新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

インステッド 旧キット改造その6


太陽の牙 ダグラム ブロムリー A・R・M・C インステッド
タカラ製 旧キット 1/72 スケール・アニメ・キット(SAK) NO.7
インステッド 第6回 : サフ吹き & 塗装

 予告通り・・・サフ吹きです。

 前回のサフは、いつもの様にGSIクレオスの『Mr.サーフェイサー1200』でしたが、今回はGSIクレオスの『Mr.フィニッシング サーフェイサー1500 グレー』を2回ほど塗布しました。

 特に説明も無いので、サフ状態の写真です。
インステッド1・サフ状態

インステッド2・サフ状態

インステッド3・サフ状態

 塗装後です。
インステッド1・塗装完前


インステッド1・塗装完後


インステッド2・塗装完前


インステッド2・塗装完正面


インステッド3・塗装完前

 塗り分けも無いので、楽でした。
 ですが、デカールと汚しが・・・
 主催者のアイラさん、取り敢えず・・・これで完成って事でm(__)m



  <ひとり言>

 何でしょうね~~~
 あの、ネオジオングって!!
 何処がジオングなのか・・・意図したデザインだとしたらアレですね(-。-)y-゜゜゜
 ジオングとしての記号が、全く足りていません。
 飾りですよと言われた脚も無いし・・・ 
 こんなものをキット化するなら、1/144のビグザムでも出してくれたらいいのに。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/01(火) 00:40:47|
  2. (完)NO.7 インステッド 1/72
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2014年06月の購入品 | ホーム | インステッド 旧キット改造その5>>

コメント

完成おめでとうございます。

いつもながらの、カッチリ丁寧な作りこみ、素晴らしいです。
いずれ、ダグラムやソルティックと並べられる日が楽しみです。

後ほどこちらの記事にも写真1枚お借りして掲載させて頂きますね。


ネオジオング、おっしゃる通りジオングっぽい記号って手指がビームなのと足が無い事、ぐらいですよねぇ。
見た目の印象だと、むしろアルバ・アジールとかの方が近い気がします。
本編も見ましたけど、なんかもう紅白の小林幸子でしたねw
あのクソ巨大なキットを出した事自体はすごいと思うけど、おっしゃる通りまだ1/144でビグザム出した方が売れそうな気がするなぁ。
頭頂部に乗せるライフル構えたドズルフィギュアとか、足爪ミサイルが刺さった状態のコアブースターとかGファイター機首をオマケにつけてw
  1. 2014/07/01(火) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

何でネオ・ジオングなのかさっぱり分かりませんね?
それよりもむしろ、シャアはMSよりもMAの方が好き、
というよりそういう志向だったのか?と思うと
そちらの方が気分的に萎えますね。

というか、シナンジュが乗ってるのがNG。
ここは予備の部品でネオ・サザビー(あるいはサイコ・ドーガ)を
無理矢理組上げて乗せて欲しかったですね。
ネオ・ジオンてそういうの得意でしょう。

未知の機体が出てきてもシナンジュの顔が見えた時点で
ネタバレですからね。

それに、ネオ・ジオング買うような人はシナンジュなんて
既に持ってるでしょうから、これを買わないと手に入らない
ラスボスMSとしてネオ・サザビーが必要だったのでは?


まぁ、それでも1/144ビグ・ザムとだったら断然ビグ・ザムなんですけど…。
  1. 2014/07/01(火) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

今年最初の完成品だったりして・・・(^_^;)

今週末には、ソルティックと並べてみます。

> 後ほどこちらの記事にも写真1枚お借りして掲載させて頂きますね。
よろしくお願い致しますm(__)m

> アルバ・アジールとかの方が近い気がします。
そっ、それです!!

> あのクソ巨大なキットを出した事自体はすごいと思うけど・・・
売れてる感じはしませんね。
持って帰るって事は出来ないし・・・

> 頭頂部に乗せるライフル構えたドズルフィギュアとか・・・
良いですね~~~
更に音声再生機能を付けて、『やらせはせん、やらせはせんぞ!!』とか欲しいな~~~
  1. 2014/07/02(水) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

完成ですね~!
今さらですが、この赤いミサイルポッドってダグラムの記号みたいかな。
考えてみれば他で見ないし何のメカか解る(笑)

ネオ・ジオングは見たとき呆気にとられました。
袖付き連中って資材不足の金欠だと思ってたんで、金あんの?とか…。
たしか台所苦しかったような。
なにしろ四枚羽がサイコフレーム使いまわしだし。
  1. 2014/07/02(水) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

nonojiさん

> 何でネオ・ジオングなのかさっぱり分かりませんね?
カトキ好きな人だけが、喜ぶのでしょうね。
やれやれ・・・な、デザインと言った感じでしょうか。

> というか、シナンジュが乗ってるのがNG。
デンドロをもう一度的な、お寒い感じが透けて見えるのは考え過ぎ?

> 無理矢理組上げて乗せて欲しかったですね。
ここは、バンダイの都合だったりして・・・
既存のキットを使用して、少しでも金型利用したかったのでは?

> まぁ、それでも1/144ビグ・ザムとだったら断然ビグ・ザムなんですけど…。
出たら、かなり話題になると思うのですが・・・
  1. 2014/07/02(水) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

この間サフを吹いたばっかだと思っていたら、さくっと間sねいしちゃいましたね。
なんかこれを同じようなのが陸自にもあったような気が・・・

>袖付き連中って資材不足の金欠だと思ってたんで、金あんの?とか…。
ホント、kurokoroさんのおっしゃられているとおりだと思います。、所詮アニメ、といったらそれまでなんですが、エゥーゴだって活動資金どっから出ているんだよとずっと思っていました。

1/144ビグザムは私も夢想しました。
あんなのよりよっぽど現実的じゃないかと思います。
  1. 2014/07/02(水) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

> 今さらですが、この赤いミサイルポッドってダグラムの記号みたいかな。
そう言えば、そうですね。
この統一性は面白いです。

> ネオ・ジオングは見たとき呆気にとられました。
ラスボスとして、デカいの出せばインパクト大と考えているのか?
安直に、昔の名機に頼るだけの名称と、ガッカリデザインに、怒りすら覚えます<(`^´)>
  1. 2014/07/02(水) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

カメイさん

期限あると作れちゃいますね。
アイラさんに感謝です。

> なんかこれを同じようなのが陸自にもあったような気が・・・
そっくりな機種ありますよね。
ビックリです。

>袖付き連中って資材不足の金欠だと思ってたんで、金あんの?とか…。
資金援助団体があるのでしょうか?
エゥーゴでは、**商会ってのが出てきたような・・・(^_^;)

> あんなのよりよっぽど現実的じゃないかと思います。
ですよね~~~劇場版のブルーレイと合わせて発売すれば良かったのに・・・
  1. 2014/07/02(水) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます!

インステッド…完成お疲れさま~♪
小スケールらしい、小気味良い作品ですね。
個人的にはバシバシのウェザリングを見たかった(笑)

ネオジオング……時代遅れの兵器を運用せざるおえない貧乏テロ組織が…よくも建造できたものですね。

あれなら、過去の遺産を流用しました……とネオビグザムとかシナンジュの頭部に付け替えたアプラサスとか、何でも良かったような気がします。

超巨大なラスボス(又は中間ボス)はガンダムの伝統?(笑)( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/07/02(水) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. woody01 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

woody01さん

ありがとうございます。

> 個人的にはバシバシのウェザリングを見たかった(笑)
今度の土日でやろうかと・・・(^_^;)
あまりやり過ぎると、CAとのバランスがあるので程々に。

> ネオジオング……時代遅れの兵器を運用せざるおえない貧乏テロ組織が…よくも建造できたものですね。
他機種のMSを運営するって設定も?ですよね。
各機体用の部品や電装品が必要になります。
時代も製作メーカーも異なるので共有は少ない筈です。
なのに、お祭り状態で出てくるなんて・・・完全にバンダイのCM映像ですね~~~

> 超巨大なラスボス(又は中間ボス)はガンダムの伝統?(笑)( ̄▽ ̄;)
ジオングから始まった伝統ですが、エスカレートしていますね。
  1. 2014/07/03(木) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

完成オメです〜

最近、世界中でこういったタイプの車両が開発・配備されて来てますね

CBアーマーがMBTの役割を担ってるダグラムの世界でも必要なのでしょうね〜

そんなこんなで、妙にリアルな存在になってきたコイツ、
AFV系モデラーサークルに黙って置いてあれば、誰も文句言わないだろう出来でお見事です(*^^*)
  1. 2014/07/04(金) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. へてかるぴ #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

へてかるぴ さん

> 最近、世界中でこういったタイプの車両が開発・配備されて来てますね
次は、クラブガンナーが開発される筈・・・v-403

> CBアーマーがMBTの役割を担ってるダグラムの世界でも必要なのでしょうね〜
CAのコストを考慮すれば、やっぱり必須ですかね?
最近のアニメには無い、、近代兵器風のメカとロボの世界・・・良いですよね。

有り難うございました。
  1. 2014/07/05(土) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/765-ae1beb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (85)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR