新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

夏のイベント第三弾 その1


夏のイベント第三弾 その1
キャラホビ2014 C3 x HOBBY
 


 酒餅の製作作業に追われて、直ぐに紹介できませんでした。
 今年の夏はイベント三昧で、キャラホビにも行ってきました。
 友人が、キャラホビなら都合が付くとの事で、8月24日に行ってきました。
 JAF-CONの流れを汲むイベントが、色々な要素を取り入れて、2日間開催のキャラホビとなりました。
 自分が行ったのは、一般ディーラーが参加していた24日のみです。
 特に欲しい物があった訳では無いので、11時頃会場に入りました。


 JAF-CONと呼ばれていた頃と大きく異なり、会場規模もWFの1/3程度でした。
 特にガレージキットブースは、ゆっくり見ても30分あれば見終わるレベルまで、低下していました。
 プラモもあれだけ販売されているのに、ガンダム関係が90%以上ってのは・・・

 人気があるのか、生産数を調整しているのか?艦船関係が売り切れ続出となっていました。

 その中で、個人的に気になったGK達です。

キャラコン2014-01

キャラコン2014-02

 企業ブースを見て情報収集と思ったのですが、ネットより展示物の情報の方が遅いのでは?と思えるほどでした。
 HJブースに合った、旧キットを改造したボチューンを・・・

キャラコン2014-03

 一緒に行った友人が、アイドル好きって事もあって、魔法少女☆セイレーンの極小ライブに、つき合わされました。
 全く知らないアイドルでしたが、よく見ると結構可愛いです。
 2mくらいの距離で、可愛い女の子をガン見してきました。
 おっさんが腕組んだ仁王立ちで、見ている姿は浮いていたでしょうね。


 何も購入しないで帰るのは淋しいので、バンダイのブースで売れ残っていた『1/144 ガンダムエクシアダークマター(トランザムモード)』を購入しました。
 ガンダム00に登場したバリエーションと思っていたのですが、ビルダーズに登場した機体みたいです
 購入した後に気が付きました。
 COSPAにて、イデのゲージ・ラバーストラップを購入。


 ペプシのブースでは『ペプシZERO』無料試飲が出来るので、3本ほどご馳走になりました。
 WFでやったら、数時間で品切れになるかも・・・


 ヒーローズコミックのブース前には、素人さんでは無い様ですが、めっちゃ可愛いベムスターちゃんが!! 
キャラコン2014-04

 こんなベムスターになら負けてもいい・・・と思っちゃいました


 会場を出て昼食を食べから、次の会場に向かいました。

 そうそう、アイラさんとくろたけさん!!
 コスプレ女子は、WFが最高ですよ。



  <ひとり言>

 話しには聞いていましたが・・・
 面白く無いイベントになってしまいました。
 2度と行く事は無いでしょうね(^_^;)


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/02(火) 22:18:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏のイベント第三弾 その2 | ホーム | ライディーン・酒餅5エントリー 旧キット改造11>>

コメント

キャラホビにはいいおケツは居ませんでしたか~(何

自分の場合そもそも現行のバンダイ・サンライズ版権物にさほどこだわりが無いので、たぶんこの先も縁が無いだろうなー。

WFも企業ブースの限定品フィギュア目当ての人の比率が年々増えてるんでしょうけど、キャラホビはそれだけガレキディーラー減ってるって事は、はるかに限定ガンプラとか目当ての人率が高いんでしょうねー。

お疲れ様でした。
  1. 2014/09/03(水) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> キャラホビにはいいおケツは居ませんでしたか~(何
WFで賑わっていた通路と、室内のコスプレ部屋の2箇所で開催していましたが・・・
通路は閑散としていて、コスプレ部屋もよかおけつは皆無でした(T_T)

> たぶんこの先も縁が無いだろうなー。
販売ディーラーも無いので、創通のGKが欲しくなければ行く必要は無いですね。

> 限定ガンプラとか目当ての人率が高いんでしょうねー。
自分達が入場する時間と入れ替わりで、大きな袋を持って出て行く人達がいましたが、みんなガンプラを持っていました。

> WFも企業ブースの限定品フィギュア目当ての人の比率が年々増えてる・・・
完成品の方が楽ですから、そちらに流れるのは時代ですかね?
  1. 2014/09/03(水) 11:23:32 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

そうなのか~いいおけつは無かったのか~

せっかく教えていただいた極意はWFで使うのがいいんですね~(何か?

キャラホビは友人が何人か参加してたんですがそんなしょぼい
状態になってるんですね~

まあ、おいらも欲しいのは?って聞かれたら
友人の奴ってぐらいしかないんですよね~
でも、おいらも何か作って出すとしたら
キャラホビ向きなんだよな~
極意を使えないならやる気も無くなるってもんだww
  1. 2014/09/04(木) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん

> そうなのか~いいおけつは無かったのか~
見回りましたが・・・残念です(T_T)

> せっかく教えていただいた極意はWFで使うのがいいんですね~(何か?
やっぱり夏のWFが最高です。

> キャラホビは、そんなしょぼい状態になってるんですね~
自分が参加していた頃のJAF-CONの面影は感じられませんでした。

> おいらも何か作って出すとしたらキャラホビ向きなんだよな~
創通系ですか!!
自分は、1/2400の統一スケールでガンダムの艦船を作りたいと、野望はあるのですが・・・
あの状況を見たら、販売する気が起きませんね(^_^;)
  1. 2014/09/05(金) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/792-33149c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (85)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR