新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2014年01月の購入品

2014年01月の購入品

 新年の1月の購入品です。
 今月は少なめだな~~と思っていたら、後半にぽちぽちと買い物をしちゃいました。


 ① プラモデル
 隣町の唯一残った模型店に久しぶりに行ってきました。
 購入したのはこれです。

いすゞベレット1/24プラモ_convert_20140201121701

 FUJIMI製のいすゞべレット1600GTR(後期型) 1/24スケール(2500円)です。
 なんでこんな思い入れも無いプラモを購入したのか?
 それは、少し前に購入した石ノ森ヒーローの本や、S.H.フィギュアーツのライダー&バイクを見ていたら・・・
 ウズウズと特撮魂が騒ぎ出しちゃいました。
 自分の作った怪人達と同じ1/24スケールが目標です!!
 
 そこで、ベース車をネットで検索してみたら・・・
 イナズマンのライジン号(等身サイズ版):いすゞべレット1600GTR
 バロム・1のマッハロッド(前期版):フェアレディSR311
 ロボット刑事のジョーカー:トヨタスポーツ800
 これらを模型店で探していたところ、唯一残っていたキットがこれでした。

 購入後によ~~く見比べたら、車体は確かに似ていましたが、ヘッドライトの形状が違っていました。
 恐らくは、前期型がベースになっていたと思われます。
 少し余計に改修すれば良いだけなので、これでもOK!!

 フェアレディは、怪傑ズバットのズバッカーと、コンドールマンのコンドルカーのベースにもなったとの事なので、ぼちぼち探してみましょう。


 ② オークション
 今月は、1品のみです。
 落札金額は1300円で、商品はこんなものでした。

2014年01月オークション購入まとめ_convert_20140201121555

 何故こんなものを今更欲しがるのか?ですよね~~
 しかし、これには凄い?秘密がありました!!
 これです。

2014年01月オークション購入ガンダム_convert_20140201121534

 結構探していたのですが、あっても結構なプレミアを付けられて・・・
 今回の出品は、オークションのタイトルに表記も無し、写真も全体を写していて個別の写真も小さかったので、普通は気が付かないのですが、偶然にもカラー解説の違いに気が付いて(^○^)
 おまけ付で落札出来ました。
 キットの中身は、サーベル2本Ver.の極初期製品ではありませんでしたが・・・
 
 残りの2枚Ver.は、量産型ザクとシャア専用ムサイ(有無は定かではありませんが)です。
 そして、ムサイ2種とホワイトベースの、ガンダムカラー指定Ver.を入手できれば、ガンプラ・ベストメカコレクションのコレクションは完了です。
 まだ、先は長い・・・


 ③ フィギュア
 S.H.モンスターアーツの新作『エイリアン・ウォーリア(PVA Ver.)』です。
 試作品の写真は非常に素晴らしかったのですが・・・

SHエイリアンウォーリア本体コピー

 製品版も造型的にはとても素晴らしく、可動フィギュアとしてはトップクラスだと思います。
 しかし、試作とは異なって、全身が銀色の微妙な塗装。
 尻尾の一節ずつが、ボールジョイントで接続されていて雰囲気は良いのですが、ポロポロと外れるのでストレスが!!
 顎が可動して牙を出す事が出来るのですが、口を開けると自然に出てくる牙にイラッとします。
 ただし、

SHエイリアンウォーリア・エッグコピー

 飾り台とハンドパーツ2種に、エッグとチェストバスターが付属していて、関節も余り気にならない処理を行っているのに良く動きます。
 リボ〇テックより良いと思いますが、造型が良いだけに細かい個所が気になりました。

 それにしても、どうやってチェストバスターから成体?になるのか・・・
 いまだに不明なところが


 ④ 本
 月末になって、ポロポロと美味しそうな本が発売されました。

ゴーグ・08小隊設定資料集_convert_20140201121722

 ・巨神ゴーグ メモリアルアートブック
 当時も発売される事が無かった、ゴーグの設定資料集です。
 帯にも書かれていましたが、『30年の時間(とき)を飛び越え、待望の設定資料集が遂に登場!』・・・正にその通り!!感無量です
 もちろん!!表紙は、安彦氏の書き下ろしです。
 内容は、今まで安彦氏が書かれたイラストにカラー設定画が巻頭を飾り、ゴーグやキャラクターの準備稿のカラーで掲載しています。
 ゴーグの準備稿は始めてみましたが、鎧武者的なゴーグなど面白い物が見れました!!
 メインの設定画は、各カットが大きく掲載されていて、とても見易く編集されています。
 その為ページ数も多くなって、価格の上昇に繋がっていますが・・・全く問題はありません。
 いや、反対に良い傾向だと思います。
 小さい設定画をゴチャっと載せられても見難いだけですからね。
 価格は3500円とかなり高価に感じましたが、内容を見たら・・・安いくらいに感じました。
 お勧めです。

 ・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オフィシャルアーカイブ
 神田監督の遺作となり、途中で監督が交代した作品です。
 個人的に、神田監督のシリーズ前半がお気に入りで、MSの巨大さと戦争の残酷さに、人物描写を見事に描いた秀作だと思っています。
 神田監督なら、どの様なエンディングにしたのか・・・

 この本の売りとして、準備稿を掲載しているとの事だったので購入しました。
 個人的に、大河原先生デザインの陸上用ガンダムの重量感と、他のMSより少し強いだけ的なバランスが好きです!!
 なので、見たかったのは大河原先生の準備稿です。
 氏は、固定概念に囚われずに色々なアイディアを絵にするので、準備稿を見ているだけで楽しいのです。
 頭部やザックのバリエーションなど多数掲載されていました。
 山根氏の書かれた、説得力のあるアップ用のディティール・・・すげ~~~
 それに比べて、カ〇キは・・・中途半端なディティールと、形状的にも面白さに欠けるデザインで・・・完全に浮いてます。


 ⑤ 仮面ライダー電王 ライダーチケット・アーカイブ

 魂WEBの販売品です。
ライダーチケット・アーカイブ_convert_20140201121758

 韮澤氏のデザイン画がそのまま劇中で使われたカードです。
 放送当時は、カードダスで発売されていましたが、サイズ感が・・・
 高価ですが、良い出来です。
 詳細は後日って事で・・・




  <ひとり言>

 ここに来て、ゴーグがムック本となって発売されるとは、本当に奇跡です。
 こうなると、80年代のサンライズのロボットアニメでムック本となっていないのは『超力ロボ ガラット』だけです。
 期待が高まりますね~~~
 しかし、作品の知名度はかなり低い上に、メインの関係者も結構亡くなっているので、当時のインタビュー的な誌面も割愛・・・淋しい構成になりそう。

 あっ!トライダーG7とダイオージャも80年代だったな・・・
 1冊にして発売してくれたら良いな~~~
 ついでに、ザンボット3とダイターン3も合わせて1冊で・・・

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/01(土) 14:18:31|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ワンダーフェスティバル 2014【冬】 | ホーム | ヤクトタイプダグラム 旧キット改造その24>>

コメント

ことよろ!

一ヶ月遅れではございますが ことよろ!でございます。
いやいや コメもせずご無沙汰です。

ゴーグのメモリアルアートブック いいですね。
あっしも買わねば!

ベストメカコレのガンダム2枚Verゲットおめでやんす。
昔作ったことがあるので説明書だけ残ってます。
2枚Verの量産型ザクありまっせぇ~~、セメダインがカピカピですけど(笑)
いるなら送りますよ。
シャア専用ムサイはバンザイマークで4個あるけど当方のはどれも一枚です。
ベストメカコレの番号の順から行けば2枚Verがあるかどうか微妙なとこですね。
こちらもいるようであれば一緒に送りますよ
よろしこ!
  1. 2014/02/01(土) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

私も、ベストメカコレクション関係は極初期から知ってますから、
あぁ、そうだったなぁ…という記憶はあります。が、
この頃はキットの保存は外箱は廃棄、中身もばらして袋に保存、
という省スペース方式を採用していたので、
ガンダムはばらばらの状態で5体分、とか、悔やんでしまう状態なのです。
設計図とカラー指定図の2枚ver.はなじみ深いね。
グフとかGMとかズゴック、ガンキャノンはかろうじて袋に入った状態で
残ってました。状態はともかく、協力できる物があれば、
喜んで協力します。
  1. 2014/02/01(土) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

ゴーグ本最高ですよね~
もう一冊保存用で欲しいぐらいっすよ。

ガラットは出たら即買いしちゃいますね~情報が出たら教えてくださいね~(≧▽≦)

アイラさんは70’Sのメカ物の資料本も欲しいって言ってましたよ( ̄∇ ̄)
  1. 2014/02/02(日) 01:11:03 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

U-tanさん

こちらこそ、よろしくですm(__)m

> ゴーグのメモリアルアートブック いいですね。
これは・・・最高ですよ^m^

> 2枚Verの量産型ザクありまっせぇ~~
そんな貴重な物を・・・

> ベストメカコレの番号の順から行けば2枚Verがあるかどうか微妙なとこですね。
何かの本で2枚Ver.があるとの記述があったので、オークションを見回っているのですが、見た事がありません。
ベスメカの量ザクと、シャアムサイの間に販売された、ブルーバージョンは1枚でしたからね・・・
  1. 2014/02/02(日) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

小さな画像?!
から、お目当てのキットと判断するとは凄い!!

他のキットもなかなか。
GジェネシリーズはBB戦士の色変えですよね。
これらもナイスだと思います。

08小隊に出てくるMSはリアル志向でこれまたカッコいいですよね。
アプ○ラスシリーズは好きになれませんがw
ストーリーが非常に良かった!!
  1. 2014/02/02(日) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

nonojiさん

ブームになる頃には1枚になっていたので、2枚Verをキット付きで保有なんて出来なかったですよね・・・
当時は、買ったら作り倒し!!

> この頃はキットの保存は外箱は廃棄、中身もばらして袋に保存・・・
自分は再販キットのみにやってます。

> 状態はともかく、協力できる物があれば喜んで協力します。
当ブログに掲載している、ガンダムカラーのリストに、ムサイとホワイトベースのカラーが抜けています。
混色比率が判りましたら、教えて下さい・・・お願い致しますm(__)m
  1. 2014/02/02(日) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん

> ゴーグ本最高ですよね~
この手の設定資料集で、久しぶりに充実感を得ました。
欲を言えば、当時発売された玩具なども紹介してくれたら・・・

> ガラットは出たら即買いしちゃいますね~情報が出たら教えてくださいね~(≧▽≦)
5000円超えても買っちゃいますよ~~~
めちゃ欲しい!!

> アイラさんは70’Sのメカ物の資料本も欲しいって言ってましたよ( ̄∇ ̄)
スーパー系は、やられメカに比重があるので、どんな構成にするか・・・難しいですね。
  1. 2014/02/02(日) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

> お目当てのキットと判断するとは凄い!!
『塗装図』のロゴに気が付いたのはラッキーでした(^^ゞ

> 他のキットもなかなか。
Vガンダム以外は、不要なんです(^_^;)
欲しい方がいらっしゃれば、お譲致します。

> 08小隊に出てくるMSはリアル志向でこれまたカッコいいですよね。
人とMSを積極的に絡ませたのがとても印象衣的で、リアル感がありました。
後半は、それが無くなって・・・

> アプ○ラスシリーズは好きになれませんがw
要らないですね・・・デザインは、カトキだし!!((+_+))
  1. 2014/02/02(日) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ロマンアルバムの・・

ザンボットとダイターンなら・・・実家に帰れば・・屋根裏にまだ有る・・・はず(笑)
もう何十年も見てないなぁ・・そういやぁ。

ガラット・・主役の声優を務めた中川さんが亡くなられたときはショックでしたね。
当時(今でも)好きな太田貴子さんとやっておられたラジオ番組・・よく聴いていましたからね。
芦田さんも亡くなられちゃったし・・鈴置さんや神田さんや星山さん・・・80年代のサンライズ(だけではないけど)のロボットアニメを支えたベテランの方々・・ずいぶんお亡くなりのなってるんですねぇ(しんみり)

ゴーグ・・・作監が安彦さんと土器手さんの二人体制だったんですよね。
土器手さんがどっちかというとサブで(笑)

サブと云えば・・メインメカも安彦デザインだったので、サブメカは永野メカになっちゃう・・・今思えば・・なんて贅沢なアニメだったんでしょう。

と・・云うことは・・安彦ファンだけでなく永野ファンにも貴重な一冊・・・。
う・・裏山しぃ(笑)

ついつい・・長々と申し訳ないっす<(_ _)>


  1. 2014/02/02(日) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

自分もズバッカー製作の時に、エーダイのキットに加えて、ベース車からの改造も考えてSR311は買いましたw
結局キットベースで作ったからまだそのまま残ってますがw

ゴーグ本、くろたけさんにステマされて、結局俺も買っちゃいましたw

自分的に欲しい70年代本は、スパロボよりむしろブルーノアとかグランプリの鷹とかそっちなんですけどね。ブルーノアは当時出たムック本が番組開始当初に出てるから、終盤の宇宙用艤装済のブルーノアコスモの設定画がさっぱり載ってないんですよ。
グランプリの鷹に至ってはムック本自体出て無いし。
ダンガードAやコンV、ハーロックなんかはロマンアルバムは押さえてあるけど、キャラ設定は大きく載ってるけど、メカの設定画は扱いが小さいんですよねぇ。

出てるだけマシなんでしょうけどもw

模型から離れてる間に発売されて、すっかりプレミア付いて入手できずに居た一迅社の完本ダグラムが再販決まったんで、今度こそ入手せねば。
  1. 2014/02/03(月) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

woody01さん

ロマンアルバム・・・設定資料として見ると物足りませんが、当時は定番でしたね~~~
メカ物は、不足分を後から揃えました。

> ガラット・・主役の声優を務めた中川さんが亡くなられたときはショックでしたね。
声優の仕事って、これだけですかね?(^_^;)
ほとんど知らない方だったので、後にしょこたんのお父さんで、亡くなられた事を知りましたm(__)m

> 芦田さんも亡くなられちゃったし・・鈴置さんや神田さんや星山さん・・・
ガラット関係は、結構ヤバいですね~~

> ゴーグ・・・作監が安彦さんと土器手さんの二人体制だったんですよね。
26話中・・・24話は安彦さんだったと思います。
OP・EDをカットしてみれば、大長編の安彦アニメですからね。
この企画を通した東京12チャンは偉い!!

> と・・云うことは・・安彦ファンだけでなく永野ファンにも貴重な一冊・・・。
woody01さんも、1冊どうでっか?(^^ゞ
  1. 2014/02/03(月) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> ズバッカー製作の時に、ベース車からの改造も考えてSR311は買いましたw
赤い車体のキット・・・ブログに載っていましたね。

> ゴーグ本、くろたけさんにステマされて、結局俺も買っちゃいましたw
これは、当たりでした!!

> 自分的に欲しい70年代本は、ブルーノアとかグランプリの鷹・・・
んん~~~そっち系ですか!!
プラモの再販も無いし、新規玩具?の発売も無いので・・・きつそうな感じですよね(>_<)
同人系で出ていれば・・・

> キャラ設定は大きく載ってるけど、メカの設定画は扱いが小さいんですよねぇ。
下手すれば、背面が無い~~~って事もあって、ほとんど役に立たないのが・・・

> プレミア付いて入手できずに居た一迅社の完本ダグラムが再販決まったんで・・・
この本は・・・設定画は小さくて見たことのあるものばかりで、設定資料的な要素は、かなり低いです。
大河原氏が書いたオリジナルデザイン無し、準備稿などの掲載も無し、当時の商品の紹介も無し・・・
何が『完本』だ!!と憤慨しました。
設定資料集なら、メディアワークスから発売された、ダグラム&バイファムプラモの作品集の巻末の方が、大きくて見易かったりして・・・
  1. 2014/02/03(月) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

完本ダグラムそんな風ですか…。うーん、店頭で実際に中身確認してからかなぁ。

そういや、書き忘れてましたけど、ベストメカコレの説明書とカラーガイドが2枚に別れてたのって、シャア専用ムサイの時から1枚版のみになったはず、というのを読んだ事あるんですが、実際どうなんですかね。
これまで、シャアムサイの2枚版を持ってる、という存在確認は一度も見た事無いですが…。

ガンダムの初版云々は、タイムリーについ先日ヤフブロの有名なプラモコレクターのみくに文具さんの記事で紹介されてて、組立説明書とカラーガイドが別れて2枚、ビームサーベルが2本というのが初版証明だったんですが、新たに股間軸パーツ(26番だったかな?)の中央付近に、軸受けを止めが縦長の細長くてあまり高くない物が初版、丸いポッチになってるものは2版以降、という検証が掲載されてました。

手元の在庫を確認した限りだと、初版品の条件に合致はしてるんですが、自分の記憶だと、ビームサーベルが4本になったのって、第2版よりももっと後からだった様な覚えがあるけど、どうなんですかねぇ?
少なくとも当時最初に買ったのと、そこからしばらく空けて2回目に買った物も2本だった様な気がするんですが…。はてさて。

説明書2枚、ビームサーベル2本が初版の条件なら、数年前に素組みしたのも初版だった事になるんですがw

最近は、バンザイマーク箱の物を恥ずかしげもなく「初版!」と銘打ってオク出品する業者や、バンザイマーク箱に2枚説明書にビームサーベル4本のキットを入れて「初版です!」って高値出品してる業者も居るとかで、コレクターさんが質問欄でかなり細かく突っ込んで質問する例も多いそうですが…。
  1. 2014/02/03(月) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 完本ダグラムそんな風ですか…。
ダグラムだけ他の編集とは異なっていました。
再販じゃなくて、再編集をして欲しい・・・
自分が思う決定版は、当時発売されていた『メカニックアート集』ですね。
凄いプレミア価格になっていますが(^_^;)

> シャア専用ムサイの時から1枚版のみになったはず・・・
ですかね~~ジオングのミスプリントと同じで、今まで見た事が無いのですからね。

> ガンダムの初版云々は・・・新たに股間軸パーツ
これは知りませんでした!!

> ビームサーベルが4本になったのって、第2版よりももっと後からだった様な覚えがあるけど・・・
説明書の初更新がと思われるのが、1枚になってガンダムカラーの表記になった1981年5月。
ここではビームサーベルが4本になっていた筈です。
なので、2枚Verの組説は1980年8月の発売から1981年4月までの9ヶ月間に発売されたものです。
問題は、サーベルを4本とした為に組説の更新を行なったか?と言う事になりますが・・・
恐らくは違うと思います。
なぜなら、この更新時期は、ガンダムカラーの発売時期と同じだからです。
旧・グンゼ産業とのタイアップ企画ってことで、更新に踏み切ったと考えられます。
2本に増やしたのは、ユーザーの声に応えたバンダイの善意からと聞いているので、組説の更新は行なわなかったのでは?
なので、2枚Verの組説には、サーベル2本と4本Verのキットがあったのでは?と個人的に推理しています。
ガンダムカラー指定の無い1枚組説に、サーベル2本Verがあれば、この推理は完璧に覆りますね。
結局は、中古で購入したので、中身を入換えられた可能性は多分にありますが・・・(^_^;)

オク出品・・・ワザとなのか、知らないで書いたのか?怖いですよね。
  1. 2014/02/03(月) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

私が購入した1/144ガンダムは、2本バージョンで
『ビームサーベル折るの?嫌だなぁ』
と思ったのを記憶してます。
なので、ビームが出た状態でランドセルに差してました。
(この状態だと、シールドを背負わせる事が出来る)

さすがに股間の軸パーツは覚えてないです。
捨ててしまったのが残念。

>2枚Verの組説には、サーベル2本と4本Verのキットがあったのでは?と個人的に推理しています。
大増産で現場は大変だったと思うので、変更しても
「捨てるの勿体ない」「連絡が届いてない」
とかで可能性はありますね。
今もそうかも知れませんけど>B社
  1. 2014/02/08(土) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

> 私が購入した1/144ガンダムは、2本バージョンで
極初期ロッド品ですね~~~素晴らしい!!

> ビームが出た状態でランドセルに差してました。
当時は、購入したら即座に作る・・・が原則でしたからね。

> 大増産で現場は大変だったと思うので・・・
2本に増えたのだから勝手に使え!!・・・当時の感覚ならこれで正解?
自分で考えて作るのがプラモデルって感じでしたからね。
  1. 2014/02/09(日) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/721-487f4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (19)
NO.4 ディルファム 1/144 (19)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (6)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (89)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR