新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2014年08月の購入品


2014年08月の購入品


 先月はWFに行ったから買い過ぎた・・・
 と自分に言い聞かせて、今月こそ控えるぞ!!と心に誓いましたが・・・


 ① プラモデル・その1
 オクからの購入です。
 ・今井製作所製:1/100スケール アーマードバルキリーVF-1J
 ・有井製作所製:1/8000スケール マクロス要塞艦
  アーマードは持っているのですが、箱無・バラシ状態だったのでつい・・・
  要塞艦(小)は初です。
  2個で1.8Kでした。
  アリイ製は再販していない物も多いので、結構なプレミアになっていますよね~~

  そして、更に、
 ・日本模型製:1/24スケール ニッサンSR311ダットサン 車体2種付き 1.4K
  特撮番組で使用された、マッハロッド(前期)、ズバッカー、マッハコンドルのベースになったといわれている車種です。
  SP311って話しもある様ですが、プラモは発売されていないのですからね。
  作るなら、マッハロッドかな?

  更に、
 ・タカラ製:1/100 ウインガル・ジー
 ・マーク製:1/80 シャレコーベバギー
 ・マーク製:1/5000 ホームベイサー
  合わせて3.5Kでした。
  ウインガル・ジーは、2個目ですが・・・ハイ機にしたくて購入しました。
  何故か、ジーは再販がありません。
  イッパツマンプラは未所有品でしたが、特に欲しくもありませんでした。
  送料を散らす為に・・・って感じです。
  
 ② プラモデル その2
 中古ショップを巡って購入した物です。
  ・アンドロフロル
  ・小型ミサイルポッド装備リガード
 合わせて1.5Kでした。
 1/200モンスターを作った際には、ピタバンのプラモを回りに配置して・・・と、妄想だけ先行しています。

14年08月購入プラモ

 ③ 模型材料
 ・WAVE製 シリコン
  横浜の恐竜展&TF博の帰りに、ヨドバシカメラ・横浜店で購入しました。
  ドローメの複製に使用しました。
  半分以上余っているのでス○ル星人を作って複製したる!!

 ・タミヤ製 スプレーワーク・ペインティングスタンドセット
  大型の物を塗装するときに使用しようかと・・・
  戦車・車・・・取り敢えずバストドン用だったりします。

 ・撮影用ベース
  合板の端材が250円と、地表を形作った100均の石粉粘土です。
  表面の砂地は、以前購入してあったものを使用したので350円で完成。
  背面の崖は、いずれ・・・

14年08月模型材料購入

 ④ 魂WEB購入品
 ・S.H.フィギュアーツZERO 藤虎・イッショウ
  新世界編に入って、交代した海軍大将の1人です。
  海軍大将は、大物俳優をモデルにしています。
  この藤虎は、座頭一の勝新太郎ですね。
  ドレスローザ編では、重要なキャラなのですが、ルフィーを除く男キャラは全て通販に回されました。
  他に、バルト・ロメオに、ド・フラミンゴも通販です。

 ・1/20スケール スコープドック用 ラウンドムーバー&ソリッドシューター
  一般販売せずに、こんなおいしいアイテムを通販限定で発売するなんて・・・
  この装備といったらサンサ編での、戦艦Ⅹ上でのバララント軍(ファッティー)との攻防ですよね。
  特に、谷口氏のアニメアールが担当した、29話は最高です。
  こんなアイテムを発売したという事は・・・
  グランドファッティーに一部追加変更を行って、ノーマルファッティーを発売する布石?と、誰もが思ってしまう。

14年08月購入魂WEB

 ⑤ 本
 ・別冊映画秘宝初代ゴジラ研究読本:洋泉社 税抜2,000円
  初代ゴジラ映画の本です。
  関係者も高齢になっているので、今まとめないといけない!!
  そんなタイミングで発売された、素晴らしい本です。
  新しいゴジラも良いですが、オリジナルを生み出した偉人達の話しも良いですよ。

 ・『孤独のグルメ』巡礼ガイド: 税抜907円
  まさか・・・こんな本が出るなんて!!
  TVドラマSEASON1~3と漫画に登場した店をセレクトして紹介しています。
  孤独のグルメ好きな人の為だけに発売された、と言っても良い本です。
  今度・・・この本を片手に、巡ってみようかな?

14年08月購入本

 ⑥ イベント購入1
 パシフィコ横浜で開催されていた、恐竜展とTF博で購入した物です。
 恐竜展はパンフレットのみで、TF博では表紙が異なるトランスフォーマーぴあと、トランスフォーマージェネレーションデラックスに、会場限定のランボルです。

 ⑦ イベント購入2
 C3xキャラコンでは、勘違いして購入したプラモと、イデのゲージのキーホルダーだけです。
 宇宙博では、パンフレットのみを購入しました。
 
14年08月購入イベント品



  <ひとり言>

 8月は、イベントに出かけた割には、出費は少なかったです。
 フィギュアの購入が少なかったし!!
 でも来月は、予約した物が多くて怖いです~~~
 本とプラモは控えないとね。


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/06(土) 21:51:08|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<設定画版アッガイへの改造23 ガンプラ・旧キット改造 | ホーム | 夏のイベント第三弾 その2>>

コメント

はじめまして

第29話『二人』ですね。
わたしも同感です。
レッド・ショルダーのマーチもインパクト大でした。

ノーマル・ファッティー、出してほしいですね~。
  1. 2014/09/07(日) 03:36:40 |
  2. URL |
  3. ナンシー・輪 #-
  4. [ 編集 ]

ナンシー・輪 さん

コメント、ありがとうございます。

> 第29話『二人』ですね。
そうです!!ダークグリーン1色のスコープドックの強い事・・・
アニメアールの作画によって、最高の1話となりました。

> レッド・ショルダーのマーチもインパクト大でした。
テーマ曲が聞きたいのに、BGM集に入っていない理由が、当時は分かりませんでした。

> ノーマル・ファッティー、出してほしいですね~。
発売当時は、何故地上型?でも金型変更・追加でファッティーと水ダコは出るだろう。
と思っていましたが・・・
  1. 2014/09/07(日) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ゴジラ本

おおっ、ついに買いましたか。

私はこの本で、撮影用スーツは足が3本指がメインで、1号スーツ流用の脚だけスーツは4本指だって事を初めて知りました。
中古のソフビキットか、食玩を改造して三本指初代ゴジを作りたいくらいです(笑

撮影時の写真や、雑誌用の特写を纏めた写真集とか発売されないですかね。

ギャレゴジの影響で複数のゴジラ本が出てますが、これがピカイチで面白かったです。
  1. 2014/09/07(日) 11:21:26 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

ピタバンのリガードがありますね。
あれ、大のお気に入りなのです。
ていうか、ピタバン自体が好き。
ピタバンの材質って、普通のカッターでサクサク削れるし、パテの食いつきもいいしで、楽しいですし。
  1. 2014/09/07(日) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

> おおっ、ついに買いましたか。
初代ゴジラをこんなに細かく解説した本なんて無いですからね。

> 1号スーツ流用の脚だけスーツは4本指だって事を初めて知りました。
今になって出てくる情報って、凄い事ですよね。

> 撮影時の写真や、雑誌用の特写を纏めた写真集とか発売されないですかね。
かなり物足りませんが『ゴジラ キャラクター大全 東宝特撮映画全史』ってのも出てます。
絶版ですが、『大ゴジラ図鑑』は結構凄いですよ。

> ギャレゴジの影響で複数のゴジラ本が出てますが、これがピカイチで面白かったです。
『怪獣人生~元祖ゴジラ俳優・中島春雄』も読んでみたい。
逆襲・vsコング・vsモスラまで、各一冊で出して欲しい。
あと、バラン・ラドン・モスラやバラゴン・サンダvsガイラも・・・
  1. 2014/09/07(日) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> ていうか、ピタバン自体が好き。
あのサイズで、出来が良いですよね。

> ピタバンの材質って、普通のカッターでサクサク削れるし・・・
まだ、作った事が無かったりします(^_^;)
やっぱり、同サイズのモンスターを作らないと、やる気が起きませんね。
今は、揃えている段階です(^_^;)
  1. 2014/09/07(日) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

イマイアーマードとアリイ要塞艦セットで1.8Kって、凄い安くないですか?アリイの要塞艦だけで3Kぐらい普通に付いてるし、アーマードもアーマードファクトリーの暴落たたき売りで値段下がってるとはいえ1K以下って見た事無いですよ?

SR311は、自分もズバッカー作る時にもしかしたら永大のとニコイチするかも、と思って探し回ってフジミの1/24のを買いました。結局使ってませんがw
ニチモの方が出来が良いと聞いて探したんだけど見つけられませんでしたね。

TF博の会場で復刻販売されたTFジェネレーションデラックスは、開催数日目に小部数はネット通販するって発表されたので、アマゾンで購入しました。
発送予定が二転三転して、当初9月中旬予定って聞いてたのが8月下旬に繰り上がったりしてました。TFぴあは、本屋に売ってると聞いて探そうかと思ったら、地元友人が値段のワリに中身無いから家で読んでいけばいいよ、って言われて、実際読んだら中身薄くて、まぁ買わなくていいかwとなりましたw

孤独のグルメ巡礼ガイド、本屋で見かけて悩んだんですけど、愛知在住じゃ、どのみち行けないお店ばっかりだしなぁ、とスルーしてます。

同じ理由でここらの書店では積んでるワリに売れてないみたいです。
  1. 2014/09/08(月) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> イマイアーマードとアリイ要塞艦セットで1.8Kって・・・
これはラッキーでした。
たまにこんな事があるので、オークションからは目が離せません。

SR311は、オークションなら1.2~1.5Kくらいで落とせますよ。
送料が付くと・・・

> 開催数日目に小部数はネット通販するって発表されたので、アマゾンで購入しました。
重い荷物になるのを我慢して、わざわざ買う必要も無かったのですね・・・

> TFぴあは、値段のワリに中身無いから・・・
確かに、中身は無いですね。
酷い内容です(T_T)

> 孤独のグルメ巡礼ガイド、・・・ここらの書店では積んでるワリに売れてないみたいです。
関東限定って内容ですからね。
読んでると、腹が減ってくるし・・・夜食が食べたくなる!!
  1. 2014/09/08(月) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

中島春雄本

>>『怪獣人生~元祖ゴジラ俳優・中島春雄』も読んでみたい。
私はこれの初版(10年7月)を購入しました。
中島さんは、空母「信濃」に乗艦されてたとか。
改訂版は写真が減ってるそうですが、それでも中島さんの語る話は面白いので、買って損ないですよ。
「~研究読本」の話もクッソ面白かったですけどね(笑
手塚さんの話とか。
  1. 2014/09/08(月) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. メロウリンク #-
  4. [ 編集 ]

メロウリンクさん

> 私はこれの初版(10年7月)を購入しました。
流石ですね。
読んでいましたか。

> 中島さんは、空母「信濃」に乗艦されてたとか。
祖父と同じ船に乗っていたとは・・・
祖父も信濃に関して、何冊かに寄稿していたらしいのですが、自分が憶えている題名は「空母信濃の最期」(だったかな?)でハードカバーの本でした。

> 改訂版は写真が減ってるそうですが、それでも中島さんの語る話は面白いので、買って損ないですよ。
改訂版では、あとがきが7ページ追加されているとの事ですから、この内容も気になりますよね。
本屋で見かけないので、密林で注文しようかな?

やっぱり、ゴジラは最高の映画ですね。
  1. 2014/09/09(火) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/794-bfd722da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (19)
NO.4 ディルファム 1/144 (19)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (6)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (89)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR