新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2012年1月の買い物

2012年1月の買い物


 今月の購入品たちです。

 ① プラモ
 また在庫を増やしてしまうと解っているのだが・・・止められない。


12年01月購入プラ

 まずは、アルフォンス・スペシャルは当時、改造途中で放置していたイングラムとグリフォンがあったのですが・・・
 数年後にゴムの周りのプラが溶けていた、と言う惨劇のトラウマを払拭すべく再チャレンジ品として・・・価格も半額だったのでキープ!!
  
 次の1/144パーフェクトガンダムですが、こちらも半額のだったので購入しました。
 何故か、MSVの再販時に見捨てられているキットで、10年以上は、再販が行われていませんね。
 個人的には、MSVだとは思っていないので、所有していませんでしたが、安かったので・・・

 最後は、ARVバザムです。
 いつもお世話になっている、隣町の模型屋に初版物が現役で転がっています。
 未キット化のARVを製作する際の、流用パーツになれば良いかな?と思って購入。
 価格上昇後の割引価格より、当時の定価の方が少し安い上に、金型の痛みも少ないのは初期だろうと思って・・・
 1年程前にも、ウグを2個ほど購入しています。


 ② フィギュア
 毎月何かのアイテムが発売される、ワンピースのFiguarts ZEROです。
 今月は、『新世界Ver.ジンベイ』です。
 着ている着物が、2年前と変わっています。


 そして、発売日に購入しないで放置していたナルトのFiguarts ZEROが、横浜のヨドバシで各980円だったので購入。

Figuarts ZERO ナルト

 ん~~980円なら買うけど、1,500円では見送るな~~
 サイズが、食玩のワンピースと同じくらいってのが・・・
 カカシ先生も発売される様ですが、サクラ・イノなどの女性キャラクターを発売しないと・・・
 売上げ低迷にて、シリーズ中止になるぞ~~

 ブリーチは、黒崎一護 最後の月牙天衝Ver.と藍染惣右介 崩玉融合Ver.なんて変な物を発売しましたが、第3弾はエロイ『乱菊』さん。
 こちらは、サイズも大きくてラインアップ解っていますね~~


 ③ DVD-BOX
 機動戦士ガンダムの劇場版をDVDで見るとすれば・・・
 安く済ませるならレンタルが良いのですが、置いてあるのが『特別版』と言う、ファンなら怒り心頭になる、絶対に要らないバージョンです。
 これは、販売用として最初に販売もされました。
 その後、DVD-BOXとしてオリジナル版が発売されたのですが、18,000円と言う驚き価格でした。
 数年前に、単品売りも開始されていましたが、3,000 x 3 = 9,000円です。
 少し安くなって登場しましたが、BOXには劇場版パンフレット(縮小版)3冊・解説書・ポスター画集が付属しているのです。
 以前から、BOXを狙っていたのですが、現在の中古相場が7~8,000円です。
 そろそろ買っちゃおうか~~でもBlu-ray版が出れば一気に相場が下がる筈なので待つか・・・
 など考えていたら、5,000円で売っているではありませんか!!


ガンダムDVD

 即、購入しました。

 ④ ガチャ
 夏目友人帳から、にゃんこ先生のフィギュアです。
 1回200円です。

招きにゃんこ先生
 
 現在、第4シーズンが放送中です。
 心が優しくなるアニメです。
 原作漫画がある様ですが、読んでいません。
 にゃんこ先生の、井上和彦氏の声が聞こえた方が良いので・・・(^^ゞ 

 次は、ダチョウ倶楽部とアンタッチャブルの山崎のフィギュアです。
 こちらも1回200円です。

ダチョウ・山崎 ガチャ
 
 恐ろしいほどのクオリティーです。


  <ひとり言>

 機動戦士ガンダムDVD-BOXに封入されていた解説書ですが、表紙は大河原氏によるガンダムとジオングの書き下ろしイラストが描かれています。
 設定画では解読不能な形状でしたが、このイラストで矛盾点が解消されています。

 中には、欠番カットされた箇所の解説が有り、セル画?と原画が掲載されています。
 ・キシリアのグワジンがグラナダ基地を離れるシーン
 ・キャメル艦隊と交戦時のコアブースター発信シーン
 ・テキサスコロニーでの、エルメスでゲルググを回収している所をガンキャノン2台が見上げているシーン
 ・金塊を貰ったセイラが、最後に強がりを言うシーン
 ・ジオングとガンダムの42話ラスト相当の戦闘シーン

 特に、上記2点は会話には出てきますが、映像的には未登場です。
 フィルムには残っていないらしいので、ディレクターズカット版とか言って、今後も出てくる事無さそうです・・・


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/05(日) 14:04:20|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<量産型ズゴック比較 ガンプラ・旧キット改造 | ホーム | 旧キット紹介 第30回>>

コメント

うちの所有DVDは

ポケットの中の戦争です。
中古屋さんで安かったからネット購入。
しかし最近BOXの存在を知り、がっかり。

パーフェクトガンダムはMSVにあらず、笑いました。
確かに出所がマンガですからねw
しかしPジオングは有りかもです。
ガンダムFAとかMSVってほんと硬派でイカしたシリーズでしたね。
  1. 2012/02/05(日) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

うちのアルフォンススペシャルもやばいかな

どっかの箱に仕舞い込んであるので確認が難しいけど・・・やばいですかね。ゴムパーツ・・・。

DVDはほとんど音楽系(それも教則本の付録かブルーグラスとカントリーばっかり)

アニメ、特撮・・高いもんなぁ(笑)

  1. 2012/02/05(日) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

DVD-BOXって、単品より特典が付いていることが多いですからね。

パーフェクトガンダムは、当時ガンダムの作画を行っていた板野一郎氏が、遊びで書いたものとの解説がありました。
その絵を元に、石橋謙一氏がボックスアートを書いたとの事です。
漫画に登場した、Pジオングの剣は当時からあった様です。

Pジオングは記録大全集は初出だったでしょうか?
最初の、MSVですね。
MSVは面白いですね~
  1. 2012/02/05(日) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

未開封なら、ゴムパーツは別袋に入っているので大丈夫ですが・・・
組み立ててあると、間違い無く絶対にヤバイ!!

映画のDVDなんか、1枚1,000円ってのも多いのに、アニメ・特撮って高いですよね。
海外では、もっと安いのに・・・どこがぼったくって、いるのですかね?
  1. 2012/02/05(日) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

パトレイバーは

俺も昔作ったのがかなり酷い融解癒着してたなぁw

再販で使われてるゴムパーツは素材が変わったとか何か聞いた覚えがありますが、実際どうなんでしょうね?

TVアニメ版はあまり好きじゃなかったんで、うちに在庫あるのは意外にもヘルダイバーのみなんですがw


ガンダムの劇場版3部作「特別変!」のDVDは、出た当時に自分が勤めてた本屋の隣接のCDショップで、バンダイビジュアルとの大人の事情な裏の話し合いの結果、なぜか7割引で売ってたから買ったんですが、哀戦士を1回見て、即座に中古屋に売り払いました。もうBGM演出の改悪がどうしても許せなかった。

LDソフトを最近まで持ってたので、LDから落としたDVDがあるし、別にいいやと思ってたんですが、一昨年だったかに廉価版で1本3000円で出た時に、アマゾンのセールで1890円だかになってたので3本まとめて買いました。

ボックス特典のパンフの縮刷版はちょっといいなぁ、って思ってたんですが、押入れの奥底にめぐりあい宇宙のパンフは当時品のが眠ってる上に、昨年地元の老舗古書店で、アニメ映画のパンフあれこれが100円均一で売ってるのを見かけた中に揃ってたので、クラッシャージョウやザブングルグラフィティ、レンズマンなんかとまとめて買いなおしましたw

まぁ当時モノの中古なんで、破れこそ無いものの、結構痛んではいますけどね。
  1. 2012/02/06(月) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

パトレイバーの再販って、溶けない材質に替わっているんですか!!
でも、あのパーツは使えませんけどね・・・

ヘルダイバー・・・カッコイイですね。

あのDVDは、確かに『特別変』でしたね(^o^)
効果音なんか酷すぎる出来でした。
声優さんも一部異なっているし・・・

映画のパンフって、資料性も低いのに何故か欲しくなりますね。
  1. 2012/02/06(月) 01:32:24 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/364-2fa2c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (7)
NO.4 ディルファム 1/144 (7)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
大巨神(ヤットデタマン) マーク製1/230 (0)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (14)
駄物玩具(チープトイ) (59)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (87)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR