新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

11月の購入品


11月の購入品

 11月は、更にプラモを追加購入しています。
 かなり凄い事になっています・・・少し反省(^_^;)
 更に、他の物も安かったりしたので、他の物も買っています。
 もうすぐボーナスだし、酒・煙草もやらないので、これ位の贅沢?も良いでしょう!!


 ① ヤフオク プラモ
 今回は少し戦いました~~~
 15個セットで、8K弱でした。
 少し高い様ですが、中身は・・・
  ・ベスメカ 闘士ゴーディアン(旧パーケージ):300円
  ・ベスメカ サンバルカンロボ(旧パーケージ):300円
  ・ベスメカ バキューム:300円
  ・ベスメカ パンドラ:300円
  ・ベスメカ デスシャドウ号(旧パーケージ):300円
  ・ベスメカ ダイナロボ(旧パーケージ):400円
  ・カワルドスーツ・リックディアス:300円
  ・キングスカッシャー:500円
  ・ロッドドリルロボ・マシンロボ:300円
  ・ケンリュウ・マシンロボ:300円
  ・バイカンフー・マシンロボ:300円
  ・ゴーバリアン:300円
  ・ドグラス:300円
  ・レイド:300円
  ・ラビドリードッグ(ユニオン大箱):300円

 ゴッドマーズの敵メカとダイナロボにラビドリー以外は所有していなかったので、相場を考えればお買い得なセットでした。
 ブルー・ジェットとガロムがあれば、完璧だったのですが・・・

13年11月購入・その1

 これだけでは止まりませんでした・・・
 1/72のトマホークを2,000円で落札しました。
 未開封なのですが、箱とデカールが残念な事になっています。
 しかし、作るキットとしたら最適な価格です。

 駿河屋で、別の買い物ついでに、持っていなかった1/420イデオンを100円で購入。

 更に、HGUCキュベレイを半額以下の700円で購入。
 このキットは、カトキ臭が強いので、いずれは永野版に修正する予定です。

13年11月購入・その2

 11月に購入したプラモだけで、数年は困る事は無い数なのに、まだ欲しいプラモがあるんですよね~~~

 ② 駿河屋購入
 今月、バンダイから発売された、黒子のバスケのフィギュアーツZEROです。
 店頭で見たのですが、食玩サイズに3,000円近い金額を払う気にはなれませんでした。
 翌週に、amazonを覗いたら半額程度になっていたので、ついでに駿河屋も覗いてみました。
  ・黒子テツヤ:3,360円 ⇒ 1,280円(62%OFF)
  ・火神大我:3,990円 ⇒ 1,380円(65%OFF)
  ・黄瀬涼太:3,990円 ⇒ 1,180円(70%OFF)
 今後のラインアップでは、残りの奇跡の世代4人が商品化予定になっているので、ポチリました。
ZERO・黒子,火神,黄瀬

 それに、試作品より顔の造型が良くなっていたのもポイントが高いです。
 試作の黄瀬は酷かった・・・


 ③ フィギュア
 figmaの『サムス・アラン』と『江頭2:50』の再販品を購入しました。
 共に、購入する予定はなかったのですが、店頭で見かけたら・・・つい(^_^;)

figma・サムス,江頭

 江頭フィギュアは上半身が裸という事もあって、関節の隙間が気になりますが・・・
 顔の造形が・・・


 ④ 本
 『シューティングゲームサイドVOL.8』と『アクションゲームサイドVOL.3』です。
 ゲームでも、絶滅種?になりつつあるジャンルが、専門誌になっています。
 創刊時から購入しているので・・・ 
 今回は、ジャレコのシューティングと、超美麗ドット・アクションシューティングの決定版メタルスラッグを特集しています。
 情報が少ない、ダウンロード専用や同人ゲームも紹介されていて面白いですね。
 個人的には、設定や攻略法などを掲載してくれると、なお良いのですが・・・
 ダライアス特集の時は、バースト版の戦艦設定画が載っていましたね~~~

 次は、マニアックなウルトラ本が売っていました。
 あの、河崎実氏が監修した『ウルトラマンTHE BACK』です。
 表題を見ただけでは、ウルトラマンの回想記なのかな~~~と思いますよね?
 しかし、ペラペラとめくると・・・!!
 今まで、ほとんど取り上げる事が無かった、まさに死角をついた企画でした。
 ウルトラマンと怪獣の背中に焦点を当てた内容で、BACKとは背中を示していたのです。
 基本的に背中にチャックがあるので、意図的に見せない背中を題材にするなんて・・・
 着ぐるみの立体化を行う時に、資料が無くて探すのが背中の資料なのです。
 今回取り上げていた、ウルトラマン・セブンは資料も豊富ですが、東映の怪人たちは・・・
 解説もマニア度が高く、普通のウルトラ本に飽きた人にはお勧めです。

 最後は、『覇王大系リューナイト・メモリアルブック』です。
 番組は、ほとんど観ていなかったのですが、当時友人がハマっていて、つられてプラキット?と玩具を数点ほど購入しました。
 いずれ製作する時の参考資料にって事で、中古ショップにて半額で購入しました。

13年11月購入・

 12月は、自粛しないと・・・


  <ひとり言>

 サイコアーマー・ゴーバリアンは、当時観ていませんでした。
 主役メカも、偽マジンガーZ的な香りがプンプンしていたし、作画も残念な感じだったので(^_^;)

 しかし、数年前にレンタルDVDがあったので、興味本位で観たら・・・これが結構面白い。
 良くも悪くも、リアルロボットの洗礼を受けた為か、結構なハードストリートでした。

 当時も人気は無かった様に思えます。
 なので、プラモの生産も少なかったのでしょう・・・
 現在では、結構な価格で取引きされているのを、ひとり指をくわえてみていましたが、ついに手に入れる事ができました。
 あまりオークションにも出品されないシリーズですが、ガロムも購入して3体を並べたいですね~~
 設定画は、グロイザーⅩと一緒になった本を購入してあるので準備は完璧です。



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 22:13:14|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その22 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その21>>

コメント

おお、今回も大量入荷ですね~。
しかも、珍しい物いっぱいで羨ましい!

ケンリュウ&バイカンフーとレイド、超羨ましいです。
そのあたりが入って8Kならかなりお安いんじゃないですかねぇ。
ケンリュウ&バイカンフーだけで相場各3Kとかするし、ゴーバリアン関係なんてドグロス以外は4~6K行くのが普通だし。

アリイトマホークも2Kならかなりお買い得でしたね。

自分はここんとこレアキット運がどこかに行ってしまったので、さっぱり出会えないし、ヤフオクは自分の予算を軽くまくられてばっかりだし、先月はなかなか厳しい感じでした。
年末だし、大掃除での蔵出し品とか、どこかで出会えるといいんですが…。
  1. 2013/12/02(月) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

ヤフオクも、セットだとライバルが減るので、狙い目かな?と思っていたのですが・・・
ゴーダムのセットは、100K越えで傍観者になっていました(^_^;)
これだけは、運もありますからね~~~

> 年末だし、大掃除での蔵出し品とか、どこかで出会えるといいんですが…。
これからですね。
大いに期待したいところですが、スペースの確保も必要です(^^ゞ
  1. 2013/12/02(月) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ゴーバリアンって(笑)( ̄▽ ̄;)!

リニューアルマジンガーZを期待した僕はあまり見ませんでした。
これじゃない感いっぱいでしたからね(笑)

でも……サイキックものとしてはシリアスで面白かったかも…ま…その場合……ロボットが邪魔なんですが(笑)

記憶が正しければ……超能力でロボット作って闘ってたような?( ̄▽ ̄;)??
直接超能力で闘えよ!って当時突っ込んでたような(笑)

まぁ良くも悪くもロボットアニメのブーム……ピーク辺りの作品でした。

懐かしいです(^^)v
  1. 2013/12/03(火) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. woody01 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

woody01さん

頭部は、完全にマジンガー・・・(^_^;)
しかし、ご記憶の通りに超能力でロボットを作って、操縦するといった内容でしたからね~~
キット主人公が、マジンガーZを思い浮かべて作ったとすれば、スッキリ!!??

> まぁ良くも悪くもロボットアニメのブーム……ピーク辺りの作品でした。
取り合えず、ガンダムサイズ以下のロボットを出すってのが主流でしたからね。
考えれば、楽しい時代でもありました。
今の主流?の取り合えず、萌えキャラを出せ!!ってのより、全然すきですね~~~
  1. 2013/12/03(火) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

充実してますね~。

STGサイドも8巻目ですかぁ~。
中々に良い雑誌ですよね。
ジャレコといえば、STGより忍者じゃじゃ丸君とか、シティコネクションとか・・・。
マニアックだけどいいゲームをちょこちょこ出してたイメージが有ります。

トマホークも味が有りますなぁ。
  1. 2013/12/03(火) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

流石です。
STGサイドを購入されていましたか!!
自分の全盛期は、ドラスピ、Mr.ヘリなどの攻略式?のSTGでした。
当時、1コインクリアできたのは、ドラスピだけでした(^_^;)

ジャレコ特集は良かったですよ。
ロケテスで消滅した幻のゲーム等・・・知らなかった事が結構ありました。
データイーストのハチャメチャゲーム特集も見たい!!
古き良き時代のゲーム達は最高ですね。
  1. 2013/12/04(水) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/703-46551baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (19)
NO.4 ディルファム 1/144 (19)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (6)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (89)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR