新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

ブログ開設5周年


ブログ開設4周年

 早いもので、あっ=====と言う間に、5年目に突入です。
 1月には、FC2カウンターが40万を突破しました。
 このカウンターの数値って、ほとんど気にはしていなかったのですが・・・何でしょうか?
 詳細には、ユニークアクセスとか、トータルアクセスなども記載されていますが、自分には良く判りません(^_^;)


 アクセス数よりも、5年目に突入できたのが嬉しい!!
 これも、皆さんの応援のお陰だと思っています。
 一人でやっていたら、数ヶ月も持たなかったですからね・・・
 これからもよろしくお願い致します。


 さて、毎年恒例の・・・黒歴史?を振り返ります!!

 1年目の完成品
  1/144 量産型ズゴック
  1/144 ジム(GM)
  1/144 ボール
  1/16 ブレーダー


 2年目の完成品
  1/144 ゾック
  1/350 ゴモラ
  1/16 ビゴラス


 3年目の完成品
  1/144 ゴッグ、アッガイ(小田版)
  1/550 エルメス & シャア専用ゲルググ
  NON ロボノイド
  1/1000 アイアン・ギアー(LS形態)&フル装備ザブングル
  1/1000スクラッチ ウォーカーギャリア、ドラン、ブラッカリ、バッファロー 


 そして、4年目の完成品
  1/16 スキャニー&トム
  1/72 ソルティック
  1/12ジャンヌ少尉


 あれ?・・・やばい!!
 完成品が、たった3個とは・・・
 こいつに時間を掛けすぎた~~~
  1/72 ヤクトタイプ・ダグラム(アイラさん・YOUつく参加品)・・・90%
  1/72 2連装対空砲ザック・・・95%
  1/72 ハンググライダー(くろたけさん提供品)・・・95%
  1/72 陸上行動強化型ザック(スクラッチ)・・・95%
  1/72 水中行動強化型ザック(スクラッチ)・・・95%
  1/72 武装強化タイプ・追加装備(スクラッチ)・・・95%

 他の製作途中品は
  1/144 アッガイ(設定版)・・・80%
  1/72 インステッド・・・40%
  1/600 ズロオ・ジック・・・80%
  1/72 ダンバイン・・・0%
  1/48 SU-122・・・20% 
 長期放置作品が、ちらほらと・・・
 一気に片付けたいのですが、つい後回しになっているのが原因です。
 なので、ダグラム関係の完成後には、アッガイとズロオ・ジックは早急に完成させます。



 - 4周年記念 プレゼント企画 -

 オークションでまとめ品を調子にのって落札していたら・・・
 ここはブロ友さんに習って、プレゼント企画を行います。
 中古ショップに持って行っても、二束三文の価格で引き取られるのがオチなので、有効活用していただける方にお譲りしたいと思います。
 大した物では無いので、申し訳ないです・・・m(__)m


 ① 機動戦士ガンダム・旧キットセット
 キット自体は今でも再販していますが、バンザイマークは当時物しかありません。
 何個か余分があったので、これを放出します。
  ・量産型ザク:バンザイマーク・二期の組立説明書(ガンダムカラー指定・1枚Ver.)
  ・ビグザム:バンザイマーク・初期の組立説明書(ガンダムカラー指定)
  ・ザクレロ:バンザイマーク・初期の組立説明書(ガンダムカラー指定)
  ・セイラ・マス:バンザイマーク
 中でも、ザクレロのガンダムカラーVer.は少々珍しいと思います。


 ② 旧キット・マクロスセット
 内袋が空いていたりしているので、製作される方に・・・
  ・リガード 偵察タイプ(アリイ製):未開封
  ・アタックトマホーク(バンダイ製):内袋開封
  ・VF-1Sスーパーバルキリー(バンダイ製):内袋開封

 ③ 旧キット・再販版ドルバックセット
 当時物をオークションで落札する前に、購入していたアオシマの再販版です。
 同じキットが2セット入っていたので、1つはバラして保管していました。
 お譲りするのは、バラしていないものです。
 デカール・ポリキャップなどを分割するために、内袋が一部開封されています。
  ・カンクライドマヤールorイデルマヤール:選択式
  ・カンクライドハーバラorアロマハーバラ:選択式
  ・ノーブレーザーorノーブキャノン:選択式
  ・ムゲンランドキャリバー・再販品
  ・おまけ・・・アオシマオリジナル金型:カンクライドザンター


 ④ HGUC・SDセット
 自分は作らないので、誰か作ってあげて下さい。
  ・HGUC ハイゴッグ
  ・SD ガンダムMk.Ⅳ
  ・SD アムロ専用Zプラス
  ・SD ギラドーガ改


 ⑤ 自作ガレージキットセット・メカ
 ワンダーフェスティバルと旧JAF・CONにディーラーとして参加した時に販売した物です。
  ・1/60 ブロッカー(鋼鉄の軍勢Ver.)
  ・1/144 ザブングル
  ・1/144 ブラッカリー
  ブログでも紹介したものです。
  ザブングルとブラッカリーは、ほとんど売れなかったので在庫は少しありますが、放出するのは1セットのみです。
  ボトムズ系は、売れ行きは順調だった為に、これが最後の放出です。


 ⑥ 自作ガレージキットセット・怪人
 旧JAF・CONにディーラーとして参加した時に、東映様から1年間の販売許諾を頂いた物です。
  ・1/24 イナズマンF デスパー怪人セット1
   ウデスパー、ハンマーデスパー、ノコギリデスパー、ドリルデスパー
  ・1/24 イナズマンF デスパー怪人セット2
   ウデスパーα、ウデスパーβ、バーナーデスパー、マシンガンデスパー
 名称通りの怪人たちですが、昨今の怪人とは異なり、シンプルで面白いデザインだと思います。
 こちらも、在庫が尽きて最後の放出になります。


 ⑦ 百獣王ゴライオン 全話DVDセット (北米版:正規品)
 現在、ゴライオンを観る事が出来るのは、このDVDのみです。
 北米版ですが、英語字幕を消せば、完全に日本版として視聴可能です。
 ただし、地域設定がリージョン1なので、日本製のDVDプレイヤーでの再生は不可能です。
 しかし、自分は日本製のDVDプレイヤーで再生していますが・・・(^_^;)
 必要があれば、教えます。 


 引き取っていただける方がいましたら、よろしくお願い致します。
 応募資格は、1度でもコメントしていただいた方に限らせていただきます。

 希望者がいなかったコースは、他のコースに振り分ける事がありますので、不要な物が来た!!
 と、嫌な顔はしないで下さいm(__)m
 
 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/05(月) 17:45:57|
  2. 節目の挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ブログ5周年のコメントのお礼 | ホーム | 2014年04月の購入品>>

コメント

うっひゃーーー
イリコさんまでプレゼント企画ですか。
皆さん太っ腹やなぁ
いやもう速攻で手上げちゃいます。
むちゃくちゃ欲しいんですけどこれ
⑥ 自作ガレージキットセット・怪人
を希望します
⑦ 百獣王ゴライオン 全話DVDセット (北米版:正規品)
も欲しいんですけどねぇ
あたった方内緒で落と・・・・・・こっから先はここでは言えん。
  1. 2014/05/05(月) 18:32:31 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

5周年突入!おめでとうございま~す!!

あらためまして・・おめでとうございます。

多分・・僕が初めて「ここ」にたどり着いたのが・・ブレーダーの頃でしょうか・・リアルタイムだったかどうか憶えてませんけど(笑)

人様のブログに始めてコメントしたのも「ここ」でした。
離婚をきっかけに自分でもブログを始めたのも・・イリコさんのブログが有ったればこそ。
感謝感謝です。

今後もよろしくお願いいたしまぁす(^^ゞ

プレゼント企画ですが・・いつもならご辞退するところなんですよね。
旧キットは・・欲しい方のところに行くのが一番いいでしょうし・・。

でも・・「イリコさん自作ガレージキット」は興味津々なんですよね。

なので・・メカか怪人・・どっちでもいいので・・これに応募ってことで・・どうすか?

では~
  1. 2014/05/05(月) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ5年目おめでとうございます!

コメント久方ぶりで申し訳ございません・・・。

改めましてブログ開設5年目突入おめでとうございます!
ガラット記事から何度かコメントさせていただいておりますが、 woody01 さんと同じく人様のブログに始めてコメントしたのはこのブログが最初なのです。
丁寧な製作記事と80年代どストライクの駄玩具記事をいつも読ませていただき有難いです。
もし希望させていただけるなら⑤ザブングル・ブラッカリィをお願いしたいです・・・。

追伸。今年の夏もワンフェス通りました!もし機会がございましたらお立ち寄りくださいませ。

追伸。その2 ロボチェンマン「パティ-グガラット」が入荷しましたが要りますか?
  1. 2014/05/05(月) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. セラハン #-
  4. [ 編集 ]

5年目おめでとうございます!

ブログ開設5年目おめでとうございます。
1/60ダイビングビートル記事でコメントした者です。
いつも記事楽しく見させていただいております。
⑤ 自作ガレージキットセット・メカ希望いたします。
よろしくお願いいたします。
  1. 2014/05/05(月) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. 当麻 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

わたしさアッガイの設定版がきっかけでお邪魔するようになりましたが、プラモデルを造る楽しみを再発見しております。専ら私は素組専門ですが。チラシ等の記事も楽しみにしています。
  1. 2014/05/06(火) 03:09:06 |
  2. URL |
  3. ワズカ #-
  4. [ 編集 ]

本年も宜しくお願いします

40万アクセスは凄いと思います!!
様々な情報提供や懐かしい話に賛同?される方が大勢居るという事の表れではないでしょうか?
改修記事も分かり易く、質問にも丁寧に回答するとこも含めて、貴重なサイトかと。

これからも宜しくお願いします!!
  1. 2014/05/06(火) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。
&お疲れさまです。

これからもよろしくお願い致します。
  1. 2014/05/06(火) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。
私はアッガイの頃から拝見させてもらっていますが、
これからもこだわりの完成品を楽しみにしています。
  1. 2014/05/06(火) 16:12:24 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。

うちのブログはまだまだ3年経過したばかりですが、イリコさんのブログを見習って、5年、7年と続けていきたいです。

プレゼント企画、悩ましいですねw
正直在庫が今更ながら飽和状態な上に最近は送りつけテロで部屋が大変な事になってるしww

気軽に作れそうって事なら、点数も少ないしマクロスセットかな、とも思うんですが、ドルバックも実はカングライド系は持ってないんですよねぇ。
再販版が安く売ってるお店はいくつかあるんですが、正直各2も要らないなぁ、と思ってたので…。
分割した各1ずつ、という事なら良いですねぇ。

…という事で、ドルバックセットに手を上げさせて頂きます。どなたか他に欲しいと手を上げられる方がみえたら、そちらを優先してくださいw
  1. 2014/05/06(火) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。
途中、大きく期間を空けることなくお続けなのは本当に大変だと思いますが、これからも旧キットのかっこいい完成品を楽しみにさせていただきます♪
  1. 2014/05/09(金) 12:20:48 |
  2. URL |
  3. Daiju #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます。

一応イリコさんのことは
有名人なので知っていましたが
懐コンでご一緒させていただき
ヘタッピイの過疎ブログにコメントまで
していただいたのが
親しくさせていただいたくように
なったきっかけですね~
懐かしい(〃'▽'〃)

おいらの場合はすでに
いろいろといただいているので
お祝いだけ言わせてください。
  1. 2014/05/11(日) 03:09:00 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

五周年おめでとうございます!

ブログ開設 五周年おめでとうございます!

いつも読み逃げしてばかりでお恥ずかしいの
ですが、お祝いの言葉だけは申しあげたくて
コメントさせていただきました。

いつも楽しませていただいております。
これからもブログ頑張ってください!
  1. 2014/05/12(月) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. tezno #-
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうございます!

遅ればせながら、ブログ開設 五周年おめでとうございます!

継続は力なり。

これからもがんばってくださいませ~!!

  1. 2014/05/21(水) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. ろでむ #-
  4. [ 編集 ]

セラハンさん

希望されていた、ザブングルセットはwoody01さんに送付させていただきました。
機会がありましたら、この様なイベントを行ないたいと思うので、よろしくお願い致します。

> 追伸。今年の夏もワンフェス通りました!もし機会がございましたらお立ち寄りくださいませ。
今の予定は不明ですが、来場の際には寄らせていただきます。

> 追伸。その2 ロボチェンマン「パティ-グガラット」が入荷しましたが要りますか?
ありがとう御座います。
でも大丈夫なので、ワンフェスで捌いちゃって下さいm(__)m
  1. 2014/05/22(木) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

当麻さん

希望されていた、メカセットはwoody01さんに送付させていただきました。
機会がありましたら、この様なイベントを行ないたいと思います。
今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。

  1. 2014/05/22(木) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ワズカさん

ありがとう御座います。
そう言って頂けると、とても嬉しいです(^_^;)
チラシは、そろそろネタ切れで・・・困っています。
なので、別の何かを探そうかと画策中です。
  1. 2014/05/22(木) 11:15:13 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

ありがとう御座います。

旧キットに、特化したブログをやろう!!
と思ったのですが、新キットやおもちゃも少しは混ぜないと誰も見てくれないかも、と考えて・・・
こんな卑怯なブログ名を付けました。
これに付き合って頂いている方に感謝です!!

これからもよろしくお願い致します。
  1. 2014/05/22(木) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

ありがとう御座います。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
  1. 2014/05/22(木) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

Daijuさん

ありがとう御座います。

最近、製作記事の更新間隔が空いてきて・・・
一回脱線してみようかと、画策中です。
旧キットは好きなので、直ぐに戻ってくるとは思いますが(^_^;)
よろしくお願い致します。
  1. 2014/05/22(木) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

tezno さん

コメントありがとう御座います。

気が向いたときにでもコメントを頂ければ、心が折れずに頑張れるので(^_^;)、よろしくお願い致します。
他力本願な自分・・・
  1. 2014/05/22(木) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ろでむさん

ありがとう御座います。

飽きっぽい自分が、五周年も続けられたのは、皆さんのお陰です。
10周年目指してがんばります・・・(^_^;)
  1. 2014/05/22(木) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/748-c02ef9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (85)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR