新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2013年7月の買い物


2013年7月の買い物

 昨日は、WF2013年夏が開催されていました。
 最近の、GK事情も見たくて、5:00に起きたのですが・・・
 2度寝をして、起きたら11:00!!
 サイクリングに変更して、買い物もしてきました。

 それも含めて、今月の購入品です。


 ① フィギュアーツZERO:トニートニー.チョッパー&Dr.ヒルルク
 何故か、今になってこのセットで発売です。
 確かに、この話しは『ONEPICE』屈指の感動編ですから、もう少し早い時期に発売しても・・・

ゼロ・ヒルクル&チョッパー

 既に発売されている、サカズキとクザンのBATTLE Ver.なんていらない。
 元元帥のセンゴクに元中将のガープ、Mr.1にMr.2、ビビにカルー、ベルメールにノジコ、ロブ・ルッチにカク・・・
 まだ魅力的なキャラが多いので、振り向かないで進んで欲しいですね。


 ② figma:ブラック・ピット
 ハリウッド俳優のブラピではありません(^_^;)
 3DS用ゲームの新・パルテナの鏡に登場する、主人公のニセモノです。

figma・ブラックピット

 リンクやサムスなどを発売していて、任天堂のキャラに力を入れているのが、figmaです。
 集めていた訳ではないのですが・・・980円だったので購入しました。


 ③ 超合金魂:ダンガードA
 ダイオージャ以来の商品です。

超合金魂・ダンガードA・箱

 少しスタイリッシュになっていますが、これはダンガードAです。
 旧超合金版を持っていたのですが・・・捨てられました。
 同じ様な大きさで、ちょっと懐かしかったです。

 70年代では、宇宙魔神ダイケンゴー、UFO戦士ダイアポロン、闘士ゴーディアン、ゴワッパー5ゴーダム
 80年代では、無敵ロボ・トライダーG7、百獣王ゴライオン、機甲艦隊ダイラガーⅩⅤ、光速電神アルベガス、ビデオ戦士レザリオン、星銃士ビスマルク
 他メーカーで発売していないロボは、こんなところでしょうか?


 ④ 7月28日購入:S.H.フィギュアーツ:旧1号ライダー
 WFに行かなかったので、入場料と交通費を購入費に回した感じです。
 購入を迷っていたのですが、上記の理由から購入!!

 
SH旧1号

 なかなかの商品です。
 翌月にサイクロンが発売されるので・・・


 ⑤ 7月28日購入:ULTRA ACT:ウルトラマン
 ウルトラマンは、2010年6月に発売された後に、2012年7月にリニューアルされています。
 リニューアルバージョンは、関節などに工夫がされていますが、体型がマッチョすぎて『古谷ウルトラマン』に見えない・・・
 中古ショップで、リニューアル版は2,000円、旧版は1,200円で売られていたので、旧版をチョイス。

ULTRA+ACT+ウルトラマン(旧)

 関節の隙間が、かなり気になります・・・
 怪獣標本のソフビと一緒に!!

ULTRA+ACT+ウルトラマン(旧)&ゼットン


 ⑥ 7月28日購入:超高速ガルビオン・設定資料集、人造人間キカイダー The Novel

 初のムック本ではないでしょうか?
 DVD・ブルーレイと同時に発売されました。
 これでキットの改修も可能です。
 超マイナーのガルビオンが発売されるなんて・・・
 他の作品の設定資料集の発売も期待できますね~~

 人造人間キカイダーのノベライズ化と思ったら!!
 映画化との事で・・・かなりビックリです。
 宇宙刑事もですが、TVシリーズは予算的に難しいのでしょうか?

ガルビオン設定資料


 ⑦ プラモ
 オークションで、300円のノーマル・ブライガーを1,000円で購入。

 あとは、HGのZガンダムを中古ショップで購入。
 1箱は持っているのですが、再販されないキットだったので、一応購入しました。



  <ひとり言>

 ラーメン二郎・湘南藤沢店で、今年もつけ麺が始まりました。
 早速行ってきました。

 ラーメン二郎・つけ麺12年版
ラーメン二郎・つけ麺13

 上から、2011年、2012年、2013年となっています。
 味の方は、年を重ねる毎に上品になって・・・二郎らしさが減って残念です。
 でも、魚介が嫌な自分にとっては、最高のつけ麺です。

 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/29(月) 15:29:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジャンヌ少尉・酒餅4エントリー 旧キット改造12 | ホーム | 駄物玩具 その44 サンライズヒーロー プラ製玩具>>

コメント

残念!

ワンフェスは中古トイ市場微妙でしたよ(´д`)品数も少なく、あっても相場が高く買い物はしませんでした(*_*)
それでも会場内をお遍路すれば何かしら出物はあったかも知れません。
情報で気になったのはアートストームの合金シリーズ新作が「ボーンフリー号」だったりマックスファクトリーのダグラムが11月に発売予定だったりしたことでしょうか?
会場でもしかしたらお見かけできるかもと思いましたが、寝坊とは残念!
次回2月期待してます(^^)d
  1. 2013/07/29(月) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. セラハン #-
  4. [ 編集 ]

セラハンさん

> 中古トイ市場微妙でしたよ・・・
ブロ友のアイラさんが行かれましたが、かなりガッカリ内容だったとの事でした。

> マックスファクトリーのダグラムが11月に発売予定だったりしたことでしょうか?
無期延期かと思いましたが、発売するんですね~~
あとは価格ですね。

> 会場でもしかしたらお見かけできるかもと思いましたが、寝坊とは残念!
申し訳ない(>_<)・・・一人だと、こんな事になっちゃうんですよね~~
  1. 2013/07/29(月) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

動かなくても

ゼットンの迫力って何でしょうね~。
素晴らしい。

宇宙恐竜って設定でしたが、私の中の宇宙恐竜ってイメージはシーボースですw

つけ麺美味そうっすね。
2011から撮ってるなんてマメですね!!

お、お腹空いてきました(汗。

  1. 2013/07/30(火) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

WF、超疲れましたww早寝してるのに2日経ってもさっぱり体力回復しません…orz

やっぱり夜通し移動でほとんど睡眠無しの強行軍は年齢的に厳しいです。

超合金魂ダンガード、実は自分も買いましたw
超合金魂買ったのって、たぶんレオパルドン以来じゃないかなぁ。ザンボット、ダンクーガ、ボルテス辺りまで惰性で毎回買ってたんだけど、弄って面白く感じなかったというか、自分の中で何故か納得出来無い部分ばかりが気になって…。
レオパルドンも旧超合金よりギミック退化したりしてたし…。結局最初のマジンガー、グレートとコンV以外は全部手放しちゃいました。

それでも、ダンガードAは作品への思い入れが強いし、旧超合金は値段的に手が出ないし、プラモに至っては高い以前に市場に出てもこないし…って事で、数年ぶりに魂に手を出してみた感じです。

昨日受け取って、1回出して遊んで、やっぱりいろいろ納得行かない部分はあるんですが、手放しはせずにとりあえずはこのまま所持かなぁ。

そのリストの中だと、アルベガスが近々ダイナマイトアクションだったかで出ますね。
ゴライオン、ダイラガーは海外だとトイナミから結構カッコ良いのが出てますが…。トイナミは商品品質のバラつきが酷いんだよなぁw

ガルビオンアートワーク、いいですよね。
まぁ元の作品自体デザイン自体アレな感じではあるんですが、なんか画稿見てるとニヤニヤが停まりませんw
  1. 2013/07/30(火) 08:03:29 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

> ゼットンの迫力って何でしょうね~。
モチーフはカミキリムシとの事ですが、背中に面影があるだけで、あの顔からは想像もつきません。
改めて見ると、本当に偉大なデザインですよね。

宇宙恐竜ってのは・・・後付け設定?
きっと他の星の恐竜は、あんな形状に進化したんですよ(^◇^)

> 2011から撮ってるなんてマメですね!!
やり始めると止まれない・・・厄介な性格なんです(^_^;)
  1. 2013/07/30(火) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ガルビオン本
イリコさんも購入ですか、アイラさんも買うてるし
この手の本は購入必須ですね。
中身見ましたが内容濃いです、資料本としては久々にあたりです。
アイラさんと同じくニヤニヤが止まらんです。
  1. 2013/07/30(火) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> やっぱり夜通し移動でほとんど睡眠無しの強行軍は年齢的に厳しいです。
きついですよね~~
30代の頃までは、仕事で3日間徹夜なんてことも、よくありましたが、もう出来ない・・・(^_^;)

確かに、超合金魂は納得いかない箇所は多いのですが、この後にベスト版が出るかと言ったら、絶対に発売は無いし・・・
スクラッチで作ろうなんて気もおきません。
なので、超合金で満足する様に、自分に言い聞かせてます(^_^;)

作品自体への思い入れは少ないのですが、当時唯一買ってもらたDX版が、ダンガードAだったので・・・(T_T)

> そのリストの中だと、アルベガスが近々ダイナマイトアクションだったかで出ますね。
そうでした!!忘れていた~~

> ガルビオンアートワーク、いいですよね。
このマイナー感がたまりません!!
設定画以外にも、準備稿などが掲載されていて、素晴らしい構成ですね。
ただ、今まで刊行した設定画集とのサイズが異なるのは・・・(-。-)y-゜゜゜
  1. 2013/07/30(火) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

U-tanさん

> この手の本は購入必須ですね。
設定画関係は、ほぼ購入する様にしています。
魔法少女の設定資料集はスルーしましたが・・・(^_^;)
あっという間に品切れ⇒プレミア価となる事が多いですからね。

確かに、今回のガルビオンは厚みはありませんが、見た事が無い設定画のオンパレード・・・
まさかこんな設定画が発売されるなんて~~~
この調子で、オーガス、サザンクロス、ドルバック、ビスマルク、飛影などを出してくれると嬉しいのですが・・・
  1. 2013/07/30(火) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

旧ダンガード

当時友人が持ってたので羨ましかったの覚えてます。

超合金と名の付くもので持ってたのは、腕が後ろに回らない初期のマジンガーZ位でしょうか?( ̄▽ ̄;)
ロボコンとかはみんな友達のうちで遊ばせてもらいましたなぁ……と遠い目(笑)

最近の「魂」版って、ものすごく良くできてると思うのですが…唯一「あの頃のノスタルジー」が欠けてるような気がします。
思うに、当時をリアルタイムで知る人ではなく、知らない人が対象かな?などと思ったりして(笑)

だって、「良くできてる」とは思っても「欲しい」とは思えないんですよねぇ。

僕だけかな(笑)( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/07/30(火) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

自分も当時はほとんど買ってもらえませんでした。
でも、持っている奴は、いっぱい持っていましたね~~
友人の家にあったジーグ、ガキーン、ゴーダム、グレンダイザー・・・欲しかった!!

> 唯一「あの頃のノスタルジー」が欠けてるような気がします。
この辺は、旧キットと新キットと同じ感覚でしょう。
出来が良くなって喜ぶ人と、当時の手作り感を懐かしがる人・・・
購買層は、価格的に言ってもおじさんですよ。

自分は、おもちゃなら安くて出来の良い方を選んじゃいます(^_^;)
  1. 2013/07/30(火) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/654-3d8813c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (86)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (37)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (0)
ミニプラ・鉄巨神 (0)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (19)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (17)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (91)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (6)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR