fc2ブログ

2022年02月の購入品


2022年02月の購入品


 ロシアのウクライナ進行には驚きを隠せません。
 独裁者プーチン!!恐ろしい奴です。
 他国の言葉など聞く耳持たず・・・変人には常識が通じませんね~~~
 平謝りして、撤退する事を願うばかりです。



 ① 新品プラモデル
 ・WAVE製 装甲騎兵ボトムズ スタンディングトータスMK-Ⅱ PS版 1/35スケール
  購入するか悩んでいましたが、ポチッちゃいました。
  ちょっと細身なのが気になるのですがね・・・

 ・PLAMAX製 Naked Angel 大槻ひびき 1/20スケール
  相変わらず、セクシー女優さんは知らないのですが、エロっぽい感じだったのでポチッていました。
22年02月購入プラモ1_convert_20220227202108
 
 ・PLAMAX製 太陽の牙ダグラム 太陽の牙セット 1/72スケール
  発表と同時に予約しました。
  しかも、2個!!
  相変わらずスカスカな箱で、2セットが1箱に収まります。
  でも、フィギュアの出来は良いです。

22年02月購入プラモ2_convert_20220227202210

 ② 中古プラモデル
 ・ハセガワ製 マクロスプラス YF-19  1/72スケール
  オクで2.4Kでした・・・2個セットですけどね(^O^)

22年02月購入プラモ3_convert_20220227202238

 ③ フィギュア
 ・グッスマ製 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ダイ figma
  ダイ系は外せない・・・
  どうしても買ってしまう(^-^;

 ・バンダイ製 ONE PIECE ヤマト-雷鳴八卦 フィギュアーツZERO
  そう言えば・・・到着後すぐに押し入れに入った、カイドウってデカ過ぎるフィギュアも買ってたな・・・
  息子・・・いや娘のヤマトはふつうサイズでした。

22年02月購入フィギュア_convert_20220227202042

 ④ プレバン購入
 ・ROBOT魂 聖戦士ダンバイン・オーラファンタズム版 サーバイン
  必ずスルーされる、オーラファンタズム版のサーバインですが、嬉しい立体化です。
  ガドラムにスカルマ・・・出してくれるかな?
22年02月購入プレバン1_convert_20220227202304

 ・富野由悠季の世界 ブルーレイディスク
  静岡まで遠征して見に行きましたが、買っちゃいますよ~~~
  神の御言葉がたくさん記録されていますからね。

22年02月購入プレバン2_convert_20220227202317

 ⑤ 本
 ・LEGEND OF ガイキング ネコパブリッシング刊
  『大空魔竜ガイキング』と『ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU』が半々で掲載されています。
  ヤラレメカも、設定画でほとんど掲載されています。
  刊行してくれた奇跡に感謝して購入しましょう!!

22年02月購入本_convert_20220227202406

 ⑥ 道具
 ・センタードリラー ハイキューパーツ
  2,3,4,5mmの丸棒に、mmの穴を真ん中に開けることが出来るガイドです。
  しかし、タミヤの2mmは実寸で、2.2mmの為に真ん中に開ける事は出来ませんでした・・・

22年02月購入道具_convert_20220227202337

 今月は、ほとんどが予約品でした。
 それにしても多いな・・・(^-^;



  <ひとり言>

 1月からケーブルテレビで、マクロス7の放送が始まり、録画で一気見をしました。
 当時は、数話でギブアップしましたね~~~(^-^;
 戦闘中に『俺の歌を聞け~~~』がキツかった!!

 しかし、放送終了後に聞いた歌は・・・結構良いんだよな!!
 それで、見始めたら、ん・・・なんだこれ?・・・ほう!・・・んん~~~!!
 最終的な感想としては、面白かった!!
 
 そうなると、VF-19の1/72スケールのプラモが欲しくなって、探しましたが・・・
 ハセガワのVF-19は、YF-19なんですよね。
 なら、改造するか!!
 ついでにバトロイド形態も!!


関連記事
スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コメント

コメント(6)
マクロス7、ビジュアルがどうも
自分と合わなくてほとんどスルー
してしまいました。
ファイヤーヴァルキリーも
バトロイドに口が必要なの?と
妙に冷めてしまってました。
模型的にもスルーでしたね。
唯一の評価は桜井智かな!
スケベェなもんで。

ののじ

2022/03/02 19:33 URL 編集返信
イリコ・キューピー
ののじ さん
今見ると認識が変わるかもしれませんよ(^O^)
半分の25話まで我慢すれば、いけます。

歌は結構良いですよ。
マクロスシリーズで唯一の男性ボーカルですし!!

外伝で、はぐれメルトランディーが出てきて、マックスとミリアがVF-22で出撃・・・は、なかなか面白かったです

イリコ・キューピー

2022/03/03 20:39 URL 編集返信
おつかれさまです。
セクシー女優じゃなくてフツーの女優がイイナア。1/12くらいでw
色々問題ありそうだけど・・・
と言うことは、ゼロワンのイズ(鶴嶋乃愛)は画期的だったのか?

タカラの「デロイア7」は1/48だったけど「太陽の牙」は1/72なのかー
PLAMAXは1/72展開だからだろうけど、高いですね~ ><

チュイッチィ

2022/03/04 01:38 URL 編集返信
イリコ・キューピー
チュイッチィ さん
> セクシー女優じゃなくてフツーの女優がイイナア。1/12くらいでw
普通の女優さんでは、採算が・・・
せめて、グラビアアイドルなら(^-^;

> ゼロワンのイズ(鶴嶋乃愛)は・・・
出来は惨かったですけどね(^O^)

デロイア7は出来は良いので、価格は我慢です。

イリコ・キューピー

2022/03/04 20:30 URL 編集返信
ロシア
マックスファクトリーから発売されているコンバットアーマー以外のプラモってスカスカが多いんでしょうか?笑 出来が良いなら目を瞑れますね。

ロシア、困ったちゃんです。私の海外営業の担当国でもあるので、正直影響が出ています。日本からも志願兵が出ているようで、70人中20人の一般人というのが気になります。ロシア、第二次世界大戦で日本が無条件降伏した後に北方領土へ侵攻してきた時と本質は変わらないですね。

treasure

2022/03/05 21:36 URL 編集返信
イリコ・キューピー
treasure さん
ネイティブダンサーもスッカスカでした。
割高感が増しますね(^O^)

> ロシア、困ったちゃんです。
10年以上前に仕事で行ったときは、モスクワはネオンギラギラで立派な都市に見えたんですけどね・・・
この国は、甘い顔をすると付け上がりますね。
バイデンではなくトランプだったら、違っていたかもしれませんね(^-^;

イリコ・キューピー

2022/03/06 09:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
120位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
20位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR