新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2013年03月の買い物


2013年03月の買い物


 少し前に公開した2月の買い物では、3月に購入した物も多く含んでいたのですが、あの後・・・
 また、色々と買っちゃいました!!

 
 ① D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
 2010年2月4日にバンダイナムコゲームスから、PSP用に発売されたゲームの、ゴッドイータに登場するヒロインです。
 ゲームシステムは、モンスターハンターのパクリである事は否めませんが・・・
 こちらは、世界設定やキャラ設定が行なわれて、ストーリー展開があります。
 また、生体武器『神機』と呼ばれる、遠距離用と近接用を使い分ける事のできる武器も使用できるので、敵に応じて戦法を変える事が出来ます。
 そして!!何より、キャラクターの動作にスピードがあって、イライラしません。
 武器を構えると、急に遅くなったりしないのが
 そんな事もあって、このゲームはクリアしています。

 で、ゲームへの思い入れもあって、珍しく女性キャラのフィギュアを購入しちゃいました。
 ロシア支部から日本支部へ派遣された、アリサ・イリーニチナ・アミエーラです。
 ゲームをプレイしていると、可愛く思えてくるんですよね~~
 
 いかがでしょうか?この造型~~

D-ARTS・アリサ部分

 おお~~間違えた!!
 こっちの画像でした

D-ARTS・アリサ全身

 出荷数が少なかったとの事で、販売前からプレミア販売合戦が行なわれていました。
 プレミア価まで出して欲しいとは思わなかったので、**カメラに朝一で駆け込んで・・・無事にGET!!
 2割引きで購入できました。
 今年中に、PSvitaで『ゴッドイータ2』が発売されるとの事なので、期待大!!


 ② ベルセルク37巻 & figma ガッツ狂戦士の甲冑付き
 原作漫画も37巻まで刊行されている、ファンタジー漫画です。
 長編TVアニメ化やゲームに映画化となっているので、知名度は高いのではないでしょうか?
 隔週刊誌のヤングアニマルに連載されていますが、ここ数年は不定期な連載が続いています。
 スケールが大きい話しなのに、今回も全くと言って良いほど進んでいません・・・
 強食装甲ガイバーと共に、打ち切りにならない事を祈っている漫画です。

figma・ガッツ狂戦士の鎧

 フィギュアは、良く出来ています。
 既に、プレミアが付き始めた様なので、欲しい方は本屋を巡って探してはどうでしょうか?
 2,3日前なら、マイナーな本屋で見掛けましたが・・・


 ③ ROBOT魂 カルバリーテンプル
 『重戦機エルガイム』の後期に登場した、A級ヘビーメタルです。
 昨年販売された、玩具です。
 高価だったので躊躇していましたが、5000円 ⇒ 2980円で販売していたので購入しました。

ROBOT魂・Cテンプル

 出来は良いのですが、何か面白く無いですね~~
 HMと言うアイテムに問題があるのか?個人的な問題か?


 ④ プラモ
 中古ショップを覗いていたら、ジャンクとして置いてあった『ガンダムMK-Ⅱ』を発見。
 ジャンクといいながら、箱が汚れているだけで、1200円⇒500円でした。
 持っていなかったので、もちろん購入。

 マラサイは、4割引きでしたが初期パッケージだったのでキープ用に確保しました。

 新キットとは呼べないかもしれませんが、RGの『シャア専用ザク』が2500円⇒850円だったので確保。
 そのうちに、パチ組みして遊んでみます。

13年3月購入プラ

 更に、再販されていた『1/20 陸上用ファッティー』も購入。
 TV版の、宇宙用が発売される事を待っていたのですが・・・気配は無くなったので・・・
 良く考えてみると、1/20は初期の限定版・ブルーティッシュ・レッドショルダーカスタムも購入していました。
 MGガンダムVer.2.0、ザクVer2.0、ガンタンク、Gファイターと一緒に積まれています・・・


 ⑤ 謎の円盤UF0 アルティメットコレクション
 オークションで、定価9,800円⇒7,800円でした。
 悩みましたが・・・購入しました。
 以前に、コナミの食玩として発売された物に、新規造形を加えたセットです。
  ・モービル・キャリア(小型シャドーモービル付)
  ・ムーンモービル
  ・シャドーモービル ~索敵~
  ・インターセプター ~カタパルト~

謎の円盤UFO・アルティメット

 弩マイナーのキャリアと、インターセプター3機による発進ジオラマにやられました。

 ⑥ MS in ACTION ネロスガンダム
 このシリーズは、『機動武闘伝Gガンダム』のモビルファイターが数多く発売されています。
 ゼウス・アシュラ・ランバー・スカルなども、後から続々と発売されました。
 大河原先生がデザインした、世界各国の特徴を模したガンダムが好きで集めていました。




  <ひとり言>

 Gガンダムでも、カトキのデザインは浮いていましたね~~
 大河原先生デザインのガンダムの様に、国の特徴を取り入れたデザインが行なわれていません。
 なので・・・言うまでもありませんが、カトキがデザインした世界観を損なう、モビルファイターは購入していません。

 まずはノーベルガンダムですが、スウェーデンと関係する箇所が1つもありません。
 セーラー服に新体操風の武器・・・・アホですな~~

 マスターガンダムの所属国は無いので国の特徴を取り込む事は出来ませんが、せめてデビルガンダム系のデザイン意匠くらいは・・・
 と、素人は考えてしまうのですが、その結果このMFのデザインは、どこにも属さずに浮いています。
 更に、デカイ羽が格闘の邪魔をする事も考えていませんね~~~
 何を目指してデザインしたのか、疑問が残ります。

 どの様な発注経緯かは知りませんが、他のデザインを見て疑問に思わなかったのか?
 どちらにしても、ウケを狙った様な胡散臭いデザインが、カトキらしいですけどね。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/07(日) 11:09:02|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スキャニー・触手の改修 旧キット改造 | ホーム | 怪人フィギュア 第3作 その1>>

コメント

RGシャアザク、安い

旧1/100Mk-Ⅱは、発売当時に買いました。
『カッコイイー!』と当時は思いましたが、今みるとモロに『ゴリラ』体型なんですよね(笑)
当時はどういう脳内補正が働いたのか不明です。

陸戦ファッティーは仮組で持ってたのですが、ATライフルのみ外して売ってしまいました。
イリコさんに譲ってあげればよかったですね、買取が¥700くらいでしたし。

>ノーベルガンダムですが、スウェーデンと関係する箇所が1つもありません。
まあ、あの頃は「セOラOムOン」が流行ってましたから(^^;
その頃を知らない世代だとワケワカですけどね。
  1. 2013/04/07(日) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

RGは、ガンダムも1200円で購入したり、中古ショップで安く購入できるのを待ってます(^^ゞ

> 当時はどういう脳内補正が働いたのか不明です。
それは、ありますよ!!
1/144のガンダムとグフは、当時・・・最高の出来と思っていましたからv-12

> 買取が¥700くらいでしたし。
買い取って・・・予想をはるかに下回るのですよね。

> まあ、あの頃は「セOラOムOン」が流行ってましたから(^^;
流行り物を取り入れると、後になってみると滑稽ですよね~~
  1. 2013/04/07(日) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

> 中古ショップを覗いていたら、ジャンクとして置いてあった『ガンダムMK-Ⅱ』を発見。
メッサーラに合わせてZガンダムの再販があるようですね。これでやっと1/100ガルバルディをゲットすることができる!

>⑤ 謎の円盤UF0 アルティメットコレクション
ムーンモービルが欲しすぎるv-405
スクラッチしようかとも考えていましたから。

>Gガンダムでも、カトキのデザインは浮いていましたね~~
あ~そうだったんですか。
そういや、2chでカトキアンチスレというのが’有りましたので、覗いてみたらみんな思うところは同じですね。MGだけじゃなくHGUCまでVer.Kaを押し付けるなとか、頭腕腿小さ、脛デカはいいかげんにしろとか。



  1. 2013/04/08(月) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

謎の円盤・・・・買いましたか。
正〇屋さんで購入ですか?
プラモのムーンベースは2個購入してるんですけどそちらの玩具はだいぶ前からお悩み中です。どっしよっか。
Gガンのシリーズは四天王以外は全部あると思います。やっぱGAWARAでなくちゃだわさ。
  1. 2013/04/08(月) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

来月のZガンダム系の再販は・・・メッサーラに合わせてなんですね!!
そう言えば、1/100も長らく再販が無かったですね。
ガルバディは、当時の目では良キットでしたが、今は・・・

> ムーンモービルが欲しすぎる
この機体もマイナーですからね・・・
スクラッチの障害は、球体ボディでしょうか?

> そういや、2chでカトキアンチスレというのが’有りましたので、覗いてみたら・・・
皆さんも少しやり過ぎって、感じているのでしょうね。
この様な声に対して、バンダイの対応が気になります。
最近は、カトキはユニコーンにシフトしているので、ホッとしているのですが・・・

新番組などを見ても、カトキを使う作品はありませんね~~
ガンダムでさえ、費用のかかるTV放送版には採用してもらえません。
これは、1から作り上げるデザインは無理!!と、判断した結果ではないでしょうか?
(大河原氏、出渕氏、河森氏は、新作にも名を連ねています。)
プラモデルや、ガンダムのリファインしか出来ないデザイナーって事で、限界が知れている・・・
最近ではそんなカトキの才能が少し哀れになって・・・v-406
  1. 2013/04/08(月) 11:39:37 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

U-tanさん

> 正〇屋さんで購入ですか?
おお~~御存知でしたか!!
このショップにしては、割引率が低いので半年位待ったのですが・・・買っちゃいました。
プレミア付けて売っているショップもあるので・・・

> プラモのムーンベースは2個購入してるんですけど・・・
駿河屋で特売している時に悩んだのですが、あの大きな箱を思い出して止めちゃいました。

> Gガンのシリーズは四天王以外は全部あると思います。やっぱGAWARAでなくちゃだわさ。
ですよね~~
ちょっとふざけた様なデザインだけど、ある一線は越えない!!
これが、大河原邦男先生のデザインだと思います。
  1. 2013/04/08(月) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

これが、新型の

メカゴジラかっ!
おやっ、尻尾がないな~

尻尾なんて、あんなの飾りです!偉い人には…

円谷プロ全怪獣図鑑(5250円税込み)はオススメです!
  1. 2013/04/08(月) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ラーゼフォン #-
  4. [ 編集 ]

め・・めかごじら??

ベルセルク?未見の為よくわかりません。
めかごじらにしか見えないのですが(笑)・・・。

C・テンプルいい出来ですねぇ。
いい出来なんですけど・・・インパクト・・無いですねぇ。
HMそのものは魅力的なアイテムなので・・・。

テンプルシリーズ(ヘルミーネって確かオリジナルのはず)が持つ高貴なテイストが足りないような気がします。

だってこの製品のクオリティでディザードやバルブド、グライアだったら・・納得ですから。
  1. 2013/04/08(月) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

ラーゼフォンさん

言われてみれば・・・思わず (爆
顔が似てますね~~

円谷プロ全怪獣図鑑・・・欲しいですね。
東映版は出ないですかね~~
  1. 2013/04/08(月) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

woody01さんも、メカゴジラに見えましたか(^○^)
屈強な主人公が、暴走する鎧を装着した姿なのですが・・・
言われて初めて気が付きましたが・・・笑ってしまった(^_^;)

> いい出来なんですけど・・・インパクト・・無いですねぇ。
安い黄色が問題なのか?とも考えます。

> この製品のクオリティでディザードやバルブド、グライアだったら・・納得ですから。
プラスチックっぽい感じが、B級向けですね。
A級は、塗装にも拘らないと・・・
  1. 2013/04/08(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/594-7e0184d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (86)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (37)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (0)
ミニプラ・鉄巨神 (0)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (19)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (17)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (91)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (6)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR