新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

WF2014・夏


ワンダーフェスティバル 2014【夏

 
 ブロ友の、くろたけさんが新潟から、アイラさんも名古屋から来られるとの事だったので、今回も行ってきました。
 前回の大雪に見舞われた、冬に続いての参加です。

 朝6:30頃、東京駅でくろたけさんと合流して会場に向いました。
 入場で並んだのは初めてだったのですが・・・しんどいですね。
 炎天下の中で待つ事、3時間!!


 入場して目指すは、中古キット!!
 購入したのは・・・

WF2014夏・購入品1

  ・バンダイ製 1/144ザブングル(旧マーク版) :0.5K
  ・グンゼ産業製 ガンキャノン用 旧ガンダムカラー :0.3K
  ・バンダイ製 スタジオぬえ メカニックデザインブック1&2 :0.5K
  ・アオシマ,イマイの模型情報 6冊 :0.3K
  ・クラウン製 1/130ザウエル :1K
  ・クラウン製 1/130ウインガル・ジー :1K
  ・タカラ製 1/100ウインガル・ジー ハイシャルタット機 :3K
 ガンダムカラーと模型情報はお買い得でした。
 ザブングルで、1/144のザブングルシリーズを、旧マーク版でフルコンプリート!!
 ハイ用ウインガルは少々高価でしたが、タカラ製ガリアンの旧パッケージ版は、ザウエルを残すのみ!!
 クラウン製は・・・・・(^_^;)地道に行きましょう。


 あとは、怪獣フィギュアです
WF2014夏・購入品2

  ・バンダイ製 S.H.モンスターアーツ 3式機龍 :7.7K
  ・バンダイ製 S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1964) :8K
 ゴジラはプレミア付きですが、機龍と足して2で割れば・・・

 ここで資金が尽きました(^_^;)


 前回の大雪の時と異なり、人出が多くてガレージキットを見るのが面倒だったので、怪人と怪獣のみをさらっと見ただけで終了。
 個人的に面白そうだと思ったGKを・・・

WF2014夏・ハサミルゲ

 昼過ぎにアイラさんが撤収して、くろたけさんが仕事に入ったので、軽く1周して、会場を後にしました。
 一応?中野に行きましたが・・・収穫無し。
 夕立が凄かったので、渋谷と秋葉原はパスして帰路に付きました。


 くろたけさん、アイラさん!!
 有り難うございました。



  <ひとり言>

 暑かった~~~
 なので、家の前のコンビニでアイスを購入。

ガリガリ君・wグレープフルーツ袋

 ほろ苦いグレープフルーツ味が
 中には、ガリガリ君特有のクラッシュアイスにゼリーが入っていました。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/29(火) 07:57:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ライディーン・酒餅5エントリー 旧キット改造6 | ホーム | くろたけさんからの贈り物>>

コメント

お疲れ様でした。

お会い出来て嬉しかったです。

自分は撤収後、また6時間かけて愛知へ長距離ドライブ。途中静岡から愛知に入った辺りから渋滞に引っかかって、結構大変でした。
前夜ほとんど寝てない強行軍に、炎天下の行列、会場内歩き回りで、かなり眠くて運転が辛かったですw

水分は意識的に積極的に摂って、1日で500mlペットボトル5本空にしましたけど、翌朝起きたら1.5キロ前日より体重落ちてましたねw
昨日1日で1キロ戻りましたけどww

ウィンガルジーハイ機は3Kなら高くは無いのでは?w
旧パケ版ザウエル、気にかけておきますね。
手元に1つあるし、こだわりは無いから、復刻版で安く見つかれば旧パケ版お譲り出来るんですが…。

  1. 2014/07/29(火) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

長距離ドライブ・・・本当にご苦労様でした。
来年は、前泊して秋葉・中野・渋谷巡りでもしませんか?

> 1日で500mlペットボトル5本空にしましたけど・・・
本当に暑かったですね。
自分も、同じくらい飲みましたけど、体重までは見なかった(^_^;)

> ウィンガルジーハイ機は3Kなら高くは無いのでは?w
くろたけさんから、プロマキス・ジーを頂いて、持っていなかったアザルトとウインガルの旧パケを落札したら、あと2つ!!って事になってコレクター魂に・・・

> 旧パケ版ザウエル、気にかけておきますね。
有り難うございます。
数年前まで、良く見かけていた様な気もするのですが・・・当時はこだわりも無かったのでスルーしていました。
  1. 2014/07/29(火) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

WF 乙でやんす。
楽しんでこられたようで よござんした。
なかなか遠くていけないのですが、一度は行って見たいです。
知り合いが参加してますので、できれば、ディーラーで参加したいなぁ。

旧パケ版ザウエル ありまっせ。
イリコさん用によけときましょか。
クラウン関係も余剰はあるから、ほしい物をリストアップしていただければわけわけできるかも。
よろしこ。
  1. 2014/07/29(火) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. U-tan #-
  4. [ 編集 ]

オフ会

ちょっとした、そんな感でしょうか。
しかし最近の暑さはホントしんどいっすね。思考停止すること度々(汗。
お互い熱中症には気をつけましょう!!sslqv
  1. 2014/07/29(火) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. kumakino #-
  4. [ 編集 ]

U-tanさん

暑くて、しんどかったのですが、楽しかったです。

> できれば、ディーラーで参加したいなぁ。
ゾイド関係ですかね?
WFの売れ線は、萌えフィギュアなので苦戦は必至かも?
メカ物のほとんどは、模型雑誌では取り上げてもらえないし・・・

前夜祭みたいな感じで、皆さんと語り明かすってのも楽しいかも?
東京のホビーショップに、B級?C級?グルメなら案内できると思います。
声をかけて下さい。

> 旧パケ版ザウエル ありまっせ。
> クラウン関係も余剰はあるから、ほしい物をリストアップしていただければわけわけできるかも。
えっ・・・そんなに甘やかすと、立派な大人になりませんよ!!(^_^;)

実際、U-tanさんのコレクションを見ると、こっちから出せる物が無いな~~と思ってしまうのです・・・
欲しい物って無いのですか?
  1. 2014/07/29(火) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

kumakinoさん

お会いした時間は短かったですが、ちょっとしたオフ会気分でした。
kumakinoさんも静岡なら近いので、次回はどうですか?

> しかし最近の暑さはホントしんどいっすね。
確かに・・・暑い!!
でも、自分が、部活で走り回っていた時って、こんな暑さだったっけな~~~と思ってしまいます。
暑くなっているのでしょうか?それとも軟弱になったのでしょうか?
あの当時の水分補給は、飯の時だけみたいな体育会系のノリでしたが、倒れた奴なんていませんでしたよね?
やっぱり、軟弱になったのですね(^_^;)
  1. 2014/07/30(水) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

WFお疲れ様でした。
参加された皆さん、各々視点が違ってて、記事を読み比べると面白かったです。

それにしても…後半の狂気の固まりなドルゲ魔神をストレートに表現してる…半端無い出来ですね。
ハサミルゲ(^-^)v
  1. 2014/07/30(水) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. woody01 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

woody01さん

来年は、一緒にいかがでしょうか?
こんな1日も楽しいですよ。

> 後半の狂気の固まりなドルゲ魔神をストレートに表現してる…半端無い出来ですね。
ディティールが良いです。
触発されて、製作途中のウデゲルゲ・・・再開したくなってきました!!
やっぱり、70年代の東映怪人は最高です。
  1. 2014/07/30(水) 15:17:37 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

♪やごやごや~ごの

子守唄~

バロム1はこれぐらいしか覚えてません!
  1. 2014/07/30(水) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. ラーゼフォン #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりワンフェスは楽しそうですね。同人誌なら地方でも小規模なのはありますが、模型だとなかなか…。
それにしてもハイシャルタット用ウィンガルジーのパケアートの格好いいことよ。
  1. 2014/07/31(木) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

ラーゼフォンさん

東映怪人の中でも、怪人デザインが醜悪なものが揃ったシリーズで、個人的に好きですね。
レンタルもあるので、是非!!
  1. 2014/07/31(木) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> やっぱりワンフェスは楽しそうですね。
今回は、ブロ友さんが一緒だったので、一層楽しかったです。
こちらの模型イベントも、ワンフェスとキャラコンだけですからね。
10年位前は、横浜などで開催していたイベントもありましたが・・・

> それにしてもハイシャルタット用ウィンガルジーのパケアートの格好いいことよ。
ガリアンシリーズは、全てが高荷画伯ですから、どれも素晴らしい。
でも、おしゃる様にハイ用のアートが最高ですよね。
なので、絶対に作らないと分かっていても、状態が新品同様だったので買ってしまった・・・
  1. 2014/07/31(木) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ハイ用ウインガルジーはいいですね。

自分も作らない、てか作れないのに、何故か2個も持ってたり・・・。
結局ノーマルのウインガルジーから作るのがベストな訳ですが、
このキットの存在意義はやっぱりパケ絵ですね。

イリコさんには早くガリアンシリーズにも着手してもらいたいです。
  1. 2014/07/31(木) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

nonojiさん

> 結局ノーマルのウインガルジーから作るのがベストな訳ですが・・・
メッキを落とす手間を考えると、ジーを改修して塗装で頑張る!!ですよね。

> このキットの存在意義はやっぱりパケ絵ですね。
カッコ良過ぎです。

> イリコさんには早くガリアンシリーズにも着手してもらいたいです。
ファンタジー色の強いブチメカv-218
ジャブでウインガル、続いてプロマキス、アゾルバ!!
そして、パンツァーブレイドのザウエル&スカーツで、下り折り返しでジー3体を作って、モノコットのスクラッチでフィニシュ!!
ガリアン?・・・経緯上、仕方が無いデザインと言いつつも製作意欲が湧きません。
鉄巨人の方がときめきますv-10

あ~~~ドラグナーも良いよな~~~
作りたくて、妄想が先行している~~~
  1. 2014/07/31(木) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/775-d5b7b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (7)
NO.4 ディルファム 1/144 (7)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
大巨神(ヤットデタマン) マーク製1/230 (0)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (14)
駄物玩具(チープトイ) (59)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (87)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR