新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

プラモデルのチラシ 第33回


プラモデルのチラシ
第33回 有限会社 アオシマ文化教材社 発行 『伝説巨神イデオン』


 期間が空きましたが、アオシマの3枚目のチラシです。
 今回は、アオシマでの最大のヒット作だった?伝説巨神イデオンのみの構成となっています。
 ただし、表のみの印刷で、裏は印刷されていません。
 イデプラには、大きく分けて3種類のシリーズとその他がありました。
 今回は、シリーズのみのチラシです。


 後発でしたが、統一スケールで全重機動メカの他に、戦闘機も発売されたシリーズでした。
 イデオンメカのバラ売り4種を含む、全18種で販売されて、サイズも300円~1,800円と幅が広かったのが特徴です。
 今考えても、あれだけのサイズ差を統一スケールで出すなんて、凄い事です。


 そして、1/2600の統一スケールで艦船関係が発売されました。
 同型艦1種を含む、全6種が販売されました。

 
 アニメスケールでのイデオン関係は、19種類でした。
 以下のカタログには載っていない、2体一組のフィギュアも4種ありました。

イデオン・1/600チラシ

 企画中を含むいくつかの物が、中止となっています。
 1/600では、ゴンド・バウ。
 1/2600では、バルメ・ザン&ブラム・ザン、ムサッシ、ガドモア・ザン。
 アニメスケールでは、ガンドロワ、コポラ。

 個人的には、あの凶悪巨大兵器のガンドロワが欲しかった~~(^◇^)


 アオシマは、今もプラモデルを作っているのだから、イデオンをリメイクしないのですかね?
 一時期は、メガゾーン23の新規キットも出していたのだから、出せるとは思うのですが・・・
 でも、バンダイが許さないかもしれませんね~~超合金魂のイデオンがあるし。

 

  <ひとり言>
 
 当時の勢いって凄いですよね~~
 今だったなら、重機動メカのキット化は絶対に無理だったでしょう。 
 基本デザインのほとんどは、ガンダムの後半のメカ同様に、富野監督なのですが・・・
 文化の異なる異星人のメカとしてデザインされたのか、奇抜過ぎて一般受けしないですね。

 個人的には、アブゾノール以外の重機動メカって、かなり好きなのですが・・・
 まあ、周りからは、変わり者と言われていましたね

 あ~~1/600のジグ・マック、ガンガ・ルブ、ザンザ・ルブ、アディゴを作ってみた~~い。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/21(月) 11:59:15|
  2. プラモ ミニカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<設定画版アッガイへの改造19 ガンプラ・旧キット改造 | ホーム | 設定画版アッガイへの改造18 ガンプラ・旧キット改造>>

コメント

このチラシもうちにあるなぁw

実際、最後の方いくつか販売中止になったとはいえ、これだけのアイテム数をキット化したのは凄い事ですよねぇ。しかも重機動メカは1/600の固定スケールと300円の箱スケールの2本柱で。

…とはいえ、当時は空前の大ヒットって事で調子に乗って生産したんでしょうけど、30余年後の現代になって、ああも大量に放出して、100個セット300円で売ってなお、尽きない在庫って、いったいどれだけ不良在庫抱え続けていたのやらw
生産数は凄くても本当は実は売れてなかったんじゃないの?って思うぐらいの現状ですよねーw

8年ぐらい前に、アニメスケールのパケ変え10個セット再販をしてるし、3年前にも30周年記念セットをイベント販売してるぐらいだから、たぶんまだアオシマがイデオン版権押さえてはいると思うので、新作を作る事も可能だと思うんですけどね。
正直、今新作出しても絶対売れない、って判断なんじゃないですか?w
イデオンが、今時の新作プラキットの価格設定で売れるアイテムだと思われてるなら、たぶん会社押さえて超合金魂出したバンダイから、R3企画が生きてた頃に商品化希望アンケートに名前ぐらい入ったはずですしw
個人的には、素組でそこそこ見られる1/600イデオンを今出せば、駿河屋の不良在庫の重機動メカも合わせて需要出てくるし、良いアイデアじゃないかとは思いますけど、そもそも採算取れるだけ売れるかは怪しいですよねーwイデオンだしw
  1. 2013/01/21(月) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

自分のチラシシリーズ・・・駿河屋の在庫と異なり、ネタが尽きてきました・・・(^_^;)

2種のシリーズで、全登場ロボの立体化は、ガンダムでも成し得ていませんからね~~
もちろん、タカラのダグラムでも・・・
当時のアオシマの勢いは、凄まじい!!

> 当時は空前の大ヒットって事で調子に乗って生産したんでしょうけど・・・
自分も、1/600はイデオンとジグ・マックにアディゴくらいしか買わなかったからな~~
周りは、イデオン=かっこ悪い でしたから、買っている奴は皆無だったと思います。
自分も、20年くらい前にマイナーな模型店など巡って、全種集め終わったのですが、残っていましたからね。
やっぱり、売れていたとは思えません!!
今になって、駿河屋の在庫放出価格には・・・(T_T)

バンダイは、サンライズを傘下に納めてから、ザンボット3・ダイターン3・ダイオージャ・イデオンと超合金魂などを販売していますから、新規は難しいかと思ったのですが・・・
ボトムズでは、タカラがおもちゃをだして、プラモはバンダイが・・・なんて事をやってましたからね~~

> 正直、今新作出しても絶対売れない、って判断なんじゃないですか?w
これが一番の理由でしょうね~~(^◇^)
イデオンが好きな人って・・・思ったより少ないってのが現実ですから。
  1. 2013/01/21(月) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

自社オリジナルのタイガーシャークとかアトランジャーとかはそこそこ評価もしているのですが
後発も全て同じフォーマット、というところに商売の安易さを感じます
(最初は合体マッハバロンなんですが)。

もともと教材等のメーカーらしいのでプラが妙に固くて安っぽい印象なのもマイナスイメージです。

イデオン参入当時には頑張っている印象はあったのですが、いざ組み立てようとすると、
あぁ、もう、なんでこのようにするかなぁ…と思うことも多かったですが、ここのところ
経験値を上げて近年はかなり評価を得るキットを出すようになりましたね。

イマイ亡き後のサンダーバードアイテムを出してくれているのもありがたいですね。
元イマイの1/350のサンダーバード2号はいいですよ。
  1. 2013/01/21(月) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/21(月) 14:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アオシマの

カウンタックは評判が良かったみたいですね!

個人的には青い巨神のほうが好みですが、レンタル屋に置いてないのが残念です!
  1. 2013/01/21(月) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. ラーゼフォン #-
  4. [ 編集 ]

ガンドロワ

すいません、イデオン駿河屋の投げ売りで相当数買い込んだ口です。
重機動メカ結構すきなので。
いやーカビだらけ、シミだらけ、
反面、当時の光る系の基盤が綺麗で生きてるらしく驚きでございました。

イデオン好きはコアな人たちかもしれませんね。
イデオン好きというより冨野ファンなのかも?
冨野由悠季、湖川友謙、福井晴敏の御三方を招いての
サンライズフェスティバル2010夏のイデオンナイト トークショー、
映像見ましたがけっこうファンが来てて沸いてましたよ。

方々はガンダムとは違う受け止め方をしていて
プラモの方には結びつかないのではと思います。
メカアクションでなく、お話の壮大さの方に目が行きますし。
私はイデオンはセリフが特徴的なのが多いのでそこに魅せられてます。

バンダイが膨れ上がる一方、色んな模型メーカーが撤退したり消えていくなか
アオシマは生き残りいまでもロボダッチとか出してくれるので
ありがたいです。
  1. 2013/01/21(月) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

nonijiさん

タイガーシャークにアトランジャー・・・真剣に作ったら面白かもしれませんね。

> プラが妙に固くて安っぽい印象なのもマイナスイメージです。
そして薄かったので、折れたり割れたりした記憶がありますね。

関節等は、ガンプラを参考にしていた個所もあった様ですが、初期のアニメスケールは・・・

アオシマには、再販品に期待する事にします(^○^)
  1. 2013/01/21(月) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ラーゼフォンさん

最近のアオシマが作るスケールキットは、評価が高いですね。

ん~~ゴーグ・・・観たいですね~~
プラモの再販は無いし・・・人気無いですね。
  1. 2013/01/21(月) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

重機動メカ・・・お好きでしたか!!
仲間がいましたか~~

自分も、控えキットは駿河屋で購入しましたが、全て綺麗な状態でした。

> イデオン好きというより冨野ファンなのかも?
それは言えてるかもしれませんね。
あの含みがあるような、いやらしい言い回しが、たまらなく好きです。
ガンダムでは緩くて、ザブングル以降では鳴りを潜めましたね・・・
そして、切羽詰まったストーリー展開もたまりません!!
アディゴの戦闘シーンなどは、ガンダムにも無いスピーディーで素晴らしい!!
強いけど使いこなせないイデオンの設定も面白い!!
やっぱり、イデオンは最高の作品ですよね~~
  1. 2013/01/21(月) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アーシュラー!

>重機動メカ・・・お好きでしたか!!
好きです。
アブゾノールはギミックが無いので今一つですが。

>あの含みがあるような、いやらしい言い回しが、たまらなく好きです。
いやいや~まさに仰るとおりです!
実は作品としてガンダムより好きでして富野節が効いていてお気に入りなのです!
終盤に向かって畳み込むようなストーリー。
大軍が襲ってくるのもすごい圧力を感じますし、
戦闘もアディゴがミサイルをかわすあたりの動画がまた凄い。

設定も解りづらいのですが練りこまれていて
バッフは皆、左利きとか武家の階級社会とか知れば奥深いです。
敵味方の人物たちがイデが単なる無限エネルギーではなく本当は何なのか?
何をさせようとしてるのか?悟り、慄いていく様も目を引きます。
イデオンガンの尋常でない破壊力、怖いですね~!!
音楽自体もいい効果出していて最高。

>ガンダムでは緩くて、
監督自身、『ガンダムなんか比じゃないです。』
…と言ってましたしね~私もそう思うのです。

蛇足ですがガンダムみたいに限界を超えて後続作品が無く
スパッと完結してるのが潔くて良い。
  1. 2013/01/21(月) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

キッチンの○○(自粛)がぁ…!!

発動編の冒頭がショックでショックで(T-T)

イデオンは……ドラマを楽しむアニメなんでしょうね。
メカは…特に主人公側のメカは…むしろあれ(笑)を第六文明人の遺跡と開き直ってあのクオリティの高い作品を作った富野さんに拍手(^-^ゞ

さぁガタマンザン…作ろ( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/01/22(火) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

とても気が合いますね~~
お互いに、富野毒(^_^;)が最も強い『イデオン』に侵されていますね~~

> 実は作品としてガンダムより好きでして富野節が効いていてお気に入りなのです!
同感です!!イデオンを越える作品は、現在に至るまで見た事がありません。

スロースタートだったのに、おっしゃるように終盤の畳み込む展開と絶望感。
しかし、その中でも生き残ろうと、もがくソロシップのクルー・・・息も付かせない展開がv-218

> 敵味方の人物たちがイデが単なる無限エネルギーではなく本当は何なのか?
明確な回答を示さないのも良いと思っています。
エヴァは、やり過ぎ感が強すぎて、製作放棄としか思えなかったが・・・

> 音楽自体もいい効果出していて最高。
すぎやまこういち氏の音楽は、世界観にマッチしているんですよね~~
オーケストラバージョンなんか・・・鳥肌ものです!!

> 監督自身、『ガンダムなんか比じゃないです。』
自分も、同じ事を思っているのですが、世間の評価は違います。
まあ、メカのデザインと描き方は、ガンダムの方が良かったですが・・・

イデオンの残念ポイントは、重機動メカでしょうか?
一般受けしない、非人型デザインとサイズですね。
物語としては、あのサイズは必要不可欠なのでしょうが、リアルさを考えると・・・
ギド・マックのメインノズル部を合わせて、ギド・マック・ドウ・・・どうやって移動するのか?

> 蛇足ですがガンダムみたいに限界を超えて後続作品・・・
基本的に新しいガンダムは、無料なら視聴しますが、観ても期待はしていません((+_+))
正直言って、Z以降で面白いと思ったのは『Gガンダム』でしょうか?
見事に、ガンダムをぶっ壊してくれたな~~と思って、スカッ!!としました\(^o^)/
イデオンは、見事な終わらせ方ですから・・・続編は不要ですね~~
富野監督が、作るわけ無いでしょうが・・・

イデオンの事になると、ついつい力が入ってしまう(^_^;)
  1. 2013/01/22(火) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

> 発動編の冒頭がショックでショックで(T-T)
コスモのバイザー越しに写るキッチンの〇〇・・・そしてコスモの絶叫で、衝撃的な幕開けで始まる発動編!!
冒頭でTV版以上の、悲壮感を与える富野監督・・・最高です!!

> イデオンは……ドラマを楽しむアニメなんでしょうね。
あの世界観は類を見ません。
取っ付き難いけど、一度受け入れるとグイグイと引き込まれますね。

> メカは…特に主人公側のメカは…むしろあれ(笑)を第六文明人の遺跡と開き直・・・
幼稚園バスとトラックが合体して巨大ロボでしたからね~~
凄い機転だ!!と今でも関心するし、物語を見てしまうと、第六文明人の遺跡以外には見えません\(^o^)/

> さぁガタマンザン…作ろ( ̄▽ ̄;)
今回は、ジグ・マックとズロウ・ジックが付いているんですか!!
そんな幻聴が聞こえた様な・・・
  1. 2013/01/22(火) 11:54:59 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

サムライなら潔く死んでくれ。

イリコさんも富野節、相当にお好きなようで…!(^ ^;
ごめんなさい。三連投稿です。
イデオンで力入るのは私もなんですよ~!<(_ _;)>

>イデオンの残念ポイントは、重機動メカでしょうか?
はい。そう思います。
私見ですが三本足が効いていると思います。
黒地にピンクの斑点も適度に不気味で いかにも異星人の異質なメカですよ。
万人受けしませんよね~ 少なくとも子供はカッコいいと思わない。
模型ですがリアルさ考えてもいかなる塗装仕上げも合わないような?
あと細身で華奢な関節が多く強度に難があると思われませんか?
アディゴの足とか迂闊に曲げると折れますし。

>正直言って、Z以降で面白いと思ったのは『Gガンダム』でしょうか?
そこまで私と同じですか…!?
感想まで同じでしたよ。
乱暴な言い方ですが他は所詮、焼き直しで異彩を放つのはGガンダムのみ。
ガンダムでガンダムを打ち破るにはこれぐらいバッサリ変えないとダメでしょ…と。
だいたい、銃を持ってないし!
ガンダムはターンAで〆ましたがその後もズルズルと…。
バンダイの商売考えたら無理ないですが。

今はユニコーンで旧ファンを繋ぎ止めてますが次はどんなガンダムを
宇宙世紀に割り込ませるやら。
イデオンは監督にとってかなり特別な意味を持っているようで続編はつくらんと
明言してました。

不景気ゆえ失敗が許されない環境が続いたとはいえ
戦隊モノは伝統としても、平成以後、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムと
成功パターンの模倣ばかりではクリエイターの名が廃ると思うのですが
かつて仮面ライダーに代わりギャバン生んだような挑戦は現代では難しいでしょうか?
  1. 2013/01/22(火) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

> イデオンで力入るのは私もなんですよ~!<(_ _;)>
嬉しいです!!イデオンでこんなに語れるのは~~♪

> 黒地にピンクの斑点も適度に不気味で いかにも異星人の異質なメカですよ。
個人的には、今までに無い異文明のメカって事で、他では真似できないデザインがv-426
富野監督のデザインセンスは素晴らしい。

> 模型ですがリアルさ考えてもいかなる塗装仕上げも合わないような?
ガンガ・ルブ・リアルタイプと言って、ダークグリーンで塗装して、注意書き・・・
そんな画は観たくない!!

> あと細身で華奢な関節が多く強度に難があると思われませんか?
アディゴ、ギラン・ドウ、ジグ・マック・・・華奢ですよね。
デザインの面白さを先行させたと、考えましょう(^○^)

> 乱暴な言い方ですが他は所詮、焼き直しで異彩を放つのはGガンダムのみ。
富野監督が、ぶっ壊してくれと言って託された、今川監督は見事に壊してくれたのに・・・
W・Xと微妙な作品になって、それを今でも引きずっている感じです。
一皮むけた作品・・・冒険が必要ですからね。

> 今はユニコーンで旧ファンを繋ぎ止めてますが・・・
無理矢理に旧MSを出している感じが、いやらしいと思います。
プラモが連動発売されて購入・・・バンダイの思う壺でしょうね((+_+))

次のガンダムは、ORIGINだったら、諸手を挙げて歓迎なのですが\(^o^)/

> 平成以後、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムと成功パターンの模倣ばかりで・・・
バンダイが完全に保守的になっていますよね。
おっしゃる様に、チャレンジするステージも与えられないので、若いクリエイターが可哀想ですね。

> かつて仮面ライダーに代わりギャバン生んだような挑戦は現代では難しいでしょうか?
提供があってこその番組なのですが・・・そんな会社が激減しましたからね。
一時期、カプコンやコナミが頑張っていましたが・・・
意気込みは素晴らしいのですが、素人目に見ても無理は有りましたよね。
  1. 2013/01/22(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/552-eaad29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (86)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (37)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (0)
ミニプラ・鉄巨神 (0)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (19)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (17)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (91)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (6)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR