新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2013年ゴールデンウィーク中の買い物


2013年ゴールデンウィーク中の買い物


 4月29日から10連休でしたが、遠出もする事無く・・・
 連休明けから、片道40分の自転車通勤を始めるので、準備?として、サイクリングと筋トレを行っていました。

 もちろん、懐コンの製作も頑張っていましたが、サイクリングのついでに、買い物もしました。


 (1) プラモデル
 中古ショップで、半額以下のプラモばかりを購入してきました

 ① 最初は、バンダイ製の『1/850 U.S.S.エンタープライズ NCC-1701』です。
 定価6,500円の塗装済みで内臓LED付きのプラモです。
13年05月購入プラモ
 『NCC-1701』との事ですが、TV版では無く改修され、劇場版1~3に登場した『NCC-1701-A』ですね。
 半額以下の、3,000円だったので購入しました。

 ② ガンプラ
 上記とは違う店で購入しました。
 1/100のGMと、1/144のMS-06Rです。
 共に2箱目ですが、安かったので購入しました。
13年05月購入プラモ1
 300円と100円でしたので、早速バラして保管しました。

 箱の上に乗っかっているのは、ディスカウントショップにて購入した、アンドロメダです。
 ヤマト2199で再ブーム?で、自分も乗っかって・・・
 箱がデカ過ぎだったので、速攻でバラしました。


 (2) フィギュア
 発売から、かなり経った物ですが、気になったので購入しました。

 ① S.H.フィギュアーツ エクシードギルス
 仮面ライダーアギトに登場した、不完全なアギトとして登場しました。
 そして、番組の中盤でパワーアップしたのが、このエクシードギルスです。
 1,000円で購入しました。
SHエクシードギルス
 歴代ライダーの中でも、上位に食い込むほどのお気に入りライダーです。
 NO.1は、やっぱりの旧1号で、以降はアマゾン・アナザーアギト・シャドームーン・ブラック・ギルス・・・
 基本的に、生物感のあるヒーローが好きですね。

 ② ROBOT魂 ザンダクロス
 ドラえもんの映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』に登場したロボットです。
 1986年に公開された『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のリメイク作品です。
 こちらのデザインも、リメイクされているとの事ですが・・・解りません
 どう見ても、百式のパクリデザインであることは明らかですね。
 こちらは、800円でした。
SHザンダクロス
 可動箇所・範囲も大きく、良く動きます。



 (3) サイクリング
 4月28日は、良く晴れたので小田原までサイクリングしました。

 ① 茅ヶ崎から出発して、国道1号線を走ります。
 大磯駅付近から、海沿いのサイクリングロードを走りました。

 小田原・真鶴方面を写した写真です。
13年4月28日西湘バイパス
 大磯ロングビーチの手前で、再び1号線に戻って小田原を目指します。
 片道20km位でした。 

 帰りの、湘南銀河大橋からの写真です。
 山はガスが掛っていて、富士山がぼんやりと写っています。
13年4月28日湘南銀河大橋
 真ん中辺りが、富士山なのですが・・・
 見えるでしょうか?

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/04(土) 15:28:37|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スキャニー・仕上げ作業4 旧キット改造 | ホーム | スキャニー・仕上げ作業3 旧キット改造>>

コメント

充実した連休を

お過ごしの様ですね。
ザンダクロスって言われてみれば百式w
そんなんが製品化されているとは!!
中古ショップ、面白ろそうっす。

サイクリングも気持ちよさそうで何より!!
パラセーリングも同じく!!

連休明けからのチャリ通、ナイスだと思います!!
  1. 2013/05/04(土) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

連休じゃ無かったのでしたね、すいませんm(__)m

中古ショップは、お宝探しの感覚で、プラモ・TOY・ゲームなど探すのが楽しいですよ!!

> サイクリングも気持ちよさそうで何より!!
天気の良い日は最高です。

> パラセーリングも同じく!!
よく気が付かれましたね~~
国道近くを飛んでいたので、ひやひやしながら見ていました(^_^;)

> 連休明けからのチャリ通、ナイスだと思います!!
6ヶ月間になりますが、頑張って走ります。
  1. 2013/05/04(土) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

いいなー。

こんばんわー。
地元の中古ショップはロクなの無いですよ。
バンダイのそのエンプラ、私も持ってますが半値は安いですね!
他にボイジャーを持ってますが本当に欲しいD型は出してくれませんでした。

ところでつかぬことをお尋ねしますが、
イリコさんは模型を保管する際 箱は廃棄してるのですか?
それとも上蓋だけ展開して保管でしょうか?箱絵の写真撮って廃棄とか…。
現在 在庫が圧迫してまして…私も考えどころなんです。
収納には苦労させられますよね。
  1. 2013/05/04(土) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

こちらも、店舗数は多く無いのですが、チャリで20分圏内にあるので、時間がある時は覗きに行ってます。
まあ・・・何も買わずに出てくるときの方が多いです。

> バンダイのそのエンプラ、私も持ってますが半値は安いですね!
この店は、たまに驚きの価格を付けるので、目が離せないのです\(^o^)/

> 他にボイジャーを持ってますが本当に欲しいD型は出してくれませんでした。
自分もD型は好きです。
TV版の丸いエンジンの『NCC-1701』も思い出が深い・・・

> イリコさんは模型を保管する際 箱は廃棄してるのですか?
基本的に、ダブっているキットはバラします。
更に、再販品や現行品はもバラします。
ボックスアートも気に入った物に関しては、スキャナーで撮りますが、面倒なのでほとんど行いません(^^ゞ
バラしたキットは、プラケースを買ってきて、ジャンルごとに分けて収納しています。
  1. 2013/05/05(日) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

リサイクルショップ巡り楽しいですね。去年1/60のシャアゲルググゲルを見つけて数日悩んでるうちに無くなったので激しく後悔しました。やっぱり買わずに後悔より買って後悔ですね。
  1. 2013/05/05(日) 16:47:37 |
  2. URL |
  3. わずか #-
  4. [ 編集 ]

わずかさん

> リサイクルショップ巡り楽しいですね。
サイクリングのついで?に回るのも楽しいです。

> 去年1/60のシャアゲルググを見つけて数日悩んでるうちに無くなったので激しく後悔しました。
もったいないですね~~
でも、あの大きさは躊躇しますよね(>_<)

けれども、やっぱり!!
おっしゃる様に、『買わずに後悔より買って後悔』・・・この言葉は絶対ですね。
  1. 2013/05/05(日) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

見えます!

ど真ん中に富士山が・・・・うっすらと・・・。
実にいい風景ですねぇ。あれの少し横辺りが・・箱根のお山でしょうか?

昔は・・自転車で越えたんですけど・・・今の体力じゃ無理だろうなぁ・・・(泣)

小田原辺りから葉山辺りまで・・三浦半島もですけど・・・大好きなんですよね。
海辺!って感じで。

あの景色は・・・大阪にはないですからねぇ。
ちょっと・・うらやましかったりして(笑)
  1. 2013/05/05(日) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

2日前なら、はっきりと雪が残った富士山が見れたのですがm(__)m

> 実にいい風景ですねぇ。あれの少し横辺りが・・箱根のお山でしょうか?
こちらは、大山・丹沢です。

> 昔は・・自転車で越えたんですけど・・・今の体力じゃ無理だろうなぁ・・・(泣)
箱根は、湯本まで行ってUターンしちゃいました。(-。-)y-゜゜゜

> 小田原辺りから葉山辺りまで・・三浦半島もですけど・・・大好きなんですよね。
三浦半島まで走った事がありましたが、なかなか良いですよ~~
自転車持って来ていただいて、一緒に走りましょう(^○^)
  1. 2013/05/06(月) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/608-fa7a2e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11 1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (87)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (38)
NO.22 2連装対空砲 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
PM ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (23)
(完)NO.4 ディルファム 1/144 (23)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (3)
ミニプラ・鉄巨神 1/100 (3)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (20)
(完)大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (18)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
ライジンゴー 1/24 (3)
デスパー怪人 1/24 (1)
イツツバンバラ 1/24 (2)
オコゼルゲ 1/24 (1)
ウデゲルゲ 1/24 (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ 特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)NO.1 スペル星人 (4)
(完)NO.2 シルバーブルーメ (4)
(完)NO.3 ブラックドーム (4)
(完)NO.4ガヴァドンA (3)
NO.5ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (16)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (92)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR