新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2012年9月15日買い物


2012年9月15日の買い物


 今月はヤバイ!!
 フィギュアだけで、1万円近くの出費だ!!

  ・Figuarts ZERO『ハンニャバル』 ワンピースより 
  ・Figuarts ZERO『サディちゃん』 ワンピースより 
  ・Figuarts ZERO『範馬刃牙』 範馬刃牙より
  ・Figuarts ZERO『ビスケット・オリバ』 範馬刃牙より 

  総計金額・・・8,420円でした。


 ワンピースシリーズは、買い続けているので・・・惰性も手伝っていますが、買っちゃいますね~~
 まさか、ここまでのサブキャラを立体化するとは思いませんでした。
 『マゼラン』とのセットを考えての事だと思うのですが、キャラ的には『ボン・クレー』『イワンコフ』の方が良かったかも・・・
 両方とも、オ〇マですが!!

ハンニャバル・サディ
 
 そして、新シリーズ(になるか?)の範馬刃牙から、4種のラインアップ中2種が今月発売されています。
 筋肉表現が凄いフィギュアです。
 このマンガも長く続きましたが、とうとう先日完結しました。
 個人的には、第1部の『グラップラー・刃牙』の地下トーナメント編がピークだったかな?と思います。
 個性的なキャラクターのバックグランドや技の数々が、面白かった!!
 しかし、第2部以降は、やり過ぎ感が強くてね~~
 強い敵を出さないと盛り上がらないのは判るのですが、それが人間離れし過ぎたキャラってのは、ちょっと・・・
 中でも、恐竜を捕食していた人間の登場には、退きましたね

刃牙・オリバー
 
 初回限定として、全4種を購入すると、リアルシャドーで登場した巨大カマキリが完成するおまけ付きだったので、買ってしまった。
カマキリ1・2

 紹介が1ヶ月遅くなりましたが、『スケールアヴィエーション 2012年9月号 』です。
 基本的に、地べた這いずる派なので、航空機専門雑誌のS.A.は買っていなかったのですが・・・
 宮崎駿特集って事で、ナウシカに登場した、『トルメキア軍 戦列艦』と『トルメキア軍 装甲コルベット』をフルスクラッチで見せられたら、買うしか無いでしょう・・・
 隔月刊誌なので、まだ書店にもあるかと思います。

SA 12年9月号


 そして、食い物です。(ま~~下品な言い方ですね)

 世界のマック第3弾・オーストラリア発の『オージーデリ』です。
 たっぷりのパストラミビーフ(香辛料で味付けされた燻製)と野菜ソースにレタスを挟んだ1品です。
 第2弾のものより、良い意味での???感があります。

オージーデリ

 ハンバーガーと言うより、下品なサンドイッチ?な雰囲気です。
 ヘルシー感もあって、朝マックでも販売しています。
 これは、もう1度食べたいと思った1品です。



 そして、ラーメン二郎 湘南藤沢店です。
 先週の日曜日で、つけ麺は終了しましたが、今年はイベントでは無かったので、5回ほど食す事が出来ました。
 つけ麺になると、何故か魚介を混入する店が多い中、魚介は一切無視の男気溢れたつけ麺です。
 珍しいつけ麺ですが・・・好みなんですよ。

 昨年の、つけ麺と比較すると、盛り方が変わっています。
 上が2011年ver.で、下が2012年ver.です。

ラーメン二郎・つけ麺12年版

 つけダレに、ゆで野菜(もやしとキャベツ)が最初から浸かっています。
 肉の枚数が少ないのは、去年は+100円で肉(3枚)を追加したからです。
 つけダレを出されてから、麺が到着するのですが、食べ始める頃には野菜に味が染み込んでいて・・・
 『う・ま・い・ぞ~~』(味王風に・・・)と叫びたくなります。
 昨年は、つけダレの味も「辛かったり・スッパかったり」と、ブレまくっていましたが、今年は安定していました。
 また来年食べたいな~~と思います。
 2chなどでも言われていますが、確かに肉が小さくなっていますね。



  <おまけ>
 
 食玩の超ワンピースを購入したのですが・・・
 その中の1個、ナミのレアカラーVer.でエラー版が含まれていました。
 エラーの内容は、手持ちの武器が付属されていないと言う内容でした。

超ワンピース ナミ・エラー版


 ガチャでは1度、右手のパーツがダブって入っていて、左手が入っていなかった・・・という事が1度ありましたが、食玩では初めての事です。
 先日サービスセンターに連絡すると、宅急便などの着払いで送って欲しいとの事。

 不満なのは、サービスセンターへの通話料が有料で、配送用の箱を用意しなければならない事です。

 こうなると・・・送り返してきた時の、内容も気になりますね。
 追って、レポートします。

 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/17(月) 11:13:44|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スキャニー・改修箇所検討 旧キット改造 | ホーム | 9月14日 東京ぶらつき 前編>>

コメント

スケビってキャラクター物も載せるんですね

将来AM誌でも宮崎駿の戦車なんかやっちゃったりして。

今日丁度オージーデリを食べたくマックに行ったら販売終了しましたと。
そのリピートしたいというコメントが更に食べたい意欲を掻き立ててくれます(汗。

つけ麺もボリュミーですね~。
今年のは野菜を減らしてからじゃないとつけれないですねw
うちもつけ麺食べたくなって来ました。

ナミさんの件ですが、国内メーカーなら手間掛けさせた分、そのカバーはしっかりして欲しいもんですね。
  1. 2012/09/17(月) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

SAでキャラ物は、初だったと思います。
バルキリーも無視していた様な・・・

AMでは、UCハードグラフが新キットで販売された時には、連載が行われていました。
なので、既にキャラ物はOK?って事になっています

オージーデリ・・・終わりですかv-406
あとは、オーストラリアに行くしかないですねv-399

二郎のつけは、先に配膳されるつけの野菜を食べながら、麺が来るのを待つので丁度いい感じで食べられるんですよv-426
魚介が含まれていますが、大勝軒もおいしいですね。

> ナミさんの件ですが、国内メーカーなら手間掛けさせた分、そのカバーはしっかりして欲しいもんですね。
たぶん、天下のバンダイさんですから、きっちりと・・・
商品と詫び状のコピーが入っていて、終了でしょうねv-389
  1. 2012/09/17(月) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・

昔のAM誌とSA誌・・・何冊か有るんですけど・・・引き取り手・・ないですかね。
本棚がいっぱいいっぱいで、紐で括ったままどっかの隙間に置いてあったような・・・。(笑)


イリコさんのレポートで・・・

ラーメン次郎・・・行ってみたいのに・・関西にないらしい(泣)
マクドのオージーデリー・・・食べたくなったのに・・販売終了?(号泣)

世の中上手くいかないもので・・・(笑)
  1. 2012/09/17(月) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

> 昔のAM誌とSA誌・・・何冊か有るんですけど・・・引き取り手・・ないですかね。
欲しいですね~~
しかし、うちも本棚いっぱいで・・・v-406
アニメの設定資料や、特撮関係の買い足しで棚に入らずに、上に乗っけている始末です。
10年くらい前の模型雑誌は、面白い記事だけをスキャナーで撮って処分しました。
エクセルで目次を作って、リンクさせて画像を表示させるなんて物を数年前に作りましたね~~

なので、模型雑誌では、HJ・電撃は絶対に買わない!!
MG・AMは気に入った特集記事が無い限り買わないと決めています。

二郎は、関東近辺がメインで、それ以外では仙台店しか無いですねv-292
特撮博物館を観て、二郎を食べに東京に来ちゃいましょう!!
自分が案内しますよ~~!!
  1. 2012/09/17(月) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ワンピースネタについていける!

先日やっと、最新刊の1つ手前まで、借りてきてまとめて読んだので、ワンピースの話題にもついていける様になりましたww(それ以前は総集編で買ってたのでスリラーバーグまででした)
レンタルで借りて読んだら、そのわずか半月後の先週末あたりから4ヶ月連続刊行で総集編の続きが新世界編の直前まで一気に出るみたいですがw

サディちゃんはともかく、ハンニャバルまでフィギュア化って凄いですねぇw
確かにインペルダウン編ならボンクレーとイワンコフもこの後是非出して欲しいところですよねw

ラーメン二郎、何かと話題は聞きますけど自分もまだ食べた事無いですね。
関東に行く機会かぁ…そもそもその用事がなぁ…(苦笑

WFとかのイベントは関東在住の友人が現地から電話中継してくれるし、そもそも中古プラモしか見ないし…。

とはいえ、転勤で2年半前に関東に行ったその友人が、異動で来月またこちらに戻ってくる事になったので、この先もしかしたらその友人と一緒に関東遠征とかもあるかもですね。

もしいずれ、実現しそうなら連絡させて頂いても良いですか?w
  1. 2012/09/18(火) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

おおお~~~v-405
ついに、新世界編まで来ましたか!!
自分は、毎週ジャンプを立ち読みですが・・・(^_^;)

まさかのインペルダウン編のフィギュア化!!ですね。
特に、ボン・クレーは熱かったですからね。
是非欲しい!!

こちらに来る機会があれば、是非連絡下さい。
自分でよければ、ご案内しますm(__)m
  1. 2012/09/18(火) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/501-e0cd6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (7)
NO.4 ディルファム 1/144 (7)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
大巨神(ヤットデタマン) マーク製1/230 (0)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (14)
駄物玩具(チープトイ) (59)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (87)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR