新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2011年11月購入

2011年11月分 おもちゃ購入


 今月は、かなりの出費になりました。
 それが以下の物です。

 まずは、ワンピース Figuarts ZERO です。
 11月19日発売された、『ニコ・ロビン(新世界Ver.)』と『トニートニー・チョッパー(新世界Ver.)』で麦わらの一味が揃いました。
 翌週の26日に、初の立体化となる『戦桃丸』が発売されました。
 武器のマサカリも巨大で、白ひげに次ぐボリュームです。
 保存場所に困ってしまいますが、ここまですべてを集めているので止められません。


ワンピースZERO 11年11月

 そして、同じ26日に発売された、聖闘士聖衣神話の『オピュクスシャイナ&カシオス』を購入しました。
 黄金聖闘士のリメイクが始まった事から、以前から試作が公開されていた、シャイナがようやく発売されました。
 カシオスは固定モデルになっていますが、是非可動モデルで出して欲しかった・・・

 23日に、Wiiでゼルダの伝説の新作『スカイウォードソード』が、通常版と25周年記念パックで発売されました。
 初回限定で、『ゼルダの伝説25周年オーケストラコンサートCD』が付属しています。
 記念パックは、Wiiリモコンプラス(専用Ver.)が付属しています。

 
シャイナ&ゼルダ

 そして最後は、機動戦士ガンダム THE ORIGIN の最終巻です。
 ついに、最終巻となる23巻が発売されました。
 基本的にはアニメに準拠していますが、安彦氏のアレンジが効いたストーリーに惹かれます。
 そして何より、アニメでは成し得なかった、全編に渡って安彦氏の絵で見れるのが嬉しい!!
 しかし、これで見納め・・・

 と、思ったら同時発売された『公式ガイドブック 3』の巻末に、0083年にカイ・シデンがミライとセイラを訪ねる話しが描かれています。
 後編?は、ガンダムACEで描かれています。


ORIGIN最終巻

 アニメ化の話しは、どうなっているのですかね~
 不安な感じですが、やはり楽しみでもあります・・・
 でも、安彦氏の絵は、最低でも再現して欲しいですね。
 それを外したら、THE ORIGIN ではないですから。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/26(土) 22:44:06|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ザブングル自作GK 仮組み | ホーム | HGUC改造 作業用ザク>>

コメント

シャイナさん

一時黄道12星座に蛇使い座が仲間入りするって噂があり、シャイナさんゴールド聖闘士に昇格か?
なんてツレが言ってました。
イリコさん、幅広いっすね。
  1. 2011/11/26(土) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

黄道十三星座

こんな説もあったなんて、驚きでした。
確かに、Yahoo!占いでは『へびつかい座』が入っていますね。
しかし、これでは『聖闘士星矢』の話しは変わっちゃいますね~

マニアックな知識が深いという事は、一般の人が知っている事が解らないという事なんですよ~(+o+)
TVの恋愛ドラマは見ない、**賞受賞の映画は見ない・・・
ひねくれ者に見えるかもしれませんね。
  1. 2011/11/27(日) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

いやはや

本当、守備範囲が多彩ですね~。

ワンピースに星矢ですか~。

自分はワンピは総集編(雑誌の分厚いヤツ)で読んでるのみなんですが、フィギュアとかは全然手を出してません。
マイスは当初買ってたんですけど、黄金序盤の酷い顔とかで揃える気が無くなって、今は気に入ったのがいくつか(最終青銅とふたご座兄弟)しまい込んであるだけです。

これ、カシオスって初期青銅の星矢と並べてサイズどのぐらいなんでしょう?


以前は完成品トイやアクションフィギュアなんかも結構買ってたんですが、5年程前に旧キット専門でモデラーに出戻ってきてからは場所的にも経済的にも完成品に使うお金の余裕が無くなってしまいましたw

結婚してからは嫁さんが嫌がるから女性キャラのFigmaとかも買えなくなっちゃったし。

今でもある程度買ってる完成品トイはトランスフォーマーぐらいです。

スカイウォードソード、評判いいみたいですね。むっちゃ遊びたいけど、やっと歩き出したばかりの乳幼児がうろうろしてる部屋でWiiは無理…orz
  1. 2011/11/27(日) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

集め方がむちゃくちゃですよね

判っているのですが、止められません。

聖闘士星矢は、昔のおもちゃからの付き合いだし・・・
ワンピースも、初期の食玩からの付き合いだし・・・
それから比べると、格段の進歩なので、嬉しくてついついね~
おっしゃるように、初期の青銅や黄金聖闘士は、今見るときついですね。

カシオスは2分割されていて、星矢の約1.5倍の身長があります。
でかいですよ。

その他の収集は、超合金系と怪獣消しゴム・ソフビ(特撮全般)ですかね。
自分は、女性キャラは、守備範囲外になってますね。

プラモは、ず~とキープしていた財産が有るので、金が余りかからずに、こちらにつぎ込んでいます。

トランスフォーマーって、映画版のですか?
むかしの、スタジオぬえデザイン版も味があって好きですね。

ゼルダシリーズは、外れは無い!と言うのが個人的な感想ですね。
いつも予想外の、システムで驚かしてくれます。
DSのソフトは、ショッキングでした。

ゲームは無くならないので、楽しみは後で取って置きましょうv-218
  1. 2011/11/27(日) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

星矢

自分も旧シリーズの聖衣大系は一通り揃えてましたw

さすがに初期のプレゼント品とかは持ってませんでしたけど、大学に入ってバイト料とかが使える様になってた頃なので、番組終了後の売り切り叩き売り品なんかもチェックしつつ、ほぼ一通りコンプしてました。
持ってなかったのってプレゼント品の黄金聖衣と暗黒聖闘士ぐらいでした。
一通り顔の塗り直しをしてたので、中古などで売ることも出来ず、処分する時には知人にまとめて譲りましたw

プラモは、自分は出戻ってきてからのコレクションなので、ここ数年は基本的には小遣いの大半が絶版プラモに化けてますねw

トランスフォーマーは、映画のも一部買いますけど、そもそも元のアニメのトランスフォーマーにあんまり興味が無くて、キャラクター云々より単純に変形玩具として、ギミックや形状の好みだけでチョイスして買い集めてます。
  1. 2011/11/27(日) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

聖衣大系

は、黄金聖衣しか持っていませんでした。
あれは、チープな出来でしたね。
でも、高価なものだったので、自分は手出しは出来なかったですよ。
安いプラモの方をポーズや髪形を変更していました。

プレゼント品のアーレスと旧いて座の聖衣は、欲しかった・・・
両方とも、聖衣神話で出してくれたので、すぐに飛びついちゃいました。

自分も絶版プラモについては、こだわりを入れると欲しい物が山ほどあるのですが・・・
今の所有品だけでも、作りきらない数があるから、と自分に言い聞かせて抑えています(^^ゞ

変形TOYとしての、トランスフォーマーは面白いですよね。
15年くらい前に、セミとカブトムシとザリガニだったかな?が各ロボットに変形して、合体する物を買った記憶があります。
友人と、変形が凄い!とワイワイ騒いでいましたね。
  1. 2011/11/28(月) 03:55:38 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

オリジン

今のところ1~4巻と、昨日ブックオフで
12巻だけ安く出ていたので、それ買って
今日読みました^^;

MS-04

いつのまにか
こんな機体が出てたんですね。。
(ガレージキットまで)

同じ大河原デザインのMS-04でも
全然違う機体も出ているし

”プロトタイプ”ザクの”試作機”って・・・

ワケがわからんのですけど( ̄▽ ̄;)笑
(試作の試作?)

ヅダ?とかもEMS-04とかで
なんか、ややこしいというか・・・


認めたくないものですね。。

格好いいから、余計に困りモノです(笑)
  1. 2011/12/10(土) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. でぷあ #3eZ9Fh5w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/331-66f3094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11 1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (87)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (38)
NO.22 2連装対空砲 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
PM ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (23)
(完)NO.4 ディルファム 1/144 (23)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (3)
ミニプラ・鉄巨神 1/100 (3)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (20)
(完)大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (18)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
ライジンゴー 1/24 (3)
デスパー怪人 1/24 (1)
イツツバンバラ 1/24 (2)
オコゼルゲ 1/24 (1)
ウデゲルゲ 1/24 (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ 特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)NO.1 スペル星人 (4)
(完)NO.2 シルバーブルーメ (4)
(完)NO.3 ブラックドーム (4)
(完)NO.4ガヴァドンA (3)
NO.5ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (16)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (92)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR