新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

室蘭出張


北海道・東室蘭への出張

 7月4日・5日と、北海道の東室蘭に出張に行っていました。
 この間は、模型はストップしていたので、ブログの更新も出来ませんでした。

 それにしても、湿度が低いってのは良いですね~~空気が違います。

 
 ① 初日
 朝から移動して、昼前に千歳空港に到着。
 迎えに来た営業の車で室蘭に移動。
 室蘭に到着後、北海道・第4のラーメンと呼ばれている?『カレーラーメン』を食べました。
 カレーを出汁で割った少しとろみのあるスープと、縮れた中太麺が
 写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
 
 その後、打ち合わせを行って・・・宴会です。
 刺身・毛がになど出されたましたが、一番上手かったのが『きんき』の干物でした。
 全く臭みの無い白身とゼラチン質の脂が最高でした。

 その後は、コンビニに寄って、デザートなどを購入しました。

東室蘭コンビニ購入

 飲みたかった~~カツゲン!!
 あと、ジンギスカン用ベルのタレも購入してみました。
 神奈川では、ジンギスカンを食べないけど、焼肉時に使ってみようかと・・・


 ② 2日目
 残念ながら朝から移動しなければなりません・・・
 東室蘭駅に向かいました。

東室蘭駅
 
 今回で、3,4回訪れているのですが、前回(6,7年前)と比べて、新しい店が増えて、街の雰囲気ががらりと変わった様な気がします。

 昼前に、千歳空港に到着したのでお土産を物色・・・
 3階に上がると、ラーメン道場なるものが!!
 千歳空港・ラーメン道場看板

 有名店が色々と入っている様ですが、一番目についたのが『えびそば一幻』でした。
 出発まで、30分を切っていたのですが、意を決して『塩味の太麺』を選択しました。
 出てくるまで、10分程度掛って、出てきたのがこちら!!

千歳空港・えびそば一幻

 海老の香りが鼻孔を直撃します。
 中心にかけてある、ピンク色の揚げ物?も海老の風味が~~
 スープを一口飲むと、海老が口の中に広がります。
 海老好きにはたまらない一杯でした。


 羽田空港に到着・・・空気が重い・息が苦しい!!
 と思いながら、その後は会社に向かいました・・・
 なんと真面目なサラリーマン!!
 と思いきや、ヨドバシカメラに寄って、ジムスナイパー(Z Ver.)を買っていたのは内緒です。



  <ひとり言>

 金曜日にしてくれたなら、土,日曜日と観光が出来たのですが・・・
 
 まんだらけ全店舗訪問の夢も断たれました!!
 行っていないのは、札幌と名古屋だけなんです~~
 全て、出張がらみだったりしますけど・・・

 宇都宮店は駅から離れていて、かなり歩いた記憶が~~~

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/06(土) 07:25:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2013年6月の買い物 | ホーム | ソルティック・完成>>

コメント

おっと北海道に来られていたのですね

ローカルフードをいろいろ買われましたね。
レモンカツゲンは最近発売されたもので、
この間買いそびれましてまだ飲んでいません。

>あと、ジンギスカン用ベルのタレも購入してみました。
この次機会がありましたら、ベル食品のスープカレーの素をお試しください。
適当に野菜やウィンナーをゆでて、スープカレーの素をぶち込んでお湯を注ぐとおいしいスープカレーが楽しめますよ。

> 金曜日にしてくれたなら、土,日曜日と観光が出来たのですが・・・
札幌に来られることがありましたらぜひご連絡ください。観光案内いたしますよ。もちろんまんだらげもv-290

  1. 2013/07/06(土) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・北海道・・

最後に北海道に行ったのは、いつだったっけ・・。

真ん中の娘が3歳くらいだったはずなので・・げ!13年年近く前・・・家族で・・車で・・道内一周の旅だったなぁ・・・(遠い目)(笑)


ま・・それはともかく、リボンシトロンアイスキャンディーが・・・おいしそうです(^。^)y

あ!僕もスナイパーとキャノンとザクタンクのZVer買いましたよ。
  1. 2013/07/06(土) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

カメイさん

> ローカルフードをいろいろ買われましたね。
日帰りに近い出張だったので、コンビニで買い漁ってきました。

レモンカツゲンは、新発売でしたか!!
なかなかの美味でした。

> この次機会がありましたら、ベル食品のスープカレーの素をお試しください。
良い情報を頂きました!!
次回は、スーパーに行って見てきます。

> 札幌に来られることがありましたらぜひご連絡ください。観光案内いたしますよ。
その時は、よろしくお願い致します。
  1. 2013/07/06(土) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

いいですね~~~道内一周ですか!!
北海道って、独特の雰囲気がテンションを上げるんですよね~~
釧路⇔知床の旅行した時は楽しかったです。

> ま・・それはともかく、リボンシトロンアイスキャンディーが・・・おいしそうです(^。^)y
しかし裏を見たら、製造者『赤木乳業』埼玉県・・・ってオチがありましたv-12

> あ!僕もスナイパーとキャノンとザクタンクのZVer買いましたよ。
ノーマルでも購入して、Zver.も購入してしまう・・・アホな習性ですね(^_^;)
  1. 2013/07/06(土) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

うらやましいす

北海道、色々美味しいモノが有りますよね。
行った事無いのですが、たまの物産展でしか臭いを嗅げず・・・。

えびそば、めっさ美味そうじゃないですか~。
いいなぁ~。


出張お疲れ様っした~。
  1. 2013/07/07(日) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

出張お疲れ様でした。

北海道いいですね。自分は小学校の頃に旅行したきりなので、もう34年も昔以来行ってないですw

えびそば、凄い美味しそうだなぁ~。

まんだらけ、全店制覇まであと2店ですか…。

自分はまだ地元の名古屋店と、大阪のうめだ、グランドカオスの3店舗しか行った事が無いです。

名古屋に来られる機会があれば、連絡頂ければご案内しまっせw
  1. 2013/07/08(月) 13:14:35 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 出張お疲れ様でした。
ありがとうございます。
でも、北海道は良い!!
帰りたく無くなりましたからね~~今度は観光で行きたいです!!

> えびそば、凄い美味しそうだなぁ~。
北海道と言う場所が、更に味わいを深くしてくれます。

> まんだらけ、全店制覇まであと2店ですか…。
ほとんど意味の無い制覇ですが(^_^;)

> 名古屋に来られる機会があれば、連絡頂ければご案内しまっせw
有難う御座います。
こちらも、中野・渋谷・秋葉原とご案内しますよ!!
脚が棒になるくらい歩き回りますが・・・(^◇^)
  1. 2013/07/08(月) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

一泊だったので、満喫できませんでしたが・・・
えびそばと、きんきの干物は最高でした!!!

宮崎も美味しい物がたくさんありますよね~~
特に、マンゴーなどのフルーツなんかは・・・
十分に羨ましいですよ(^_^)v
  1. 2013/07/08(月) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/645-dfff6c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (13)
NO.4 ディルファム 1/144 (13)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (1)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (1)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (88)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR