新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

プラモデルのチラシ 第34回


プラモデルのチラシ
第34回 株式会社バンダイ 発行 
機動戦士Zガンダム ミニカタログ
 


 中古で購入した、1/100のハイザックに入っていたものを、先日見つけました。

 『機動戦士ガンダム』を生放送で観ていた世代には、少し受けの悪いシリーズです。
 自分も、その一人ですが・・・


 プラモが売れなかったシリーズだったとの事です。
 デザインも魅力的なものが少なかった上に、変形メカや大型MSが多くなって、単価が上がってしまった事が原因だと、個人的には思っています。
 ガンダムでは基本的に、1/144は300~600円で、1/100は700~800円と住み分けが行なわれていたのに・・・
 まともに変形もしないのに1/144で~700円、1/100では~2000円!!
 当時は、300円のマラサイとMK-Ⅱを購入しただけでした。


 このカタログが配布された時期は、Zガンダムが載っている事から、恐らく番組中盤と思われます。
 よく見ると、発売された価格とスケールが異なるものもあります。

Zガンダム・カタログ

 このカタログ掲載時には、大型の変形MSは1/250スケールで統一しようとしていた節が見受けられます。
 メッサーラ・サイコガンダム・アッシマー・ギャプランが1/250となっています。
 結局、サイコガンダム以外は、大きなスケールとなりましたが・・・最終的には別々のスケールにした様です。


 ここで、売れなかった理由が、もう1つ解りました。
 主力としている1/144スケールに、多少無理しても統一しなければならないのに、1/220や1/300に逃げてしまって、トータルで見た時に、ラインアップとして弱いのです。
 せめて、ガンダムシリーズと同じスケール(1/144,1/100,1/250,1/550,1/1200,1/2400)に、こだわる必要あったと思います。
 たしか、アーガマも変なスケールで逃げていましたね・・・
 MSVシリーズも、パッケージと成形色を変えると言う技?を使って逃げたしね~~~



  <ひとり言>
 
 最近のガンダム(00やAGE)と比べたら、ZガンダムのMSは遥かにカッコ良い!!
 ハイザック、マラサイ、リックディアスは、当初から良いとは思っていましたが・・・
 近頃では、ハンブラビ、ガブスレイなんかも、良く見えてしまう。
 好みのストライクゾーンが広がったのかな?

 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/21(火) 23:31:19|
  2. プラモ ミニカタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その24 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その23>>

コメント

Zガンダム期のプラモって、ダンバイン、エルガイムからの流れでそもそも期待してたよりも、初期ラインナップのキットの出来が微妙だったのも失敗した理由じゃないですかねぇ。
特に、変な下膨れ潰れ顔の1/144ガンダムMK2!
最初にそのキットを買って、あまりに顔が不細工で、それでその後買わなくなった覚えがあります。
1/144の初代ガンダムやMSVのガンダムあれこれと比べても顔の出来が微妙で…。
ハイザックやガルバルディなんかは結構当時基準ならよく出来てたと思うんですが、前半の主役メカがかっこ悪いのは致命的だろ、とw

作品全体を通しては、複数のデザイナー起用による統一感の無いデザインラインが混在してるのが、自分は違和感を覚えましたけど、世間的にはどうだったんですかね。

あと、妙に「リアル」偏重された時期だったからか、設定上7年も前の一年戦争時と比べて明らかにMSや艦船の性能が落ちてるのが自分は納得いきませんでしたw

アーガマ、1/2200でしたね。それでもかなり小さかったから、1/2400だと小さすぎるし、1/1200で出すほど、宇宙戦艦キットは売れないだろう、って判断だったんですかね。
  1. 2014/01/22(水) 12:52:05 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

当時からギャプランが好きだったので1/144で出たときは嬉しかったです。あと1/144のZガンダムは今でも良いと思ってます。
  1. 2014/01/22(水) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. ワズカ #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

確かに・・・Mk-2は酷かった!!
その後も、ハイザックの動力パイプの処理、マラサイの不細工な頭部など。。。

> 複数のデザイナー起用による統一感の無いデザインラインが混在してるのが・・・
個人的には、当時流行った?変形メカにうんざりで・・・

> 設定上7年も前の一年戦争時と比べて明らかにMSや艦船の性能が落ちてるのが・・・
ハイザックがマシンガンってのは変ですよね。
そして、0083のメカの方が遥かに性能が良さそうなのには、笑ってしまいました。

> 宇宙戦艦キットは売れないだろう、って判断だったんですかね。
種類も、1隻では販売数は伸びませんよね。
デザインも、魅力的では無かったですが・・・
  1. 2014/01/22(水) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

トラウマプラモ

私はイリコさん&アイラさんより下の世代なのですが、
マークⅡ・Zガンダム・リックディアス・マラサイは格好良くて(プラモじゃなくて設定画ね)相当弄りました。
初期だけでなくて、全種類が微妙なんですよ。トラウマ級と言いたい(苦笑
購入者をナメてるのかと思いました。
コスト上仕方ないとはいえ、スカートアーマー固定で
『直立不動』ですよ(泣

弱体化したHJ誌より、創刊したてのMG誌の作例が強烈で、今だにMG別冊「Z」「ZZ」は私のバイブルです。

『売れなかった』と言われてるわりに、今だに再販してるし、
それなりに買ってる人がいるので、果たしてこのシリーズは売れなかった=失敗とは言いきれないのでは?と思うのですが・・・・
  1. 2014/01/22(水) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

Mk-2って、設定からして顔が変ですよね。
妙にいかついというか、怒り顔で。
だからキットを見た時にはえらくエラが張ってるなとは思いましたが、
ひどいとは思わなかったですね。買ったけど結局作らずじまいで
誰かにあげたと思います。

ハイザックは良く出来てましたけど、
デザイン自体ザクを踏みにじられたような気がして好きになれず、
これも隠れハイザックを作ろうとして頭部のみいじってそのまま放置。

ディアス、ガルバルディ、マラサイ、ガブスレイは仮組みして
コレジャナイ感たっぷりでゴチソウサマ。

ギャプランは良く出来ていたけれど、当時はこれがバンダイの限界なの?
って気がしてこれも仮組みどまり、当時、まともに完成したのは
百式だけでした。

Zもキットは買ったけど、結局作ってないし、
ネモやGMⅡに至っては購入さえしなかったです。

艦船にしても、デザインがコンサバというか、
つまんないデザインになってしまって、これは私の求める
リアルではない!という結論に達し、スルー。

そんな中で唯一複数個購入したのはディジェ。
まぁ、近藤版Zガンダムに出てきたチャイカを作ろうとしたからですが、
今見てもキットそのものも出来はいいと思います。

今なら、ハンブラビを自分の思うような運用方法に則って変形、
というか最終的に脚は捨てて戦闘機的なMAとして使用するか、
作戦宙域から離脱する為に身軽になる、というような使い方なら
許せるかなと思うので、そのような形にしてみてもいいかな?と
思わなくも無いですね。もちろんモノアイで(ここ重要!)。

小さいスケールも購入しましたが、アッシマーのビームライフルを
チャイカのビーム砲に部品取りしたぐらいで、作る気にもならなかったですね。

バンダイにとって、私のようなファースト世代をいかに取り込むかが
鍵だったと思うのですが、私はこのように逆に醒めた目で眺めていました。

それでも、そろそろこの辺りにも引導を渡してやらないと…
  1. 2014/01/22(水) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

ワズカさん

確かに、1/144のZガンダムは、良い出来ですよね。

自分は、キュベレイが1/144で出なかったのが悲しかった(T_T)
唯一敵メカで、Z&ZZと2作品に登場したMSだったのに・・・
  1. 2014/01/22(水) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

初期のMSは、結構まとまっていましたよね。
中盤以降の、可変MSが・・・

> コスト上仕方ないとはいえ、スカートアーマー固定で・・・
タカラの、ATは同じ様な価格で可動していたのですがね~~~

> 創刊したてのMG誌の作例が強烈で・・・
あの事件は、本当に衝撃的でした。
HJのライターが、ほとんどMGに移籍しましたからね~~~

> 『売れなかった』と言われてるわりに・・・
ガンダムの続編と言う看板があったので、思ったより売れなかったって事だと思います。
エルガイムより、種類もサイズも豊富だった事から、売れていたのだと・・・
  1. 2014/01/22(水) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

nonojiさん

なかなか、思い入れタップリな感じですねv-218

> Mk-2って、妙にいかついというか、怒り顔で。
最初に登場した、黒いティターンズ用としたら、ピッタリな感じだと思いますが・・・
安彦ガンダムを知っている旧ファンは、違和感を覚えますよね。

> デザイン自体ザクを踏みにじられたような気がして好きになれず、
無理矢理、古い感じを出そうと、動力パイプを出し過ぎで・・・

> 艦船にしても、デザインがコンサバというか、
形状に個性が無くって面白く無かった。
みんな同じ形状に見えてしまう・・・

> 今見てもキットそのものも出来はいいと思います。
近藤版の様に、ジオンのメカって感じですよね。
それをアムロを搭乗させた、スタッフの嫌がらせに、憤慨したものですv-412

> 今なら、ハンブラビを自分の思うような運用方法に則って変形・・・
個人的には、空気抵抗の無い宇宙空間での変形ってのが、昇華出来なくて・・・・

> バンダイにとって、私のようなファースト世代をいかに取り込むかが・・・
正に狙ったのは、そこなのでしょうが・・・
自分は、シャアの一言目で、ワザとらしくアムロとララアの名前を出したのを聞いて、冷めてしまった・・・
アムロへの扱いも酷いし・・・

> それでも、そろそろこの辺りにも引導を渡してやらないと…
最近のガンダムより、全然マシであることに数年前に気が付いて(^^ゞ・・・
買い集めているので、作りたいな~~~とは思うのですがね。
何故か、手が動きません・・・
  1. 2014/01/22(水) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

Zのプラモ…

1/100のZって胸が大きかったですが、シールドを付け替えしないで変形できる唯一の製品だったと記憶してます。
頑張ってたと思うんですよね。当時のバンダイさん。
マークIIも作画の細い奴やクリーンアップされたものには程遠い感じでしたけど、大河原チックな逞しさ抜群でしたし、ハイザックとガルバルディは二スケールとも外れなし。
ディアスの脛は残念でしたが(笑)、チョイと弄ってポーズ付けしたら、一応格好のつくキットは多かったような気がします。

まぁ、スケールの統一感の無さや残念なキットが多かったのも事実ですけど(笑)

個人的にはラーディッシュがキット化されなかったのは残念でした。

設定画に似ているかどうかは別にして、デザインの統一感の無さが受け手の持つイメージの違いに繋がり、それがキットの出来不出来の評価のバラバラに繋がってるような気はしますが。

カトキリファインさえされなければ、基本格好いいものが多いかと思います。
  1. 2014/01/23(木) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. woody01 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

woody01さん

> 1/100のZって・・・頑張ってたと思うんですよね。当時のバンダイさん。
ポリキャップなど、積極的に取り入れた意欲的なシリーズだとは思うのですが・・・
個人的には、1年戦争後のMSとは思えないデザインが、中盤以降は多発したのが残念でした。

番組的には、ライバルの不在?が盛り上げ感を損なっていたような・・・
更に、試作機ばかりが目だって、戦争感が欠如していました。

> デザインの統一感の無さが受け手の持つイメージの違いに繋がり・・・
これはありますよね。
でも試作機だから、って事で納得・・・出来ないですよね?

> カトキリファインさえされなければ、基本格好いいものが多いかと思います。
HGUCのキュベレイは、遂に1/144で発売された!!と喜んで組立てた後・・・
それを遥かに凌駕するむなしさが襲ってきました(T_T)
  1. 2014/01/23(木) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

やめて!((((;゚Д゚)))))))
Zガンダムさん?のHPはもうゼロよ‼︎ w
皆さん思い入れがある分容赦ないですな(; ̄ェ ̄)
放映当時は木型原型がアレ?な出来だと製品の組み立て後が読めなくて泣かされました。因みに、私は森永オマケのZガンダム頭部に怒り心頭でした。ザク頭Zにしてしまえば良かったのに、当時の自分に言ってやりたいw
  1. 2014/01/24(金) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. 闇工房 #-
  4. [ 編集 ]

闇工房さん

> 皆さん思い入れがある分容赦ないですな(; ̄ェ ̄)
それだけ、期待が大きかった作品と言う事でしょうか?
それにしても、自分を含めて、否定意見が多過ぎな感じもしますね(^_^;)

> 放映当時は木型原型がアレ?な出来だと・・・
当時の木型って本当に参考にしたのか、不思議に思ったことがありましたが、結局は参考展示のPR用なのでしょうね。

> ザク頭Zにしてしまえば良かったのに・・・
ZZの奴ですね~~~当時、物議を醸し出しましたね。
  1. 2014/01/24(金) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

おいらzガンダムがでたときウェーブライダーへ完全変形するのを作って初めて
地元のコンテストに出したんだよな~

で、審査にきたバンダイの社員に素通りされ、賞一つ貰えず作品改修日に
模型屋のおっちゃんに可変するのにってみせたら
お前ぇ~言わんにゃぁわからんじゃろ~がって言われた経験がww

おいらも若干若いせいかZに変なわだかまりはないんすよね~
ただこれじゃない感たっぷりのマラサイには今でもトラウマ発動しますがww
  1. 2014/01/25(土) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん

完全変形とは凄い!!

コンテストでは、瞬間的なアピール力が必要ですからね~~~
趣味で作ったものと、コンテストに出品する作品は、趣旨が全くと言って良い程違うと思っています。

やっぱり、リアルタイムでガンダムを毎週見ていた世代には、否定的な意見が多いですよね。
旧作へ思い入れが強過ぎるのでしょうね~~
自分は、間違いなく強すぎる派です(^_^;)
  1. 2014/01/26(日) 13:26:46 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

パンフ付きとは美味しい

1/100シリーズは当時じゃ良かったイメージが有ります。ディアスやガルバルディなど今作ってもナカナカw

って当時あまり作った記憶が有りません。
メッサーラやアッシマーがミニサイズ、え?

最近はHGで出してくれるんで、余計に旧キットを買おうとは思いませんw

当時の技術がデザインに追いついてなかったのでしょうか(汗。

  1. 2014/01/26(日) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

> 1/100シリーズは当時じゃ良かったイメージが有ります。
平均的に、出来は良かったですよ。
弄るなら旧キットの方が楽ですよ!!

> メッサーラやアッシマーがミニサイズ、え?
25年以上経過して、1/144スケールで復活するなんて、当時は考えもし無かったです。

> 最近はHGで出してくれるんで、余計に旧キットを買おうとは思いませんw
いやいや、絶対に旧キットの方が美味しいですよ!!
改造した箇所が、言わなくても明確に現れますからね~~~

> 当時の技術がデザインに追いついてなかったのでしょうか(汗。
CADも3Dプリンタも無く、手書の図面で、金型製作も職人さんの手作業の時代ですから・・・
十分とは言えませんが、良い物はあったかな?と思います。
それに、最近のキットには無い、温かいものを感じるのは、気のせいかな?
  1. 2014/01/27(月) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
自分はZガンダムは本放送は殆ど観れずボンボン連載の近藤ゼータとアニメのストーリーダイジェストの記事を読んで物語を追っかけていたのがなつかしいです。プラモは当時つくらなかったのであまり思い入れはないですね(おい
でもMSのデザインは結構好きなものが多いですね。
  1. 2014/01/31(金) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. ろでむ #-
  4. [ 編集 ]

ろでむさん

昔は、アニメのコミカライズって多かったですよね。
その中で近藤版は、オリジナルを盛り込んだ意欲的な作品でしたね。

> プラモは当時つくらなかったのであまり思い入れはないですね
同じです。
エルガイムから、ほとんど作らなくなりました・・・(^○^)

> でもMSのデザインは結構好きなものが多いですね。
自分は、ここ数年でやっと?好きになれました(^_^;)
  1. 2014/02/01(土) 13:46:41 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/718-c3df0e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (13)
NO.4 ディルファム 1/144 (13)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (1)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (1)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (88)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR