新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2016年10月の購入品


2016年10月の購入品


 少し寒くなってきたので、体調には十分に気をつけていきましょう!!

 ① 中古プラモデル・オク購入
  ・シーホース製 ヤッターマン NONスケール カバッチョカー 1.5K
  ゼンマイ付の当時価格0.8Kのプラモですが、特に欲しかった訳ではなく、興味本位で入札したら・・・
  何かの機会があれば作ってみようかな?

  ・サニー製 科学忍者隊ガッチャマン NONスケール ゴッドフェニックス 7.0K
  以前はもっと安く購入できたのに、あれよあれよと言う間に価格が上がっていきました。
  ニューゴッドフェニックスは、K国製のパチプラがあるので、残るは高額のスパルタンのみ・・・
  こちらは、3機並べたいですね。

16年10月購入プラモ1_convert_20161102232900


 ② プラモデル・通常購入
  ・バンダイ製 機動戦士Zガンダム 1/144スケール ガンダムMK-Ⅱ&GMⅡ
  いずれGMⅢとして製作する為に購入しました。

  ・バンダイ製 機動戦士ガンダムZZ 1/144スケール ザク・マリーナ
  増尾氏のボックスアートの素晴らしさに引かれて購入・・・
  開けてビックリ、MS-06Mの改修版だと思ったら、MS-06Rでした!!

  ・WAVE製 オリジナル NONスケール スペースセツルメント
  いずれ、サイド*を作る為の先行投資ですが、小さいキットです。
  当時は木形まで行きましたが、今のバンダイでは望むだけ無駄なので・・・

  ・コトブキヤ製 新造人間キャシャーン NONスケール 火炎ロボット・大砲&偵察ロボット
  密林で予約購入しましたが、開けてビックリ!!
  前回のツメロボットよりボリュームダウンしています。
  価格と中身に対して賛否両論ありますが、この様なキットが、バンダイ製品の様に売れる訳がありません。
  なので需要と供給を考えれば、この価格は仕方が無いかな?と思っています。
  メーカーさんに、続けてもらう為にも購入しました。

  ・バンダイ製 伝説巨神イデオン 通常版&発動セット 1/600スケール
  発動セットは、通常版に波動ガンとデルタ・バスタ用の差し替えパーツが付属しています。
  発動セットは密林予約で購入して、通常版は**カメラで購入しました。

16年10月購入プラモ2_convert_20161102232946


 ③ フィギュア
  ・S.H.フィギュア ゼットン
  初代バルタン星人に続いて、造形・可動域共に凄い出来です!!
  この調子で、アントラー、べムラーが欲しいです。

  ・S.H.フィギュア トニー・スターク
  ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)のデジタル彩色で驚きましたが、今回も凄い!!
  HOT TOYSのフィギュアの再現度も凄いのですが、サイズを考えるとバンダイの技術力はえげつないですね。

  ・S.H.フィギュアーツZERO ロブ・ルッチ(ワンピース フィルム ゴールドver.)
  なぜ、エニエス・ロビー編では無いのか・・・と思いながらも購入。

 
16年10月購入フィギュア_convert_20161102232822

 先月は、新品プラモとフィギュアのほとんどがネット予約品だったので、かなりの金額となりました。
 今月は、予約品以外は抑えないと・・・

 
 

  <ひとり言>
 
 スーパーミニプラのイデオンは、店舗でも見かけることが出来ました。
 ただし、ホビー事業部の新製品プラモの様な入荷数ではありません。
 MADE IN CHAINAで、ポリキャップやABSパーツも無い代わりに、価格も驚くほど高価ではありません。
 生産もスポット生産です。
 これで金型の減価償却が出来て儲けを出せるって事は、ホビー事業部ってどれだけ・・・

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/02(水) 23:36:18|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<旧キット紹介 第51回 | ホーム | ズロオ・ジックの改修 その9 旧キット改造>>

コメント

10月もまた多々買われましたね~。

ゴッドフェニックスいいなー。
先月、ナゴモでくろたけさんがこっち来て俺が仕事で合流できない間にここらのお店を巡回して荒らしまくってた時に、普段なかなか行けない距離のお店でフジサキのモデロックの小さいゴッドフェニックスとG-1号のセットを安く見かけた報告があったんで、代理で買って来て貰ったんですが、やっぱり大きいのも欲しいな~。
ここ数年でかなり値段あがっちゃいましたよね。

アンドロ軍団ロボ2種、もう出てるんですね。そっちはまた買わなきゃなー。
イデオンは今回さすがに作品人気…というよりはメカ人気がイマイチだからか、ザブングルと比べると店頭で余裕で買えたって人多いみたいですね。ネット通販でもまだ通常版は定価ぐらいで買えますし。
自分はそこまで思い入れが無いんでスルーしましたw

自分は正直スーパーミニプラは内容、ボリュームから考えると驚くほど高い、と思ってるんですが、食玩流通のはずなのに最初から大人のまとめ買いしか考えてないアイテムですし、現行のテレビ放送中のHGガンダムバルバトスがあの内容、ボリュームで1000円で出せるのにイデオンに4~5000円はないわー、って個人的には思っちゃいます。
  1. 2016/11/03(木) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラ さん

> 10月もまた多々買われましたね~。
部屋が、やばいことになっています。

> 先月、ナゴモでくろたけさんが・・・
そちらは、掘り出し物が出てきますね。
セット版も、あまり出回らないですからね。

> ここ数年でかなり値段あがっちゃいましたよね。
たかが、初代ゴッドフェニックスと思っていたら、びっくりです!!

> イデオンは今回さすがに作品人気…
人気無いですからね~~~イデオンは(^-^;

> 自分は正直スーパーミニプラは・・・驚くほど高い・・・
個人的には、当時のアオシマ1/600の3倍程度の価格なので、物価上昇分と購入層の限定を考えるとあまり高いとは感じません。
バンダイの、ガンプラは購入層が多いので、あの価格で出せるのでしょう。
ギャリアの1/100を出した時にも、価格が高いと批判が相次ぎましたからね。
バンダイ以外になると、価格との差は・・・
  1. 2016/11/03(木) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

スペースコロニーの立体化は完成品の王立科学博物館だけでしたもんね。
ものが大きいだけにキットも大きいのがあるといいのですが、出してくれただけでも御の字でしょうねえ。
  1. 2016/11/03(木) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> スペースコロニーの立体化は・・・
このキット化は、貴重ですね。
おっしゃる様に、もう少し大きければ、艦船と絡められるのですがね。
  1. 2016/11/03(木) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

スペースコロニー、やっぱり大きなのがいいですよね、
リングの直径が50㎝くらいの。

小さくても立体化されるだけまし、とも言えまが、
模型として存在感があるにはそれぐらいの
ボリュームが欲しいと思いませんか?

過去にナディアのノーチラス号やリヴァイアスの
キットが出たときにも思いましたが、モナカでいいから
大きくしてほしいなぁ、と思うのは私だけでしょうか?
  1. 2016/11/05(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

メーカーさんに、続けてもらう為にも・・・

ユーザーとしてファンとして、使命感みたいな気持ちが盛り上がりますよね。
僕の友人は、そういう使命感でモデグラを定期購入しています。

僕も今更ですが、爪ロボをポチッとしました。
火炎ロボはもう少し値段が下がるまで待機しますw

タイムメカブトンも大いに気になるところです。
ヤッターワンが出たら買うと思います。価格次第ですが。

  1. 2016/11/06(日) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. むむむノ53 #-
  4. [ 編集 ]

スーパーミニプラのイデオン、私も昨日店頭で発動のヤツと見かけましたが、足部分だけでしたので買いませんでした。

ZとZZの再販、ディジェとジャムルフィン買いました。店頭からは、このあたりのマイナーモデルから買われているみたいです。転売目的で購入されてるのかな〜 って最近の兆候見ると勘繰ってしまいます。

こち亀最後のジャンプもヤフオクで見かけましたしね。
  1. 2016/11/06(日) 10:56:52 |
  2. URL |
  3. treasure #-
  4. [ 編集 ]

nonoji さん

> スペースコロニー、やっぱり大きなのがいいですよね・・・
でも、金額が怖いです((+_+))
しかし、金額的には頑張ってくれるB社が、絶対に販売することは無いですから。

今回のキット化も奇跡の様なものですから、有り難く買わせてもらわないと・・・
  1. 2016/11/06(日) 11:21:15 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

むむむノ53 さん

> 使命感みたいな気持ちが盛り上がりますよね。
コトブキヤさんには、タツノコ作品を極めて頂きたいですね。
個人的には、大河原メカのゴーダムと5台のメカが欲しいです。
特に、ヤドカリジープが欲しい!!

> ヤッターワンが出たら買うと思います。
残念ながら、次はナディアの初代ノーチラスとグラタンの様です。
個人的には、ドタバッタンとクワガッタンを出して欲しかった・・・
  1. 2016/11/06(日) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

treasure さん

> スーパーミニプラのイデオン・・・
個人的には、アニメ作画風にアレンジされた形状で、イデオン好きにはたまらないアイテムですね。

> マイナーモデルから買われているみたいです。
再販も定期的に行われているので、プレ値はほとんど付かないと思いますが・・・
HGUCで発売されていないキットが人気の様ですね。
しかし、HGUCになれたパチ組派に作れるとは思いませんけどね(^◇^)

> こち亀最後のジャンプもヤフオクで見かけましたしね。
この様な事は、ネットの良い箇所でもあり、悪い箇所でもありますね。
  1. 2016/11/06(日) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/1043-63e9696d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (85)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR