新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2013年9月の購入品


2013年9月の購入品

 9月はあと1日残っていますが、まとめちゃいます。
 今月は、2箇所のイベントに訪れたこともあって、普段より出費が多くなりました。


 ① フィギュア・その1
 予約していた物が届きました!!
 ビリケン製の彩色版『ガラモン』です!!
 価格は12,800円と少し高く感じますが、ハマ氏の原型・全て『MADE IN JAPAN』製のハイクオリティー製品なので、納得の価格です。
 出来の方は、雑誌などで公開されているので御存知かと思いますので、パッケージの写真でも・・・
ビリケン製ガラモン・箱

 目の塗装も凝っていて、自分では無理だな・・・と思ってしまいました。
ビリケン製ガラモン・目

 ビリケン商会とハマ氏の次回作、地底怪獣テレスドンにも期待です。
 もう少し、発売ペースが上がると嬉しいのですが・・・

 このシリーズって、絶版になるのが早いですよね。
 ケムール人、パゴス、ゴモラ、チブル星人を買い逃してしまい・・・(T_T)
 再販を希望!!


 ② フィギュア・その2
 深海展で購入した、海洋堂のダイオウイカ・ポリストーン製フィギュアです。
 前回は、箱絵のみの紹介だったので、今回は箱から出してみました。

海洋堂・ダイオウイカ

 ん~~~いまいち。

 ③ フィギュア・その3
 エポック社から発売されている『日本のいきもの』の第2弾が発売されています。
 動物フィギュアは大好きで、チョコエッグの日本の動物シリーズは第1弾から購入していました。
 しかし、続編と思っていたガチャ版は、色違いが多くて・・・
 『日本のいきもの』シリーズは、値段とサイズ感がピッタリで、出来も良いと言う事で乗り換えました。
 ただし、ガチャを回して集めようとすると、不均一なアソートらしいので地獄を見ます。
 なので、オークションで見かけた、『300円x10種 2,980円』即決を落札しました。

 ダイオウイカの300円ガチャと、HGウルトラマンがあったので3回づつ回しました。
 でたのが、ダイオウイカBが3個って・・・
 ウルトラは、レアのカラータイマーを取られて萎んだ新マンと、ブニョ(等身大)、レオが出ました。
 スーパーレアのドロボンは・・・


 ④ 聖闘士聖衣神話シリーズ 冥闘士パピヨン・ミュー
 またまた、魂ウェブ商店から購入しました。
 冥闘士の中では、少し活躍したので立体化されたのでしょうか。

聖衣マイス・パピヨン箱
聖衣マイス・パピヨン中身

 特徴だった、幼虫形態が付属しています。
 これは、なかなか良いですね。


 ④ プラモ
 先日、渋谷に行った時に苦し紛れで購入した、初期版?1/250・Gアーマー420円。
 『日本のいきもの』と一緒に、200円即決落札した、アカデミアです。

 予約していた、1/60のシャアゲルググ・量産ゲルググ・ドムに、1/72メカニック・ガンダムが、到着しました。
 思いっきり邪魔ですが・・・すっげ~~嬉しい!!

ゲルググ・ドム1/60購入


 ⑤ 本
 タミヤ製1/35の10式のキットを購入し、いつ製作しようかと思っていたのですが・・・
 日本絵画社から、『陸上自衛隊10式戦車 写真集』3980円が発売されていたので、購入。
 この本を参考に、スーパーディーティールで製作!!・・・そんな訳無いですけどね。

 そして、久しぶりの漫画です。
 強殖装甲ガイバー30巻!!
 半年に1冊のペースで発売して欲しいのですが・・・
 本単行本の帯に記載されていましたが、FigmaでガイバーⅠが発売されるとの事です。
 月刊キャプテンの連載当初から、ガイバーを作って・販売し続けた、MAXファクトリーですから納得ですね。


 ⑥ プラモ道具
 秋葉原に出た時に買っちゃいました。
 0.6・2.0・3.0mmのBNCタガネです。
 これで、0.2mm以上のタガネは全て揃えました。
 基本的に、筋彫り用では無くて、彫刻刀として使用するので、これ以上は増やしません。
 多分・・・

 そして、ブロ友さんお勧めの0.15mmのスーパーカットソーと、0.1mmのR型をamazonで注文。
 合わせて6,000円!!

ハイパーカットソー13年9月購入

 早速、ダグラムで試さなければ!!


  <ひとり言>

 ケンタッキーフライドチキンって好きですか?
 他社では出せない、あの衣の味と肉のジューシー感!!
 それは、皆さんもご存知でしょね。

 会社でも色々な人に聞きましたが・・・皆さんに質問です。
 ケンタって、白飯のおかずになりますか?

 自分は、イケます!!
 食べ難いのが難点ですが、味が濃くてご飯にピッタリだと思うのですが・・・
 こちらの勢力って弱いんですよね。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/29(日) 21:31:01|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その9 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その8>>

コメント

色々買いましたね~。

ガラモンの箱ってこんなデザインなのですか。
戦前モノっぽい!
神話のミュー、購入されましたか!自分は流しましたが…
年末のアテナだけは奇跡的に予約できましてそれでピリオドです。
2007年から集め始めて6年、長かった…。orz

プラモ道具
道具ってほんと人によって千差万別で
巧い人でも高価なものを惜しげなく使用する人、
何でもない安物メインの人、
自作の道具ばかりの人…。
その人のスタイルがよく出ますね、作品以上に。

ケンタ
自分も白飯のおかずにしますよ!
味濃いですが皮だけなんで、
さらにクレイジーソルトふったりします。
昔はパサついた食感でしたが最近はそうでもなくなりましたね。
持ち帰るとポテトはしなるんですが
あの水分飛ばしてカラッとさせる良い方法、
なんかないかなー…。
  1. 2013/09/30(月) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

おやっRも購入されたのですね、

Rの使い方は筋彫りをするような感覚で切り離したい箇所に刃の曲線を滑らせる様にすると良いですよ。
刃のピッチ0.4ミリにしてあるのは平面に刃を滑らせた時に食い付きやすくさせる為だそうです。
少しコツがいるので慣れるまで焦らず使ってみて下さいね。

メカニックは買う予定だったんだけどドムも買おうかな~
  1. 2013/09/30(月) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

弱そうなデザインの

ガイバー・ア○ティオンですが何か問題でも…
  1. 2013/09/30(月) 05:22:57 |
  2. URL |
  3. ラーゼフォン #-
  4. [ 編集 ]

こうしてみると

昔は良く行きましたね。
BGMがカントリーソングメインなのがお気に入りでした。(全店そうなのかは知りませんが)
今もそうなんでしょうか?

僕は朝昼ですねo(^o^)o
  1. 2013/09/30(月) 06:47:05 |
  2. URL |
  3. Woody01 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ビリケンのソフビキット!?また凄いところに行きますねぇ~。
ソフビは自分は専門外なんですが、以前東京のネット知人の方がいろいろ探されてると言う事で、ショップめぐりついでにいくつかチェックして連絡したりしてた事はありましたよ。ビリケンのキットでも何かあった覚えが…。

1/60再販、いいですね~。子供の頃に作ったアイテムって事で、シャアゲルググだけはそのうち手に入れたい気はするんですが、置き場所がなぁ(汗

1/24ダンバインを誰かに進呈してその場所に入れ替えるのがサイズ的に一番な気はするんですがw

ケンタをおかず、俺も出来ますね。
…と言うか、子供の頃オフクロの仕事関係のお客さんがケンタのチキンばっかりのセットをお土産に持ってきてくれた時なんかは普通におかずとして出てきてましたw
最近では、子供が小さい事もあってそもそもファーストフード自体ほとんど食べてないので、ケンタも3年ぐらいご無沙汰してますが…。
  1. 2013/09/30(月) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

> ガラモンの箱ってこんなデザインなのですか。
ビリケンさんの、製品はこんな昭和30~40年代を感じさせるデザインが多いですね。
そこに、ぐっと来るのですが(^_^;)

> 神話のミュー、購入されましたか!自分は流しましたが…
深海生物好きには、堪らないアイテムだったので・・・

> 2007年から集め始めて6年、長かった…
長かったですね~~~アテナで終わりにして欲しい!!

> 道具ってほんと人によって千差万別で・・・
確かに!!
でも1回高級品を使うと、もう~~~戻れない♪
なのですよね(^^ゞ

> 自分も白飯のおかずにしますよ!
同士よ~~~

> 持ち帰るとポテトはしなるんですが、あの水分飛ばしてカラッとさせる良い方法、
冷めた状態からなら、レンジで少し温めて、オーブントースターで少し焼くといい感じになりますよ。
少し手間ですけどね・・・(^_^;)
  1. 2013/09/30(月) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん

> おやっRも購入されたのですね、
結構表面や曲面を切断する機会が多いので、くろたけさんの説明を聞いて、なるほど!!
と思ったので・・・(^^ゞ

Rは、優しく扱うって事ですね。
ありがとうございます。

> メカニックは買う予定だったんだけどドムも買おうかな~
旧ガンプラのボックスって、見ていると昔の記憶が甦って、欲しくなる・・・
不思議ですよね~~
  1. 2013/09/30(月) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ラーゼフォンさん

表紙を見た時、ガイバータイプのゾアノイドかと・・・
  1. 2013/09/30(月) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

BGM・・・かかってたかな?
店内の小さなざわざわ音を消す為に、BGMって流すらしいのでかかっていたと思うのですが・・・
記憶に無いです

> 僕は朝昼ですねo(^o^)o
おお~~~朝から行けますか!!
自分も朝から、ステーキ・とんかつ、どんと来いです。
  1. 2013/09/30(月) 10:41:01 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> ビリケンのソフビキット!?また凄いところに行きますねぇ~。
ビリケンのソフビは、20年前にウルトラマンAタイプを購入して以来のファンなので・・・(^^ゞ
ず~~と再販を続ける商品と、1年程度で生産を中止する商品が混在する、ちょっと不思議な商品展開をしています。

> 子供の頃に作ったアイテムって事で、シャアゲルググだけはそのうち手に入れたい気はするんですが
購入して、初めて気が付いたのですが、シャアと量産は完全に成形色違いで、シャアと一般兵のフィギュアはどちらにも入っていました。

> 1/24ダンバインを誰かに進呈してその場所に入れ替えるのがサイズ的に一番な気はするんですがw
俺みたいに、バラしてスペース確保と言う手も・・・旧キットならではの方法ですね。

> ケンタをおかず、俺も出来ますね。
おお~~~同士ですね!!
自分の思考では、ちょっと高級な『から揚げ』ってイメージです。

> ケンタも3年ぐらいご無沙汰してますが…。
たまに食べたくなるのが、ケンタですね~~
  1. 2013/09/30(月) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

うちにも1/60が数点届きました。確かにじゃまですが、子供ころのあこがれを入手出来たので嬉しいです。
  1. 2013/09/30(月) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. わずか #-
  4. [ 編集 ]

わずかさん

当時は、当然のことながら買えませんでした・・・(T_T)
買っただけで、なんか満たされちゃいました。

夢は、1/60のドムでジェットストリームアタック!!(^0_0^)
  1. 2013/09/30(月) 18:53:04 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

色々購入されましたね

どれも気になるモノばかり!!
ミューが商品化とはびっくりです。
しかし幼虫状態まで有るとは、内容が充実してますね~。

我が祖国ではケンタのチキンは晩飯のおかずとして代わるそうです。お供にライスもアリだとか。
  1. 2013/10/01(火) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

先月は出費が多すぎ!!
今月はおとなしくしていないと・・・しかし、BLACKとバトルホッパーに、シャドームーンが発売!!

> ミューが商品化とはびっくりです。
このセレクトはびっくりでした。
絶対に売れないよな~~~と思いつつ・・・ポチッちゃいました(^_^;)

> 我が祖国ではケンタのチキンは晩飯のおかずとして代わるそうです。お供にライスもアリだとか。
ここにも同士が!!
我が家では、高級おかずでしたね~~
うちの会社の連中には、ケンタのビスケットと一緒なら食べられる・・・とか抜かす奴or娘も!!
  1. 2013/10/02(水) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/681-192657ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (18)
NO.4 ディルファム 1/144 (18)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (4)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (4)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (89)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (7)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR