新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2017年03月の購入品


2017年03月の購入品


 暖かくなってきて、桜のシーズンとなりました。
 部署や勤務先の移動や入社など、ごたごたとしている方も居ると思います。
 心機一転、頑張ってください!!
 自分は変化が無かったので淡々と進めます。


 ① 中古プラモデル・オク購入
 ・バンダイ製 機動警察パトレイパー アルフォンス・スペシャル 1/60スケール 0.5K
 ・バンダイ製 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  エヴァンゲリオン 正規実用型8号機β NONスケール 1.5K  
  近所のヤ○ダ電器の特価コーナーで、両方とも定価の1/3程度だったので購入しました。

17年03月購入プラモ2_convert_20170403214103

 ・マーク製 逆転イッパツマン 三冠王 1/300 30K
  やった~~~ついに手に入れました!!
  頭のおかしい位の金額をつぎ込んでの購入です。
  これで、一段落しました・・・・・
  いや、逆転王(大)と大巨神(大)に、ダルタニアスとゴッドシグマ&ゴライオン(大)etc. と物欲はまだ止まりません。

17年03月購入プラモ1_convert_20170403214023


 ② プラモデル・ショップ購入
 ・バンダイ製 蒼き流星SPTレイズナー 1/72スケール レイズナー 0.5K
  他のSPTへの改造用として購入。
 ・バンダイ製 マクロスF 1/100スケール YF-29 0.5K
  半額以下で、持っていなかった為に購入。
  結局1/100では、バトロイド形態はキット化されませんでしたね。
 ・バンダイ製 スーパーミニプラ 大獣神
 ザブングル、ギャリア、ガオガイガーに続いて、スーパーミニプラ初の特撮メカです。
 更に、ガオガイガーに引き続いてABS製・・・残念です。
 ドラゴンシーザーの発売も決定していて、合体も出来るようです。

17年03月購入プラモ3_convert_20170403214147


 ③ 本
 ・装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者
 高橋監督と大河原氏のコンビによる、新しいボトムズです。
 本の中だけではもったいない!! 
 ガンダムは、名前だけを使用しているだけで、世界観はぐっちゃぐちゃになりましたが、ボトムズは違います。
 アストラギウス銀河と閉ざされた世界観ですが、まだまだ可能性を秘めています。
 キリコも良いのですが、別の主人公での映像化を熱望します。

 ・エンターテインメントアーカイブ ウルトラマンG ウルトラマンパワード ネコ・パブリッシング
 以前に、マニアックなウルトラマンタロウ本を出していましたが・・・
 今度は、Blu-rayで発売されたグレート&パワード本です。
 当時の扱いは寂しかった作品ですから、かなり嬉しいですね~~~
 内容は、始出となる?着ぐるみなどのメイキング写真など見所は多いですね。
 怪獣バカだからでしょうか?3面写真が無くてがっかり・・・誰かは撮っているとは思うのですが?
 次は、エースorレオ?もしくは、80!!

 ・シン・ゴジラ GENERATION ホビージャパン
 コンプリーションのスタッフが作ったとの事ですが・・・
 『ジ・アート・オブ・シンゴジラ』を見た後、そしてページ数の薄さもあって、ちょっとガッカリです。

17年03月購入本_convert_20170403214204


 ④ Blu-ray
 ・ウルトラマンパワード Blu-ray BOX
 『幻の作品が、ネガテレシネからの最高画質HD remaster2.0にて初のBlu-ray BOX化!』
 グレートと同じ文句ですが、こちらも購入しちゃいました。
 当時、サイコバルタン以外は、ソフビも購入していましたからね・・・大好きな作品なんです!!
 小躍りしながら観ています。


 ⑤ フィギュア
 ・S.H.MonsterArts スーパーメカゴジラ
 あまり好きなデザインではなかったので、保留にしていたのですが・・・
 魂WEBで、一部新造形となって復活したので購入。
 
 ・S.H.Figuarts ウルトラセブン
 ウルトラACTは、細くアレンジが行われた酷いシリーズでしたが、S.H.Figuartsは良いですね。
 全部購入&予約しちゃっています。
 ゴモラの次が気になります。
 そろそろ、新マン&ツインテール&グドンが欲しい!!

 ・パワードシステムセット A&Bタイプ 宇宙海兵隊Ver.
 タカラトミーモール限定のセットです。
 こちら方が、好みの色だったので・・・
 店頭で見かけた事はありませんが、発売しているんですよね?
 続いて、ホビーショウでも展示してあった、2機種がラインナップに加わりました。

17年03月購入フィギュア_convert_20170403214003
  


  <ひとり言>
 
 スーパーミニプラですが、ガオガイガーと大獣神は素材がABSに戻っています。
 ザブングルの時に、素材がPSに変わった事を特徴に挙げていたのに、戻しています。
 『ガシガシと遊べるよう』に、との事ですが?どの世代に向けて作っているのか、考え直して欲しいですね。
 ガリアンは、今まで1000円以下に押さえていたのに、2000円!!
 更に、プロマキスはweb限定で、あっという間に予約を打ち切り~~~
 直ぐに、2次募集を行いましたが・・・
 ちょっと、おかしな具合になってきましたね?

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/03(月) 21:58:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ハンググライダー装備型ダグラム 旧キット改造その3 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その36>>

コメント

キリコ以外のボトムズ。
ないわけじゃないけど…もっと観たいですよね。
メロウリンクもいいんですが、やっぱりボトムズ乗りで高橋監督で…という気持ちが。
デュアルマガジンで高橋監督がボトムズにも四つ足を出しますって言ってて実現しなかったんで、それをやるってのもいいかも。四つ足なら複数搭乗者でチームものにできるし。
  1. 2017/04/03(月) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに念願の!三冠王ゲットおめでとうございます!
はりこみましたね~。

逆転王と大巨神の大は、そこまで高値にはならずに出てくるんじゃないですかねぇ。それでも逆転王は1万以下は難しいですけども。

自分はイッパツマン関係はあとは100円逆転王とトッキュウザウルスの2種がなんとか出てくるのを祈るばかりなんですが、何年かに1回ぐらいヤフオクで出ても1万前後いっちゃうんで、100円プラモにそこまで払うのもなぁ、って感じで悩ましいです。

三冠王、自分はその1/20ぐらいで幸運にもゲットできたんですけど、その代わり組立説明書欠品だったんですよ。塗装ガイドはあるんですが…。
図々しいお願いなんですが、差支えなければ組説のスキャン画像見せて頂けないでしょうか?

ボトムズでも世界観違ってボトムズ…なの?って作品といえばファインダーが…w
  1. 2017/04/04(火) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

書き漏れ。

ガリアンの2000円は、要するにザブングルで上下分割してたのを分割やめただけなんで、値段は同じなんでしょうけどねぇ。

ガオガイガーでギャレオンだけ買い占められて高値転売されて残りは売り場に余ってたりって状態になってたそうですし、子供ターゲットの戦隊ミニプラと違って、大人しか買わんでしょうからねぇ。
いっそ全種セットでひと箱で売っちゃいかんの?って気はします。
近所のエディオンでAメカだけ抜かれたイデオンの売れ残りがずーっと棚占拠してたりしますし。
  1. 2017/04/04(火) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> キリコ以外のボトムズ。
青の騎士、メロウリンク、バンダイのOVAとありますが・・・(漫画は多々あります)
高橋監督のアニメで見たい。
そして、主人公にはATに乗って欲しいですね。

> 高橋監督がボトムズにも四つ足を出します・・・
狭い機体内でのやりとりが面白そうですね。
どうしても、ガンナー(特にブリザードガンナー)を連想しちゃいますv-403
  1. 2017/04/05(水) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 三冠王ゲット・・・
一番欲しいアイテムだっただけに、張り込みました。
正月休み返上で働いた自分にご褒美って事で!!

> 逆転王と大巨神の大は・・・
こちらは、ちゃこちょこ出てくるアイテムなので、なるべく安価で購入したいです。

> 100円逆転王とトッキュウザウル・・・
これもレアアイテムですよね。
自分も欲しいのですが、取り合えずスルーしています。

> 組説のスキャン画像・・・
公開しますので、お待ち下さい。

> ファインダーが…w
オーバーマン的なロボが出てくる奴ですね。
これは、レンタルでも見る気が起きず・・・

> 上下分割してたのを分割やめただけなんで・・・
スタッフのコメントでも、鉄巨神が分割できない為と書いてありました。
仰るようにセット販売すれば、売れ残りも無いですよね。
こちらのイオンでも、ギャレオンとティラノだけが抜かれていましたからね。
食玩という物に対する、価格規制があるのでしょうか?
イデオンの発動編セットは発売していましたが・・・
  1. 2017/04/05(水) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

三冠王 ¥30,000 ! いつもながら、お金を出せる余裕がうらやましいです。ですが、絶版キットが今でも流通していることは奇跡ですね。

マクロスのクロニクル本?も出るらしいですね。模型雑誌を立ち読みしてて、広告を見つけました。

BANDAIはスーパーメカゴジラも出してましたか。国内では無敵ですね。田宮は海外での地位を確立しているようです。

ところで、旧コン7のエントリーが始まりました。イリコさんもエントリーしたらお会いしましょう。
  1. 2017/04/08(土) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. treasure #-
  4. [ 編集 ]

treasure さん

> お金を出せる余裕が・・・
年末年始と土日を仕事で潰されたら、これくらい購入できますよ(^◇^)
結構きついですけどね。

> マクロスのクロニクル本・・・
また、分冊されている本ですかね?
マクロスは、色々と発売されているので、どうなる事か・・・
それより、いまだに発売されない作品のムック本や設定画が欲しいです

> 旧コン7のエントリーが・・・
今、新しいキットを製作できるか?
  1. 2017/04/08(土) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

>正月休み返上
絶対イヤじゃないですか・・・確かに、これくらいのご褒美じゃないと釣り合わないですねw

ガリアンが軒並み売り切れてしまったのは、ザブングル、イデオンに比べて予約数を少なく見積もっていたからではないか、と推測します。
  1. 2017/04/09(日) 02:01:26 |
  2. URL |
  3. ナンシー・輪 #-
  4. [ 編集 ]

ナンシー・輪 さん

> 絶対イヤじゃないですか・・・
人が嫌がる仕事じゃないと、稼げませんね(^-^;
とはいえ、人が居ない工場ってのは、不気味です。

> ガリアンが軒並み売り切れてしまったのは・・・
高橋監督作品の中でも、あまり取り上げられない作品ですからね。
個人的には、好きなのですが・・・
鉄巨人が入ったことで、人気が増した気もします。
  1. 2017/04/09(日) 02:20:12 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/1071-d95b8acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (4)
NO.4 ディルファム 1/144 (4)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (86)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR