新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

大阪への出張


大阪への日帰り出張ついでに・・・


 昨日、大阪での打ち合わせって事で8:30に家を出て、新大阪に12:30到着。
 無事?打ち合わせも終了して、15時には開放されたのでたので、いつものぶら~~り癖が・・・
 最寄り駅の御堂筋線「西中島南方」から、「心斎橋」に向かいました。
 目的地は、「まんだらけ」です。
 プラモなどを物色したのですが・・・
  永大グリップの「コンドールマン」:3150円
  バンダイ「ザ・魔人」:2100円
  タカラ「ミネルバ」:5250円
 高いので全てスルー~~
 折角来たのに、何も買わないのは淋しいので・・・
 1/35水タコ(840円)、1/144エルガイムMK.Ⅱ(315円)、量産型ムサイ(210円)と全て当時の箱だったので購入。


 その後、遅い昼食を食べようと徒歩で難波に向かいます。
 道頓堀から商店街に入りました。
 何を食べようかと、少し悩んで・・・
 以前に1度食べた事がある、「自由軒」で「名物カレー:650円」と「串カツ:350円」を食べました。

 自由軒・名物カレー

 カレーと言いつつ、ビジュアル的に普通のカレーとは異なります。
 まるで、ドライカレーの様ですが、パラパラしていません。
 イメージとしては、カレーとライスを混ぜてある感じです。
 真ん中に生卵があって、好みに応じて特製のウスターソースをかけて食べます。
 自分は、カレーとライスを口に運ぶ分のみを混ぜて食べる派?ですが、これもおいしいです
 カレー自体は、全ての世代でも食べれる様にしてあるのか、あまりスパイシーではありません。

 串カツは、牛肉だと思います。
 カリッとサクッとして、一口でイケちゃいます。


 続いて、おやつです。
 大阪と言えば、やぱり「たこ焼き」って事で、近くにある「たこ焼き道楽わなか」に行きました。
 カレーを食べた後です・・・さすがに、8個入り400円で十分です。
 味はシンプルに、醤油+マヨにしました。

難波・たこやき

 グランド花月付近のたこ焼きも、全制覇しましたが・・・
 味の違いが良く解りません(^_^;)


 この後に、大阪の秋葉原?と言われる日本橋付近をうろうろしました。
 4,5年前に比べてシャッターを閉じている店舗が増えた気がします。
 中古プラモを扱う店も、2店舗くらいあったのですが・・・
 そして、最終目的地の「ボークス大阪店」に到着しました。
 
 店内の様子が、ガラリと変わっていました。
 改装したのでしょうか?
 この店舗で「超・大河原邦男 模型コンテスト」が開催されるとの事です。
 売り場面積も大きく、色々な催し物が企画されていて、活気のある店舗ですね。

 BMCタガネを1本購入して、申込用紙をゲットしました。
 18時になったので、大急ぎで新大阪に戻りました。
 帰宅は、22時30分・・・

 さすがに、ドランもアッガイも作る気になれず・・・就寝

 

  <ひとり言>

 行きの電車の中では、ず~~っと『ドラゴンクエストⅦ』!!
 打ち合わせ中に、バッテリで充電して、帰りの電車でも『ドラゴンクエストⅦ』!!
 惰性で、就寝前までも・・・
 
 今日から、模型作りを再開せねば~~~
 
 でも、気になる石版集め


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/14(木) 15:51:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドランタイプのスクラッチ その3 | ホーム | ドランタイプのスクラッチ その2>>

コメント

出張お疲れ様でした~。

コンドールマン3150円ですかー。微妙なお値段だなぁ。大きい奴でしたっけ?それともランボス基地とかと同じ小さいキャラメル箱のかなぁ?それだと割高感凄いかも。
ザ・魔人は、最近本当に見かけないのでその値段で見つけたら自分は買っちゃうかも。
ミネルバは、最近のネット相場からするとまぁちょっと安いぐらいですね。

出張の無い仕事に加えてまだまだ子供が小さいからプライベートでも他地方に出かける機会も少ないんですが、実は来月後半の日曜日に従弟の結婚式で単身東京に行きます。
妻子がそれに合わせて実家に帰省するなら前の日に入ってアキバ巡りとか、都合のつきそうなモデラーさんにつきあって頂いて宴会したりとかしたいところなんですけどね~。
嫁実家周辺が豪雪地帯なので、3月後半でも大雪だったら帰省自体出来無いから、そうなると俺も前入り不可能ですし、ギリギリまで予定が決められないのがなんともかんともw
  1. 2013/02/14(木) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

コンドールマンは、内部にメカがあって、手が飛ぶ奴です。
これは、かなり悩みましたが・・・作る事は無い!!と考えて止めました。

ザ・魔人、これも作りそうも無いと判断して・・・
ミネルバは、高過ぎ~~
自分は、もう少し安いプラモを、数点購入する方を選択しちゃいます(^^ゞ。

自分も出張が減って、楽しみが減った感じです。
でも、模型に費やせる時間が増えたのは、嬉しいです。

東京は、秋葉原・中野・渋谷と、まる1日廻ったら、楽しいですけどクタクタになりますよ。
じっくり楽しんでくださいm(__)m
  1. 2013/02/14(木) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

え~来阪されてたんですか~!

時間があえばお逢いしたかったですね。残念。

まぁでも日帰りじゃ基本的に無理ですね(笑)


僕があんまり出入りしないこともありますが、…イリコさんの方が…そういう所…詳しそう( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/02/15(金) 07:31:45 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

出張お疲れ様でした!!

大阪ですか~。
これまた大都会!!
Woodyさんとはお会いに…。
時間無いですよね(汗。

自由軒懐かしい!!
カレーせんべいお土産に!!


私も片道10時間の宮崎出張でテリーのワンダーランドやってます。
移動時の友、携帯ゲーム機最高!!
読書なんてしません(笑。


あ、DQ7はPS版でプレイしましたが、ロボット兵団?のくだりで放置。
3DS版も興味有りますが引っ越し作業が…。
  1. 2013/02/15(金) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

平日昼間の、しかも・・・日帰りと言う事で滞在時間も数時間の予定だったので、何も言わずに失礼致しました。
滞在時間は、3時間程度だったので、かなり駆け足になっちゃいました。
次の日が休みだったら、ゆっくり見物して、神戸で「鉄人28号」でも見たかったのですがv-292

> 僕があんまり出入りしないこともありますが、…イリコさんの方が…そういう所…詳しそう( ̄▽ ̄;)
1ヶ月間の滞在で、休日を使って日本橋周辺は、結構散策したので(^^ゞ

今度、ゆっくり出来そうな時は、よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/15(金) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

出張は、転勤先でしたか!!
マンゴーに地鶏・・・おいしそうな名産がたくさんですね。

> Woodyさんとはお会いに…。
滞在時間が、平日昼間の3時間では・・・

> 自由軒懐かしい!!
おっ!!やっぱり行かれましたか。
名物なのですかね?やっぱり・・・

> 私も片道10時間の宮崎出張でテリーのワンダーランドやってます。
では、かなり進んだのでは?
出張に、携帯ゲームは欠かせませんね。
念のため(←何の?)に、PSPもソフトを詰め込んで持って行きましたが・・・

> あ、DQ7はPS版でプレイしましたが、ロボット兵団?のくだりで放置。
それって、かなり最初の頃ですね。
3DS版は、すれ違い通信で石版の交換が出来るのが、最大の魅力ですね。
引越し作業は大変ですが、頑張って下さいm(__)m
  1. 2013/02/15(金) 11:56:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

DQⅦ、スライムに遭うまでがやたら長かった気が。
遭えた時にはチョット感動しちゃいました。PSの話ですけどね。

ハードが違うとまた違ったやり応えがあるのでしょうね。
でも、いい加減統一フォーマットで全タイトル出して欲しいと思うのは私だけ?
PSⅡの時に出しててくれれば…。
  1. 2013/02/15(金) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

nonijiさん

> DQⅦ、スライムに遭うまでがやたら長かった気が。
3DS版も同じです。
ず~~と、戦闘も無しで引っ張り回されるのは、面倒ですね。

> ハードが違うとまた違ったやり応えがあるのでしょうね。
ロードも無く、3D表示に、すれ違い通信での石版集め・・・
既に、PS版の詳細を忘れているので(^^ゞ新鮮な気持ちで出来るのもv-218

スクエニにとって、ドラクエはドル箱ですから・・・一気に出すと儲けも少ないので、ハード毎にマイナーチェンジをして、小出しする作戦なのでは?
  1. 2013/02/15(金) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/566-e39d55ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (7)
NO.4 ディルファム 1/144 (7)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
大巨神(ヤットデタマン) マーク製1/230 (0)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (14)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (87)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR