新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

駄物玩具 その32 サンバルカン 塩ビフィギュア


駄物玩具 その32
『丸越製 : 太陽戦隊サンバルカン 塩ビ製フィギュア』


 商品名:太陽戦隊サンバルカン ミニ消しゴム 
 ジャンル:駄菓子屋 フック玩具
 販売メーカー:株式会社 丸越



 1981年2月7日~翌年1月30日までANN系列で毎週土曜日18時00分から18時30分に全50話が放送されました。
 秘密戦隊ゴレンジャーから続く、スーパー戦隊シリーズ5作品目です。

 
 前作『電子戦隊デンジマン』の敵であった、へドリアン女王が姿を消して、本作品で再登場した事から、続編と考えられる珍しい作品です。
 しかも、初の女性隊員不在で、男性3名と言う色気の無いシリーズでした。
 更に3クール目では、初のレッド役の交代が描かれます。
 色々と趣向を凝らして作られた作品です。


 所有していた、フィギュアはこれです。
 ・バルイーグル
 ・バルシャーク
 ・バルパンサー
 ・サンバルカンロボ(小・大)
 ・サンドバルカン(車両)
 ・マシンマン(兵士)
 ・ジムシモンガー(怪人)
 ・ヘルサターン総統 
 当時は、ミニブックも無いので、ラインアップさえも不明です。
 あと・・・忘れていましたが、樹脂製のボディが塩ビに侵食されて、溶けたサンバルカンロボもありました。


塩ビ・サンバルカン1

塩ビ・サンバルカン2
 
 持っていませんが、ガチャでも発売されていた様です。
 

  <ひとり言>

 当時は、成形色だけのものだったから、戦闘員・怪人・幹部なども立体化されていて楽しめました・・・
 今はソフビ・食玩などが発売されますが、ほとんどがヒーローのみの立体化です・・・
 個人的には、怪人が欲しい・・・

 
 今年の『特命戦隊ゴーバスターズ』の食玩も先日発売されました。
 ラインアップは全4種ですが、各シークレットパーツを集めると『ウサダ・レタス』が完成します。
 しかし極悪アソートの為に揃えるのは至難の業ではないでしょうか?
 自分が見たBOXは、レッドバスターx3、ブルーバスターx3、イエローバスターx1、チダ・ニックx1となっていました・・・酷い!!


食玩ゴーバスターズ

 今回は過去の作品と、路線がかなり変わっています。
  ① ヒーロー達を変身前から超人にする為に、ウィークポイントを設けた
  ② 等身大の怪人を、3人揃って倒さない
  ③ 3人の合体必殺技が無い
  ④ やられた怪人が巨大化しない
  ⑤ 敵巨大メカは3種類の素体+αの形状で転送されてくる。
  ⑥ 敵巨大メカは、合体しなくても倒せる。
  ⑦ コックピット内にゲージやモニタなどを配置して、かなりリアルな描写になっている。
   過去の作品は、合体すると立った状態で、何故か1箇所に集まる不思議なシステムでした。
   しかも、舵輪やら気合やらの訳の解らない操縦方法でロボが動きました
  ⑧ 3体のメカが合体してするのですが・・・個人的には1号ロボのワースト1です!!
   (これじゃ~おもちゃ売れないぞ!!)


 そして、『超新星フラッシュマン』以来の・・・『出渕裕』氏が戻ってきました。
 デザイン画を見ていないのですが、巨大メカの素体デザインは、ブチメカっぽいですね。
 怪人の方は、ほとんど違う様な気がしますが、今後に注目です。
 
 『超電子バイオマン』を髣髴させる様な、パターン破りの片鱗がザクザク出てきています。
 1年間楽しみに、観させてもらいます。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/20(日) 00:11:41|
  2. 駄物玩具(チープトイ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<アイアン・ギアー船体の改修3 旧キット改造 | ホーム | 駄物玩具 その31 キャプテン翼 塩ビフィギュア>>

コメント

この頃のは・・・

着色もされなかったので、コストが安かったんでしょうね。
いろんなものがアイテム化されてましたね。
多分20円ガチャの時代だったと思うのですが、カプセルの中でひん曲がって奴をお風呂場で、一生懸命戻してたような(笑)

パクトラタミヤのエナメル塗料で塗ったら全然乾かなかったとか・・・。

サンバルカンって、へドリアンさん(名女優 故・曽我町子さんでしたよね。)以外デンジマンとの繋がりは無かったような・・・記憶が曖昧ですが・・・何故かバルパンサーの変身後のポーズだけは・・・覚えてるなぁ(笑)

思い出の彼方ですね。
  1. 2012/05/20(日) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですね~。

サンバルカン。
説明を見ているうちにそうだったような・・・。
覚えてないw

しかし3体の色が赤、青、黄と上手い具合に別れてますね。
てか、その配色が基本だったのでしょうか?

ほら、その手のフィギュアって色がバラバラなので・・・。
  1. 2012/05/20(日) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん、20円ガチャ

懐かしいですね~
スーパーカー、ウルトラ怪獣、ガンダム・・・
子供たちは大好きでしたね。
熱湯で戻るなんて知ったのは、後の事でした。

ガンダムの消しゴムは、ラッカーで塗りました。
パクトラは、量が少なかったので・・・

2作品の繋がりは、おっしゃる様に曽我町子さんだけです。
一応、作品中にデンジマンの事は語られますが、登場はしません。
最終回で、デンジマンが登場すれば面白かったのに・・・
  1. 2012/05/20(日) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

4色くらいあるので、黄色いイーグル、緑のシャーク、青いパンサーなんてのもあります。
何個かあったので、キャラ色にしてみました。

この手のヒーロー物は、1話完結なんでストーリーなんて覚えてないですよね。
でも、いま見ると結構面白いですよ。
  1. 2012/05/20(日) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

案外カッコイイw

こんな頃って、塩ビ人形いっぱい出てましたよねぇw

丸越って事は、バンダイ製品じゃないって事ですもんねぇ。キャラクターグッズは基本スポンサーメーカー一社独占の現在とはずいぶん様子が違っていたんですねぇ。

サンバルカンの頃は毎週見てたはずなんですけど、内容は全然覚えてません。
初の合体ロボはかっこよくて好きでしたが…。

ゴーバス食玩のアソート率はまぁ、中身がわかる仕様である以上は仕方ないんでしょうね~。全種コンプが基本の大きいお友達より、本来はスーパーで親に買ってもらう男児がターゲットなんでしょうし、だとすると基本赤か青のどれか1つ、で終わりでしょうしねぇw
均一アソートだと、確実にイエローが余りまくってお店に負担になっちゃうしw

…とはいえ、ミニプラなんかの合体出来る食玩でアソートが不均衡過ぎるのも困り物ですけどねぇw

近所のスーパーで、余りまくってるGB-02ゴリラA…www

1ヶ月前に単独で出てたエースA&B各1は、まぁ妥当だけど、なんで前後分割してるゴリラのアソート数が違うのかww

その点、カバヤなんかは割り切ってますけどねー。全ての箱で、アソート数決まってない…というか、全種を適当に組み合わせて箱に詰めてるから、全4種8個入りアソートで、2セットどころか、1セットすら揃わない事態が発生するという(爆
  1. 2012/05/20(日) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

塩ビ人形や小さい玩具程度なら、スポンサーでなくても販売していましたよね。
独占しない方が、絶対に面白いと思うんですよね。
でも、独占できないと高いスポンサー料を払うメリットが無いですから・・・難しいですね。

先日スーパーを覗いたら・・・レッドとブルーが山の様に残っていました。
シークレットパーツ付属ってのが良くないですよね。

カバヤって、そんなに酷いのですか・・・
バンダイは、良心的なんですかね?
シークレットのアソートなんかも均一だったらしいですからね。
  1. 2012/05/20(日) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ぎりぎりみていたかどうか・・・

ストーリーは覚えていませんが、キャラクターの名前ははっきりと覚えていたので見ていたのでしょう。
おなじころ大好きだったドラえもんもこのころ断ちました。
(もう子供じゃないと自分に言い聞かせていました)

とかいいつつガンプラにははまっていましたがv-290

昔から疑問に思っていたのですが、ジャッカー電撃隊はこのシリーズの中に入るのでしょうか?確か同じ時間帯だった気がしますが・・・
なんか、タイムボカンシリーズに対するムテキングのようなパチモン臭がするんですよね。

ちなみにアルプスの少女はハイジは、世界名作劇場には含まれないんですよね。
  1. 2012/05/21(月) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

カメイさん

自分はデンジマンの途中で、一旦卒業して・・・
ダイナマンで復活しました。
それ以来・・・卒業できません(^^ゞ

ゴレンジャーの後番組であるジャッカー電撃隊は、共に石森章太郎先生原作で、巨大ロボも出て来ない・・・
という事で、当初はスーパー戦隊から除外されていましたが、近年になってスーパー戦隊1作目と2作目という事になったみたいです。

ハイジって、世界名作劇場じゃなかったのですか!!
初めて知りました。
  1. 2012/05/21(月) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

えぇ!ジャッカー電撃隊って

石森章太郎先生原作だったんですか。知らなかったです。
>巨大ロボも出て来ない・・・
持論なんですが(というほどのことでもないですが)怪人と戦ったあと、巨大ロボ対決で締めるというパターンは、スパイダーマンからだと思っているんですがどうでしょうか。
  1. 2012/05/21(月) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃる様に

巨大ロボ戦の元祖は、スパイダーマンのレオパルドンです。
戦闘らしいものは、全くありませんでしたが・・・
当時は格好良く見えました。
数年前に発売された、超合金魂も買っちゃいました(^^ゞ

仮面ライダーから始まって、東映と石森氏のコンビで幾多の作品が作られました。
この時代は、漫画家の原作と言うのが多かったですね。
  1. 2012/05/21(月) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

カバヤの場合

最初っからアソート比とか考えずに、全種を同数ずつ生産するみたいですねw
だから全3種8個入りアソート立ったりすると、確定1セットで、たぶん2セットは揃うけど、たまに揃わない箱があるかも、って感じですw
アソート箱を複数買うと、混入比が全て違ってたりするので、結果的にはセットが均一だったりとかw

もともと、全種コンプが基本の大人向けアイテムが少ない会社なので、お子さんならどれでも1つ手に取ったものでOKだったりするので、そういう風なのかもw

東映版スパイダーマンは、いろいろツッコミどころ満載で今見ると楽しいですよねw
巨大なレオパルドンで、等身大の敵怪人を一方的にやっつけたりしますしw

東映×石森というと、数年前に発売された石ノ森章太郎生誕70周年DVDボックスと言うのが、東映製作の石森原作の特撮アニメ全作品の第1話を収録っつー、非常に頭のおかしい仕様で、正直ちょっと気になってますww初ソフト化作品も多いみたいで、ちょっと見てみたいww
  1. 2012/05/22(火) 10:40:33 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

カバヤって、何を出していたのか考えていたのですが・・・
アイラさんの大好きな、トランスフォーマー関係ですね!
でも、全種を同じ数だけ作る・・・これが普通ですよね。

東映版スパイダーマンはDVDで見ましたが、スパーダーマンでは怪人を倒せないんですよね。
武器が無いから・・・
ただ、スタン・リーも驚愕したアクションは、今見ても凄い!!

石ノ森章太郎生誕70周年DVDボックス・・・ありましたね!
第1話だけって・・・確かに頭のおかしい仕様です。
せめて最終回も入れたら?と思っちゃいます。
  1. 2012/05/22(火) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです。

太陽戦隊サンバルカンは、子供の頃に見てましたが、DXサンバルカンロボがほしかったな。当時は800円の大きなプラモデル(合体)組みました。80年代は、特撮では過去のキャラクターに新たな試みを持たせたものの賛否両論が多かったのかも。ゴジラを怪獣のチャンピオンから恐怖の象徴に戻したのはいいのだが、中学教師のウルトラ戦士(80)や少林寺拳法を使うライダー(スーパー1)は、これはこれでいいとして、うーむ、と思ったりしました。
  1. 2014/08/21(木) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. すーぱーぺるる #-
  4. [ 編集 ]

すーぱーぺるる さん

あの当時は、おもちゃの代わりが、大サイズのプラモでしたよね。

> 80年代は、特撮では過去のキャラクターに新たな試みを持たせたものの・・・
ザ☆ウルトラや80にS1は、シリーズを語る時には、こぼれる作品達ですね。
個人的には、世間のブームに流されてしまった、悲しい作品だと思っています。
  1. 2014/08/21(木) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

>あの当時は、おもちゃの代わりが、大サイズのプラモでしたよね。

ガッチャマンFのガッチャスパルタンやデンジマンのデンジタイガー、ゴッドシグマなどもありましたね。復刻してほしいです。

>個人的には、世間のブームに流されてしまった、悲しい作品だと思っています。

84ゴジラもせっかく恐怖の象徴に戻したのに、残念な印象でした。VSシリーズで、「また怪獣のチャンピオンに戻るのか?」と心配しましたし。
  1. 2014/08/22(金) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. すーぱーぺるる #-
  4. [ 編集 ]

すーぱーぺるる さん

> ガッチャスパルタン、ゴッドシグマなどもありましたね。
これらは、再販が無いので恐ろしいプレミア価となっています。
バンダイさんに是非再販をお願いしたいのですが、ガンダムにご執心ですから無理ですかね?
デンジタイガーは1999年に再販したのですが、価格上昇中ですね。

> 84ゴジラもせっかく恐怖の象徴に戻したのに、残念な印象でした。
顔が可愛い感じなので、ちょっと昔を思い出させますね。
しかし、VSビオランテは良かった!!
ゴジラも凶悪な顔付きになって、以降のゴジラについては安心しましたが、VSゴジラシリーズは話しが・・・(T_T)
  1. 2014/08/22(金) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

>これらは、再販が無いので恐ろしいプレミア価となっています。
バンダイさんに是非再販をお願いしたいのですが、ガンダムにご執心ですから無理ですかね?

私もそう思います。

ライダーS1やスペシャルのZXは多少残念な印象でしたが、かたや少林寺拳法、かたや現代忍法の使い手と言うのは違和感があるかも知れなかった。でもブラックはストーリーはいいけど、RXはメタルヒーローの要素が強く、これはこれでいいが、ちょっとがっかり。ゴジラのvsシリーズはストーリーが幾分がっかりだったし、ウルトラシリーズにしても、ザ☆、80、海外組のUSA、グレート、パワードもいまひとつでした。
  1. 2014/08/23(土) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. すーぱーぺるる #-
  4. [ 編集 ]

すーぱーぺるる さん

> ライダーS1やスペシャルのZXは多少残念な印象・・・
この2作品は、酷いですよね。
S1の怪人は、汚点と言っても良いくらいです。

> ブラックはストーリーはいいけど、RXはメタルヒーローの要素が強く
BLACKは今でも好きですが、RXは途中リタイアした後は見た事が無いです。

グレートは、久しぶりのウルトラって事で期待しましたが、スーツアクターの演技が酷かった・・・
最終回のシラリーとコダラーはv-218
  1. 2014/08/23(土) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/423-5b406cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【駄物玩具 その32 サンバルカン 塩ビフィギュア】

駄物玩具 その32『丸越製 : 太陽戦隊サンバルカン 塩ビ製フィギュア』 商品名:太陽戦隊サンバルカン ミニ消しゴム   ジャンル:駄菓子屋 フック玩具  販売メーカー:株式会社 丸越 1981年2月7日~翌年1月30日までANN系列で毎週土曜日18時00分から18時30分に全...
  1. 2012/05/20(日) 06:26:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (16)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (14)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (90)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR