新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その4


太陽の牙 ダグラム デロイア人民解放政府製 コンバットアーマー ダグラム
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.12
ヤクトタイプ・ダグラム 第4回 : 胸部パーツの改修 その1

 このキットは、ブログ「積みプラ 賽の河原」を開設しているアイラさんの企画。
 『YOU絶版プラモ作っちゃいなYO!』通称『YOUつく』の参加品です。
 2013年以内に完成させる事が条件です。
 アイラさんのブログは、左のリンクからどうぞ。


 自ら広げた風呂敷にチラッと地獄の入り口が見えたのも束の間・・・
 くろたけさん・U-tanさんから、恐ろしい 有り難い申し入れで、地獄門が出現しましたが、とても4ヶ月で完成出来そうも無いので、保留とさせていただきました


 さて4ヶ月もありますが、広げた風呂敷を考えると余裕はありません。
 ダグラムとノーマルターボザックを10月末までに完成。
 対空ザックの改修と、2種のザックと重装装備のスクラッチを12月中旬。
 半月を使って、手直しと表面処理を行い、塗装へなだれ込む予定です。
 こんな感じで進めたいのですが、いままで予定通りに進んだ事が無いので・・・


 早速、手を動かしましょう!!
 今回は、胸部パーツを改修します。


 ① 分割
 1/72のキットでは、前後割りのボディに胸の放熱フィン?排気ダクト?の、たった3パーツの構成です。
 何も考えず、前後割されているボディを接着します。
 可動パーツは後で組み込めるので、接着して加工したほうが効率は良いです。

 作業性と、後の可動箇所を考慮して、上部装甲・胸部・腰部に分割しました。
 上部装甲は、設定にある段差も再現されていない側面と、幅が広い後部・・・
 かなり惨い表現となっています。


 ② 改修ポイント
 改修を行う箇所は、
  ・後部角の面取りが大きい
  ・前部への傾斜角度が少し緩い
  ・左右の幅が広い
  ・ダクトの形状異なる
  ・襟?の縦角度が緩い
  以上の5箇所と判断しました。


 ③ 後部角の改修
 後部角は設定画でも面取りが行なわれているのですが、キットのは大き過ぎます。
 ヤスリを当てて平坦にした後に、1mmプラ板2枚を接着して成形しました。


 ④ その他の改修
 残りの改修は、切断方法を工夫すれば、一緒に行う事が出来そうです。
 なので、カットに少し手間を掛かる事にしました。
 襟と胸のダクトの内側に沿って、カットソーとラインチゼルで地道に切断して3パーツにしました。
ダグラム・上胸部分割

 最初は、胸上部の傾斜を少しフラットにする為に、ヒートペンで裏打ちを行なってからヤスリで削ります。
 パーツが分かれているので、盛りの作業と傾斜の比較も容易でした。
 
 次は襟?の角度が寝すぎているので立たせる為に、一旦切り離します。
 接着面の角度を調整して、再接着します。
 
 ダクトの形状を修正します。
 内側の尖った角度を広げる作業と、上下幅を広くする改修を行ないます。
 中のパーツを削ってから、内側の2辺と底辺をカットソーで切断します。
 底辺は、1mmプラ板で延長してから再接着を行います。
 内側の2辺は、中央に切れ目を入れて角度を変更した後に再接着して、プラリペアで固定します。

 最後に横幅の改修ですが、全幅に対して1.5mm程度の幅詰めを行ないます。
 真直ぐに切断した後部を基本にして、色々と形状変更した前部は調整しながら削ります。
 隙間は後で埋める事にして、どんどん先に進めます。
ダグラム・上胸部改修前

ダグラム・上胸部改修横

 こんな感じで、パテを使う事も無く形状の変更が容易に出来ます。
 切り離す場所を考えるのは多少のコツはありますが、やってみると思ったより簡単です。
 ちょっとした、パズル感覚ですね。
 しかも、作業効率が高いのでお勧めです。
 皆さんも、パテやプラ板を貼り付ける前に考えてみてはいかがでしょうか?
 ハイパーカットソー・流し込み接着剤・プラリペアの3種の神器があれば、作業は楽ですよ~~~


 次回は、今回製作したパーツの下にある胸部下部です。


  <ひとり言>

 機動戦士ガンダム【ブルーレイBOX】発売されていますね~~~
 自分は迷った挙句・・・購入していません。
 以前に購入した、劇場版DVD-BOXだって観ていない状況ですから・・・


 毎日録画している、ドラマ・バラエティー・アニメを観るだけで時間が足りません。
 今シーズンのお気に入りは、『孤独のグルメ・シーズン3』『たべるだけ』ですね。
 いや~~~テレ東の深夜帯ドラマは30分ですが、本当に面白いですね。

 話題の『半沢直樹』は、最初は面白かったのですが、騒ぎすぎて自分のテンションは下がり気味・・・
 『10倍返しだ!!』と言ったときには、あれ?これコメディドラマだったの?って思いました。
 結局大した返しはしていないし・・・
 そんな事より早く、リーガルハイ2が観たい・・・ガッキー~~~


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/11(水) 21:41:28|
  2. NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<8月の購入品 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その3>>

コメント

え?鶴の倍返し?( ̄▽ ̄;)??

僕も録画がたまる一方で困ってます(笑)

見なきゃ見ないで別にどうってこと無いんでしょうけどね。

結構気になっちゃって予約するからなんですけど、ジョジョ録画全話したのに一本も見てなかったりして(笑)( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/09/12(木) 08:07:06 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに加工開始ですね。

いつもながらポイントを押さえた的確な工作、素晴らしいです。
ダグラムの胸のダクト周り、気になるとキリが無さそうな部位ですよねぇ。もともとのデザインの、面の組み合わせが独特だし、カッコ良く見えるバランスを取るのが相当大変そう…。

でも、今回手を入れられた分だけで目に見えてシャープに、カッコ良くなってますね。

自分だったらここはデュアルモデル的に胸部分から上を分割して、下側部分で上下に少し延ばしてごまかしちゃうだろうなぁ。

今後の進捗も楽しみです。

自分は、子供が育ってきてからはもう諦めて、最低限しかアニメ、ドラマも見ない、録画しない様にしてるので、今のところ溜めずに消化出来てますw

見てるのも孤独のグルメ、超電磁砲S、ライダー、戦隊、星矢Ω、ヤマト、だけなので、毎日子供が寝てる隙に30分弱のを1本ずつ消化すれば溜めずに済みますw
  1. 2013/09/12(木) 13:19:25 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

とても興味深いです

ダグラムは好きでしたが、ダグラム自身は1/72を買っていなかったのでこれからどうなるか楽しみです。

>隙間は後で埋める事にして、どんどん先に進めます。
岡プロもそうでしたが、こういった割り切りでさくさく進めていくのが完成の秘訣なんでしょうね。

>ハイパーカットソー・流し込み接着剤・プラリペアの3種の神器があれば、作業は楽ですよ~~~
昔ならこんな分割なんかおいそれとは出来なかった(思いつかなかった?)ですからね。
いい時代になったモンです。大胆な改造は小田、川口さんの専売特許でしたが、今なら私のようなおっさんでも出来ますから。

>機動戦士ガンダム【ブルーレイBOX】発売されていますね~~~
私も今のところスルーしています。
なんといっても今月はレイズナーですよ。
記録全集が付いてきますし買うしかないですよ。

しかも今月末には1/60の旧キットの残り全てが再販されますし、それにメカニックも・・・
どうしましょ。v-410

  1. 2013/09/12(木) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

録画方法が簡単になったからでしょうね~~~
自分も、少し気になったら、取り合えず録画していますから・・・

> ジョジョ録画全話したのに一本も見てなかったりして(笑)
原作に忠実で、結構面白かったですよ。
休みの日に、一機観ってのも良いですよね。
自分は、夏帆ちゃん主演の『悪霊病棟』を寒くなる前に一機観しないと・・・(^_^;)
  1. 2013/09/12(木) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

やっと、重い腰が上がりました(^_^;)

> ダグラムの胸のダクト周り、気になるとキリが無さそうな部位ですよねぇ。
そうなんですよ~~~
なので、隙間埋めをしないで、またバラせる様にしています・・・(^^ゞ

> でも、今回手を入れられた分だけで目に見えてシャープに、カッコ良くなってますね。
ありがとうございますm(__)m

おお~~~孤独のグルメを観ていましたか!!
安上がりなドラマですが、松重さんの存在感とひとり言が最高ですよね~~~
実写版レイバーの後藤隊長役でしたっけ?個人的にはハマっていると思います。
  1. 2013/09/12(木) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

カメイさん

> これからどうなるか楽しみです。
珍しく・・・自分でも楽しみなんですよ~~~

> こういった割り切りでさくさく進めていくのが完成の秘訣なんでしょうね。
パテやプラ板を表に貼ると、形状・モールドを作り直さなくてはならないので、極力キットの表面を使用した方が、作業効率が上がります。
自分は作業が遅いので、偉そうな事は言えませんが・・・(^_^;)

> 昔ならこんな分割なんかおいそれとは出来なかった(思いつかなかった?)ですからね。
岡プロが見せてくれなかったら、実施していませんでしたね。

> 今なら私のようなおっさんでも出来ますから。
おっさん同士、頑張りましょう!!

> なんといっても今月はレイズナーですよ。
一時は、DVD-BOXを所有していたのですが・・・

> しかも今月末には1/60の旧キットの残り全てが再販されますし、それにメカニックも・・・
自分は予約してしまったので、嫌でも『シャア・ゲル、量ゲル、ドム、メカG』が下旬に到着。
そして、部屋を圧迫する予定です(^_^;)
あのデカイパーツを見るだけでも、絶対に楽しいですよ!!
  1. 2013/09/12(木) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

およ?実写パトレイバーでキャストで名前出てるのって、現時点では真野恵里菜と福士誠治と筧利夫だけじゃなかったでしたっけ?

筧利夫=後藤隊長説が流れてたよーな。

ただ、個人的にはまだ旧シリーズとは違うキャラ一新で来るんじゃないか、という説を信じたい方なので、どうなるかは発表まで楽しみに(不安に?w)待ってますw

現時点で出てる情報だと、まずテレビシリーズがあって、その後劇場版って話ですね。

原作コミックやアニメの劇中設定より、すでに14年も未来ですからね、今ww
泉教官とか篠原隊長とかって方が、時間の流れ的にも自然で良いんじゃないかと思うんですがw

それなら、シゲさんがおやっさんポジションで、千葉繁御大自ら演じる可能性も夢じゃないかな、とwww
  1. 2013/09/12(木) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

まだ、筧利夫=後藤隊長とはなっていないので、個人的な希望がはいっています(^_^;)
筧さんって、後藤隊長のイメージ・・・薄過ぎですよね。
真野ちゃんも可愛いけど、野明には程遠い・・・

> キャラ一新で来るんじゃないか、という説を・・・
14年後の設定?テレビシリーズ先行?・・・それなら、その可能性は高いですよね。
漫画・アニメですり込まれたイメージは、ぬぐいきれませんからね。

でも一番の不安は、押井が参加するとか噂も・・・

鉄人やデビルマンにガッチャマンの様にならない事を願っているのですが・・・v-388
  1. 2013/09/12(木) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

イリコさん、アンタは偉い!

ダグラムのキットの「野暮ったいライン」をした胸を指摘したのは貴兄が初めてのような気がします。
自分が30年来抱いていたダグラムのラインはこれですよ!

ロボのバランス取りには時代による流行があるかと思います。
貴兄のように原理主義的な(?)設定画へのこだわりこそが時代を超えた普遍的な解釈であると思います。

・・・スンマセン、飲酒していて興奮してます。
30年前に「デュアルマガジン」を何度も読み返していた自分を思い出し、ついお目汚しの投稿をしてしまいました www

完成品楽しみにしてるバイ!
  1. 2013/09/12(木) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. 職工 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

職工さん

有り難うございますm(__)m

この改修に賛同頂けてうれしいです\(^o^)/
今まで、設定画を再現したダグラムって、誰も作ってないですよね?

> ロボのバランス取りには時代による流行があるかと思います。
そうなんですよね。
それらを見てきたので、アレンジは嫌になってしまって・・・

> 設定画へのこだわりこそが時代を超えた普遍的な解釈であると思います。
今のプロポーション・モールド・塗装も、あと10年するとv-408
アレンジ形状は、オリジナルと言って逃げる事が出来ますから、どんな形状を狙ったのか解らないし・・・
比較可能な設定画版はリスクも大きいですが、当時の思い入れもあって面白いですね。
やっぱり、原点回帰って良いですよね。

温かく見守って下さい。
  1. 2013/09/12(木) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

何がうれしいっておいらの考えている
胸の改修パターンにそっくりな改修が行われてるって事(≧∀≦)

今から完成が楽しみで仕方がないですよ。

おいらの地区は孤独のグルメが見れないんですが友人が送ってくれてるので遅れてですがおいらも見てますよ~あれは最高です。

設定画の再現、基本的にはおいらもその考え方なんですが、RRメカニクス2のザクみたいな例もあるので最近は同じ絵を見ても違うものが見える人がいるんだな~って思っていますよσ(^_^;

それに、アレンジしているのも"リアルっぽく"って言葉を使わないならありだろうと思ってたりします。
筋彫りを入れたりしいたけをはやしたり、あるデザイナー風アレンジャーの作品をリアルっぽいって言われると大声でそれは違うって言ってしまうんですよね~σ(^_^;
  1. 2013/09/12(木) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん

同じですか!!
なんか、すっげ~~~嬉しいです\(^o^)/

> 今から完成が楽しみで仕方がないですよ。
途中でへばらない様に適度に頑張ります(^_^;)

孤独のグルメ!!くろたけさんも、お好きでしたか!!
あの独特の世界観がたまりませんよね~~
気が早いですが、シーズン4もお願いしたいです。

RRメカニクス・・・人それぞれの感性があっても良いのですが、あれはちょっと・・・でしたね。
あまりかけ離れた物を設定版と主張するより、オリジナルと言った方が潔いと思います。

> 筋彫りを入れたりしいたけをはやしたり、あるデザイナー風アレンジャーの作品をリアルっぽい・・・
ボリュームの増減などは面白いと思いますが、付属物を付けたりしてゴチャゴチャさせて『リアル』ってのは、違いますよね。
筋彫り=分割ラインと考えると、表面装甲のみの分割と考えても、不自然なラインによる非効率な生産性と無駄な部材が発生する事は明確です。
更に、表面にセンサを取り付けると、簡単に破損します。
ちょっと考えただけでも突っ込み所が満載です。
リアルと言わないで、今の流行形状と称して欲しいですよね。
  1. 2013/09/13(金) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

そうですか。実写化ですか。

パトレーバー。
20年前なら後藤隊長は仲代さん以外考えられませんでしたが……。

今までアニメ・漫画を実写化して「そうそう!こういうの観たかった!」って思った作品は皆無に等しいので……期待しない方がいいですかねぇ(-_-;)
  1. 2013/09/13(金) 15:40:51 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

> 20年前なら後藤隊長は仲代さん以外考えられませんでしたが……。
雰囲気ありますね~~
キャスティングを自分で想像するのって・・・楽しいですよね。

> 今までアニメ・漫画を実写化して「そうそう!こういうの観たかった!」って思った作品は皆無に等しいので…
キャスティングで、ズバリ!!って見た事が無いですね。
原作を知らなければ、楽しめるってこともありますよね。
  1. 2013/09/13(金) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/672-f6702f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (14)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (12)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (90)
イベント (44)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR