新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

旧キット補充


旧キットの購入


 今日は少し暖かかったので、自転車でぶらりと走ってきました。
 普通に走っても暇なので、いつものパターンで・・・
 旧キットを求めて、中古ショップを巡ってきました。

 1店目で、バンダイ製『宇宙の騎士テッカマンブレード』のテッカマンブレードが、800円⇒480円でした。
 このシリーズは全種持っていましたが、組立て用として購入しました。
 オークションでも2,000円ほどになっていて、組立てを躊躇していた物だったので助かりました。
 出来も良いので、小改造でかなりカッコ良くなりそうですね。
 いずれ作りたいと思います。


 2店目で、驚きの品が・・・

 1品目:今井製作所製『超時空要塞マクロス』のクァドラン・ローが、600円⇒360円でした。
 バンダイから再販も行われているので、特に珍しいキットではありませんが、所有していた物が手付だったので購入。

 2品目:今井製作所製『超時空世紀オーガス』のオーガロイド圭が、300円⇒500円とプレミア価格でした。
 今井から、セットで再販が行われた物しか持っていなかったので、迷わず購入。
 これもオークションで2~3000円程度の価格が付いています。

 3品目:タカラ製『機甲界ガリアン』の人馬兵・プロマキスが、600円⇒360円でした。
 再販は1度行われていますが、特にプロマキスは人気があって、オークションでも4~5000円程度の価格が付いています。
 当時品と再販品を1個づつ持っていたので、組立て用に購入。

ブレード・プロマキス

 今日は、めちゃくちゃラッキーでした。

 昼飯は、『ラーメン二郎』湘南藤沢店でいただきました。
 会社の帰りに、後輩たちとよく行くのですが、今日は一人で食事です。
 いつもと同じ、ラーメン小ブタで750円です。
 醤油豚骨の超こってりの、大盛りラーメンです。
 無料トッピングの、ニンニクを少し・野菜(茹でキャベツ&もやし)を増します。
 そして、かなり大きいチャーシューが5枚のっています。
 ここで、写真を・・・と思っていたのですが、撮り忘れてしまいました


ラーメン二郎つけ麺
 
 そこで、夏に限定で販売された、つけ麺の写真で m(__)m です。
 スープと具が分かれていますが、入っているものは同じです。
 スープは同じ醤油豚骨ですが、濃いめで酢を足した味でした。
 100%動物系スープなので、上に油膜ができるのですが・・・うまい!
 つけ麺のリギュラー化を希望なんですが、店員の人数も少なくて手が掛るので無理でしょうな~
 
 魚介系のラーメンって苦手です。
 魚介系なら、ソバやうどんで十分だと思うのですが?
 なぜ?ラーメンに持ってくるのか、不思議です。


 
  <ひとり言>

 駿河屋で、アオシマ製プラモデルの販売が続けられています。
 以前にも紹介しましたが、伝説巨神イデオンのプラモが破格値で販売されています。

 駿河屋 アオシマコーナー http://www.suruga-ya.jp/fair/aosima/index.html

 久しぶりにのぞいたら・・・
 まだやっています・・・ガタッカ(新品)10円!!、イデオンCメカ(新品)13円!!
 以前のラインアップに含まれていなかった、ソロシップが加わっていました。
 持っていなかったので、早速購入!!

 いや~本当にイデの無限在庫ですね~~

 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/05(土) 23:32:32|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビゴラス脚の改修その1 旧キット改造 | ホーム | 駄物玩具 その17 ミニ・マクロスプラモ>>

コメント

いいことget出来ていい一日でしたね。
私も模型仲間と探し回った記憶があります。
魔神英雄伝ワタルってアニメのプラモなんですけど、その後再販され、メデタシ的な。
その模型仲間がしきりに欲しがってたのが「ガリアン」ってシリーズ。私は知らないのですが、品薄なようですね。

ここに来れば青春が蘇りますな。

ラーメン、美味そ~~~。
魚介系は別モノとして考えてあげてくださいw
  1. 2011/11/06(日) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

いや~今日はラッキーでした

ガリアンは、25話で終わったマイナー番組でしたから、恐らく出荷数も少なかったと思います。
映像はバンダイなので、同期して再販という事も無いでしょう・・・
よって、今後の再販は望めないでしょうね。

ワタルは再販されましたが、大河原デザインのグランゾートは再販されませんでしたね。

ラーメン二郎は、東京・神奈川では有名なラーメン店です。(チェーン店では無い)
野菜・ニンニク・油・カネシ(醤油)を、増減出来るシステムで、『野菜』増し増しコールをするとチョモランマになって出てきます。
普通の大人なら、ラーメン(コール無)を完食するのもギリな量です。
食後は「2度とこんなラーメン食わん」と思うのですが、1週間もすると無性に食べたくなる不思議なラーメンです。
是非、こちらに来た時には、お試しを。
  1. 2011/11/06(日) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

これまたマイナーな・・

アニメアール全開の作品でしたね。ガリアンは。

確か25話中1/3ほどがアールの作画っだたと思うのですが、塩山さんが全話作監されてたせいか、大胆なアレンジは無かったでしたよね。

模型も、ガリアンと写真のプロマキスと、半漁人みたいなやつ(アゾルバでしたっけ)は買ったんですが、結局作らずじまいでしたね。

オーガスは、写真のシリーズのフライヤーがまだ実家に残ってるはずですが・・・。
(すいません。新しいテッカマンはよく知りません)

毎回同じセリフですが、懐かしいなぁ。
  1. 2011/11/06(日) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

好きなんですけど

マイナー作品として、評価が低いガリアンですが・・・
作品としても、作画は安定していて、メカデザインも世界観に合っていて、自分は好きなんですけどね。

もちろん、プラモも作りたいですね。
ガリアンとプロマキスをお持ちですか?
ポイントを押さえていますね。

オーガス・フライヤーとは、マイナーな物をお持ちですね。

テッカマンブレードは、1992年の作品なので、プラモも色ぷら・スナップフィットなので、他のプラモとちょっと違いますよね。
旧キットとは、ちょっと呼べませんね(^^ゞ
ストーリーは、オリジナルとは全くの別物ですが結構面白いですよ。
結構、お奨め作品です。
  1. 2011/11/07(月) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

テッカマンブレード、名前だけ知ってます。
オーガスはちょこっと見た記憶が・・・。
マクロスみたくw3つのモードに変形するんですよね。
当時まだ小学生でしたわ。


話変わりますけど、ひと昔前に「はなまる」?でラーメン二郎の特集してました。
量が多くて食べるのキツいけど何故か足を運びたくなると。

掘り出し物やラーメンに恵まれて羨ましいなぁ。
  1. 2011/11/07(月) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

オーガスの時は、

中坊なりたての頃でしたので、少し世代にギャップがあるんですね(^^ゞ
オーガスは、タンクと言う意味の解らんモードが入って、4パターンと言うのが売り?でしたが・・・
画面上に出てきたのかな?
バルキリーのデザインが凄すぎて、霞んでいましたね。

テッカマンブレードは、kumakinoさんもご存知ありませんでしたか・・・(T_T)
自分も勧められて、後からビデオレンタルで見たのですが・・・めっちゃくちゃハードストーリーです。
マイナーですが・・・

ラーメン二郎・・・TVでやってましたか。
こちらでは、かなり有名ですね。
各店で味やトッピングが異なるので、自分好みの店を探せるっても面白いです。

以前、米子に出張に行った時に中古ショップを回って、プラモを買って帰ったのは自分ですm(__)m
あの時は、ダイオージャとプロトタイプ・ドムを買って帰りました。
ブログにも書いちゃいました~~(>_<)
  1. 2011/11/07(月) 11:09:03 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/320-949b936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11 1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (87)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (38)
NO.22 2連装対空砲 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
PM ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (23)
(完)NO.4 ディルファム 1/144 (23)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (3)
ミニプラ・鉄巨神 1/100 (3)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (20)
(完)大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (18)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
ライジンゴー 1/24 (3)
デスパー怪人 1/24 (1)
イツツバンバラ 1/24 (2)
オコゼルゲ 1/24 (1)
ウデゲルゲ 1/24 (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ 特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)NO.1 スペル星人 (4)
(完)NO.2 シルバーブルーメ (4)
(完)NO.3 ブラックドーム (4)
(完)NO.4ガヴァドンA (3)
NO.5ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (16)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (92)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR