、十分に使えるので改造は行なっていません。


 今回で、パーツがほぼ揃ったので、仮組みを行いました。
トム改修形状

 そして、素組状態との比較です。
 
トム改修後・比較

 ブルドックの様な・・・出川〇郎の様な、イメージだったので・・・ちょっと不気味でした
 なので、キットの面影を、ほとんどリセットする勢いで手を加えてしまいました。
 
 これで、少しはマスコットキャラクターっぽく、かわいい感じになったと思います。

 残りは、後頭部の動力パイプと、モールドを復活させて完成です。



  <ひとり言>

 次回は、スキャニーの上半身を仕上げれば、一気に表面処理作業へと移れます。
 完成は間近です!!
 GW中の完成を目指して・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/25(木) 11:00:28|
  2. (完)テクドッグ・トム 1/16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トム・形状改修 その2 旧キット改造


テクノポリス21C テクロイド・スキャニー 付属 テクドッグ・トム
有限会社 アオシマ文化教材社(現:株式会社 青島文化教材社)製 
1/16アニメスケール 第3回:ボディの改修


 今回はボディの改修です。
 前回より、作業量が多かったです。


 ① 形状
 全体的に間延びした様な形状です。
 原因は・・・
  ・腕と脚の付け根までの空間が広い
  ・脚?が長い
 と判断しました。

 また、前回でも上げましたが、首が無いので追加する必要があります。


 ② 幅詰め
 胴体中央部と脚の2箇所をカットソーして切断して、様子を見ながら削っていきます。
 削った量は、1~2mm程度でした。


 ③ 首
 肩が、いかり肩なのでヒートペンで均します。
 襟元もヒートペンで成形した後に、延長上にある首を、端材を盛りつけて作りました。


 ④ お腹
 たぬきの置物の様に、お腹がぽっこり出過ぎています。
 ヒートペンを押し当てて凹ませます。
 (俺のお腹もヒートペンで・・・)
 今までの作業で、腹部中央の円形パーツが歪になったので、サポートパーツを張付けました。

トム・ボディ改修

 キットの面影を残しているのは、腕と脚の側面だけです
 残る作業は、小さな手足に耳と尻尾を改修して、ディティールを追加すれば完成です。
 次回は、直立したトム君を公開できそうです。



  <ひとり言>

 前回の続きです。


 6.宇宙戦艦ヤマト2199
  言わずと知れた、アニメブームの先駆者です。
  1作目のリメイクですが、旧作の矛盾点を修正したとの事です。
  旧作も見た事が無いので、矛盾点が何だか解りませんが、気になった箇所を・・・

  2話まで観ましたが、登場人物も"**一尉"などとなっており、軍隊では無い日本が舞台の様ですが・・・
  あの兵器の数々を見ると、日本国憲法は大きく変わって、大軍事国家になった様です。
  しかも、建造していたのが『ヤマト』1隻で、補給も受けられない状態で立ち向かうのは・・・
  せめて、アメリカが建造していた艦を『アンドロメダ』にして、補給艦を従えて第2次遠征隊として登場させるとか・・・

  あと、漫画っぽいキャラデザインが、世界感とマッチングしていません。
  もう少しリアルな方が良いと思います。
  新しいファン層へのサービスか・・・女性隊員が多過ぎ!!(昔は森のみ?)
  個人的に、あまり期待はしていないってこともあって・・・評価★★★☆☆
  ヤマトファンの方m(__)m


 7.翠星のガルガンティア
  冒頭は、宇宙生物?との激しい戦闘を行っていたのに、平和な地球?に転移?して・・・
  緊張感のあった冒頭からの落差が酷い。
  メカが、SDレイズナーの様で、あまりカッコ良いとは思えませんでした。
  そんな感じで・・・評価★★☆☆☆
 

 8.非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
  待ってました!!シーズン・ツウ?イタ?
  しかし、アキバブルー役が日南響子ちゃんじゃない~~~(T_T)
  映画の撮影と重なって、こっちを断ったって感じですね・・・
  ツー将軍も加わって(これで、ツーカー?)

  スーツも変わって、更にぶっ飛んだ話しを期待して・・・評価★★★★☆


 9.牙狼~闇を照らす者~
  今までの牙狼と、時代設定が異なっている為に、指輪のザルバ以外は入れ換えとなっています。
  魔道法師:烈花の松山メアリちゃんまで見られなくなるのは・・・
  魔戒騎士とホラーの戦いが、相変わらずCG主体で、軽いな~~って印象です。
  大友康平が、渋すぎる!!
  まだまだ謎が多くて、これからの展開に期待が持てます・・・評価★★★★☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/18(木) 11:24:58|
  2. (完)テクドッグ・トム 1/16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トム・形状改修 その1 旧キット改造


テクノポリス21C テクロイド・スキャニー 付属 テクドッグ・トム
有限会社 アオシマ文化教材社(現:株式会社 青島文化教材社)製 
1/16アニメスケール 第2回:頭部の改修

 初回は、頭部の改修を行ないます。

 ① 改修ポイント
 全体的に縦長で、目の位置が上にある為に、どうしても愛嬌のある顔に見えません。
 改修は、凹ましたり盛ったりを行います。
 通常は、凹ますには裏打ちを行ってから削る必要がありますが、ヒートペンならその必要はありません。
 コテ先を当てて、軽く押し込むだけです。
 押し込み過ぎたら、上にプラ材を盛るだけで良いので失敗もありません。


 ② 頭頂部
 アール感が足らないので、ヒートペンで押さえて凹まします。
 その後は、盛ったり削ったりして、形状を整えます。


 ③ 顎周り
 胴体の上に、無造作に頭が乗っている感じで、非常に不自然な感じです。
 そうです・・・首が無いのです!!
 そして、頭部には首が納まる凹みがありません・・・

 この箇所も、ヒートペンでグリグリと押し込んでいきます。
 更に頬から顎にかけてのラインが出っ張り過ぎているので削ります。
 鼻先も同様ですが、こちらは削る前に鼻と口をカットソーで切り取ってから、成形後に再接着しています。


 ④ その他
 先にも述べたように、目の位置と形状が気に入らないので削り落としています。
 後で、筋彫りもしくは0.14mmのプラ板にて作り直します。

トム・頭部改修

 次回は、ボディの改修・・・もしくはスキャニーの下半身の改修になります。

 <ひとり言>

 4月からの新番組が色々と始まりました。
 何本か、気になった番組について評価してみます。
 ただし、個人の主観なので、クレーム等はご勘弁下さい。


 1.めしばな刑事タチバナ
  同名漫画のドラマ化ですが、原作は読んだ事がありません・・・(^_^;)
  グルメと刑事の異色のコラボが、これがなかなか面白いです。
  第1話は、立ち食いそばの論争を取調室で行って、犯人のアリバイが崩れるといった内容でした。
  「**の天ぷらそばですか~~汁に浸して滲み出る油が溜まりませんね~~しかし、**のえび天そばは・・・」
  そんなのりで、30分のドラマを作るテレ東は凄い!!
  そして、主役の佐藤二朗(ヨシヒコの仏)が
  見ていると、無性に腹の減るドラマです・・・評価★★★★★

  
 2.クロユリ団地~序章~
  5月に公開される映画の前振りみたいなものかと思っていました。
  映画出演の俳優は、成宮くんとあっちゃんですから、深夜帯は無いよな~~と思っていたら・・・
  やっぱり出て来ません(^◇^)
  しかし、団地の存在感とホラー感はなかなかのものです。
  怖がりの方は、絶対に見ない方が良いです。
  ちょっと早い納涼気分が味わえます・・・評価★★★★☆


 3.銀河機攻隊マジェスティックプリンス
  謎の敵と交戦中・・・練習ではダメダメ5人組が、実戦で大活躍するロボットアニメ。
  キャラデザインが平井氏で、ガンダムSEED同様にマンガっぽいデザイン(^_^;)
  メカデザインも線が多くて良く判らないが、ストーリーは面白そうなので・・・評価★★★☆☆


 4.革命機ヴァルヴレイヴ
  放送前から、バンダイがプラモ化を決定していた、ロボットアニメです。
  第1話は、平和なコロニー?に突如、敵が攻めてきて、主人公(高校生)の同級生が攻撃に巻き込まれる。
  目の前にあった、ロボットに乗り込んで敵を撃退・・・
  正に、『ガンダム大地に立つ』をトレースした様な展開でした。
  
  オリジナル要素としては、ロボットに乗り込むとディスプレイにメッセージが・・・
  『人間やめますか はいorいいえ』?
  「はい」と押すと、シートから首に何かが刺さって、ロボットが起動する。
  パイロットのDNAを採取して、専用機となるだけかと思ったら・・・
  ロボットから降りてきた主人公が、敵のアサシンによって、ナイフで心臓を突かれて拳銃で撃たれ死亡!!
  かと思いきや!!血まみれで立ち上がる主人公!!
  予想を裏切られた展開に目が離せません・・・評価★★★★☆


 5.ファイヤーレオン
  平成版アステカイザー?とも言えない様な、特撮?番組です。
  人間+動物を掛け合わせたバイオレスラーで大儲けを企む組織に、立ち向かう主人公・・・
  変なマスクを着けると、変身してお腹からリングを出して、敵と戦う・・・
  設定もマスクも世界観も全てがチープ!!
  追い討ちを掛けるように、出演者の演技が下手過ぎです。
  まるで、劇場版デビルマンを見ているかの様な悪夢が~~
  低予算は判りますが、もう少し開き直って作った方が良いと思います。
  笑えないチープ感が哀愁を誘います・・・評価★☆☆☆☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/16(火) 14:20:17|
  2. (完)テクドッグ・トム 1/16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (82)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (2)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (2)
陸上行動強化型ザック 1/72 (3)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (84)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR