新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2014年05月の購入品


2014年05月の購入品

 今月は・・・も?かなりいきました。

 ① プラモデル
 オクでの落札品が3点
  ・バンダイ製 スカイダイバー(再販品):4K
   アイラさんのブログで紹介していた数日後に、良さそうな価格で出ていたので入札したら、競合も無く・・・
  ・タカラ製 ファイター1・ドンゴ:4K
   クラッシャージョウシリーズは、ミネルバとガレオンしか持っていなかったので入札。
   こちらも競合無しの落札でした。
   U-tanさんのブログを見て知りましたが、ドンゴには2種類のパッケージがあるそうです。
   入手したのは、誤記の有る初期物でした。
   ドンゴの重量が42.5Kgには絶句・・・
  ・イマイ製 マリー少尉:2K
   ジャンヌやラーナより生産数が少ないのでしょうか?
   これだけ持っていなかったのですが、やっと入手出来ました。
   3人娘を作って並べるぞ~~~・・・いつかね!!

14年5月購入プラモ

 ② フィギュア(中古)
 安いと思うと購入してしまう・・・悲しい習性が災い?して(>_<)
  ・S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
   チャンピオン連載時から大好きな作品でした。
   終わらせ方がちょっと・・・でしたが、今でも好きな作品です。
   バンダイのLMシリーズも出ましたが、軟質素材を使った残念な物でしたので、こっちを押さえに購入。
   価格は、2Kでした。
  ・ULTRA-ACT ウルトラマンエース
   特に欲しいと思わなかったのですが、1.5Kという価格につられて・・・
   以前に購入した、仮面ライダーXも同じだったな~~~


 ③ フィギュア(通販)
 あまり買うつもりは無かったのですが・・・
 バンダイの可動フィギュアを3つも買っちゃいました!!
 合計金額は、16Kでした!!
 ・S.H.モンスターアーツ エイリアン(ビッグチャップ)
  言わずと知れた、映画『エイリアン』の主役です。
  小学生の低学年時に、始めて夜更かしして観た映画です。
  その後、眠いのに寝られず、本当に怖かったのを憶えています。
  エイリアンの世界観間を構築されたデザイナーの『H・P・ギーガー』氏は先日亡くなりました・・・
  が、この偉大なデザインは間違いなく、語り継がれるでしょう・・・
  ウォーリアと金型は共有していない様ですが、不満な箇所は引き継がれています。
  更に透明フードが、クリアー過ぎてなんか変・・・
  だからでしょうか?新発売なのに6割引き!!
モンスターアーツ+ビッグチャップ

 ・S.H.モンスターアーツ デストロイヤー
  VSゴジラシリーズの最終敵役ですね。
  今更ながらの購入ですが、3割引きでした。
  いや~~~カッコイイですな~~~
モンスターアーツ+デストロイア

 ・ULTRA-ACT エースキラー
  中古ショップで購入したエースに対抗すべく?購入しました。
  前から欲しかったのですが、ほとんど下がらない・・・3割引きで手をうちました。

ウルトラアクト+エースキラー

  先月の出張費が出たので購入できました!!


  <ひとり言>
 
 今月は、数こそ少ないのですが、結構な出費となっています。
 その出費も苦じゃありませんけどね。
 欲しいものが手に入るって・・・やっぱうれしい!!

 最近ハマっているのが・・・S.H.モンスターアーツのゴジラ関係です。
 最初に購入したのが、超特価で購入したキングギドラでした。
 良くは出来ていたのですが、ぐっと堪えて他には手を出さない様にしていたのに・・・
 店頭で『ゴジラ2000』を見て、誓いは簡単に撃沈されました(>_<)
 開けて、手にとってみると・・・10K近い価格設定が安く思える程の出来!!
 酒井ゆうじ氏の更なるアレンジが子気味良く効いた造型が、本当に素晴らしい。
 関節が壊れたら、接着してから隙間をパテで埋めてディスプレイモデルになりますよ~~~

 この後、モスラとバトラの幼虫セットを魂WEBで注文。
 そして先月、ガイガン2004を購入。
 更に、モスゴジとデストロイヤ幼体の再販を魂WEBに抽選申し込みを行いました。
 追い討ちを掛けるように、3式機龍重武装型も魂WEB限定で・・・
 デストロイヤも購入したので、残るはスペースゴジラだけかな?

 VSゴジラを購入しようか迷っていたら、新原型でお目見えは嬉しかった!!
 出来は数段上の様に見えます。


 最近は一般販売より、在庫を抱えないで済む魂WEBに力を入れている感じもしますね~~~
 レイズナーMK-Ⅱや、人気が落ち着いたワンピースの男キャラは仕方が無い様な気もしますが・・・
 『人造人間キカイダー』に『ハカイダー』・・・そして『サイドマシーン』は、知名度・人気は高いのですから、一般販売にしてほしい!!
 売れたら、『01』『ビジンダー』も期待できるなら良いけど・・・
 『イナズマン』『超人バロム1』『怪傑ズバット』なんかも欲しいね~~~


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/01(日) 21:50:43|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ライディーン・酒餅5エントリー 旧キット改造1 | ホーム | 旧キット紹介 第42回>>

コメント

スカイダイバー、そのお値段なら良いですね~。自分はもう1000円ぐらい高く買いましたw
ドンゴとファイター1も、セットでそのお値段なら今ならお買い得でしたね。
マリー少尉だけ、他の2人娘と比べてあまり出てこないのは、恐らくイマイが再販してない(もしくは再販回数が極めて少ない)からではないかと…。
放送中の再生産はあったと思うんですが、アリイのラーナは放送中にも初版、再販、放送終了後にも何度か再販されてますし、LSのジャンヌも台座付き初版、台座なし再販、ヘルメットなし頭部追加再販の3回はあったはずですが、マリーは台座付きと台座無し以外の仕様違い品は見た事無いです。
自分が持ってるのは台座付きの初版なんですけど、実は取説欠品なんですよねぇ。
もし、いつかお手数をおかけしますけど、取説スキャンを見せて頂けるとありがたいです。
パーツを見る限りは同じイマイのポール中尉と構造はほとんど変わらないから作るのには困らないと思うんですがw

自分は最近はアクションフィギュア系はさっぱり買わなくなっちゃいましたね。
…というより、トランスフォーマー以外の完成品トイ自体もう年単位で買ってないです。
まぁ、単純に置き場所と懐具合の事情で、手を出したら泥沼にはまりそうだから敬遠してるだけなんですがw
  1. 2014/06/01(日) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

先月は私も以外と出費が多かったです。
私が某魔法少女キャラならば、イリコさんは特撮系ですね(笑

モスゴジは背びれの塗装がイマイチに感じました。
塗り直したい衝動にかられますねぇ。
  1. 2014/06/01(日) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

そこそこなプラモが、買えてラッキーでした(^^ゞ

マリーは、キャラ的に人気が無かったのが原因ですかね・・・
乗っていたロボが、ファントムガウォークより格好悪かったですからね。

> 自分が持ってるのは台座付きの初版なんですけど、実は取説欠品なんですよねぇ。
台座は無かったです・・・
取説は、スキャナーを取って、メールで送っておきます。

> まぁ、単純に置き場所と懐具合の事情で、手を出したら泥沼にはまりそうだから・・・
その通りです!!
ゴジラは止めようと思っていたのに・・・(>_<)
  1. 2014/06/01(日) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

> 先月は私も以外と出費が多かったです。
結構買われていましたよね。
figma率・・・高いですよね?

> イリコさんは特撮系ですね
怪獣・怪人は・・・止められそうに無いです。

> モスゴジは背びれの塗装がイマイチに感じました。
買われていましたね~~
あの記事は、指をくわえて見ていました(T_T)
  1. 2014/06/01(日) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

スカイダイバー、初版を作った記憶がありますが、
やっぱり上手く作れなかったです。

原因は接着剤の乾燥を待ちきれない子供心。
待ちきれずに触ったもんで結局スプリングのテンションに
負けてしまい接合部分が口をあけてしまって、結局
可動部分を全て固定せざるを得なかったと言う悲しい結末が待っておりました。

でも、プロポーション的には再販版の方がそういう心配なく組めるので
良いのかも知れないです。スカイ1とダイバーの接合部に
シャフトが突き出しているのはギミックの為とは言え、
あまり好ましく無かったですから。

・・・とはいえ、負け犬の遠吠えでしかないですが・・・。



私もねぇ、場所と懐の余裕さえあれば特撮リボルテックと
S.H.モンスターアーツは一通り押さえておきたいのですけれど
現状では指をくわえてみているしかない状態です><。

最近、私的に入手困難だったのは妖怪ウオッチのプラモでしたね。
  1. 2014/06/03(火) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

nonojiさん

> 原因は接着剤の乾燥を待ちきれない子供心。
プラモデルあるあるですよね~~~
自分の場合、今もやってたりして・・・(>_<)

> 可動部分を全て固定せざるを得なかったと言う悲しい結末が待っておりました。
子供時代では、補修なんて考えられないですからね。

インターセプターに比べて、おもちゃ感が強いので、格好良く見せるとなると・・・

> S.H.モンスターアーツは一通り押さえておきたいのですけれど・・・
生産数が少なくなってきたのか、あっ!!という間にプレミア価ってのが怖いシリーズです。
買わないで後悔するより、買ってから悩め・・・ってのもキツイですよね。
1体が10K位が相場になってきましたから・・・

> 最近、私的に入手困難だったのは妖怪ウオッチのプラモでしたね。
凄い人気ですよね~~
ゲーム会社との最初のコラボだったLBXを上回りましたね。
でも・・・そんな事より、70年代のプラモの再販をお願いしたいな~~~バンダイさん!!
  1. 2014/06/04(水) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

安彦良和先生がデュアルマガジンのインタビューで「クラッシャージョーのプラモなんて売れないと思うけど…」と心配していたのを思い出します。
パワードスーツとミネルバは買ったんですけどね。
コルドバを買っておけばよかった…。
  1. 2014/06/04(水) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 09:09:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> 「クラッシャージョーのプラモなんて売れないと思うけど…」
ありましたね~~~自分も同感でした(^_^;)
当時購入したのは、叩き売りされていたハンターだけでした。
日東版は、パワードスーツとガレオンくらいでしたが・・・
作りかけで、ミネルバもあったと思ったのですが、行方不明(>_<)

> コルドバを買っておけばよかった…。
当時は、映画のキャラプラに800円を出す勇気が無かった・・・
  1. 2014/06/05(木) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

お待たせしました。

本日発送いたしました。
クロネコ便
6月7日 20時~21時着指定
伝票番号
3280-1988-2853

受取宜しくお願いいたします。
  1. 2014/06/06(金) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

あ”~~~~~
伝票番号が~~~~
まるみえじゃん。
ナイショコメで送ったつもりが・・・・・・
ごめんなさい、イリコさん
トラブルが無ければよいのですが。
ほんまにすみません。
はずかしぃは。
  1. 2014/06/07(土) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

U-tanさん

v-407
伝票番号だけなら、配送地域がわかるだけなので大丈夫ですよv-426
楽しみに待ってます。
  1. 2014/06/07(土) 13:21:02 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/752-ea697140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11 1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (87)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (38)
NO.22 2連装対空砲 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
PM ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (23)
(完)NO.4 ディルファム 1/144 (23)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (3)
ミニプラ・鉄巨神 1/100 (3)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (20)
(完)大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (18)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
ライジンゴー 1/24 (3)
デスパー怪人 1/24 (1)
イツツバンバラ 1/24 (2)
オコゼルゲ 1/24 (1)
ウデゲルゲ 1/24 (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ 特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)NO.1 スペル星人 (4)
(完)NO.2 シルバーブルーメ (4)
(完)NO.3 ブラックドーム (4)
(完)NO.4ガヴァドンA (3)
NO.5ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (16)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (92)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR