新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2014年09月の購入品


2014年09月の購入品


 今年の9月は残暑少なく、過ごし易かったですね。
 カレンダーも残り少なくなってきましたが、毎月恒例のやつ・・・やっちゃいます。


 ① プラモデル・その1
 オクからの購入です。
 ・バンダイ製:1/1200スケール シャア専用ムサイ、ザンジバル
 ・日本模型製:1/200スケール グラージ
 上記3点で、2Kでした。
 少し高価でしたが、ムサイの組立説明書があまり見掛けない『ガンダムカラー』表記だったのでつい・・・

 更に
 ・イマイ製:1/144スケール VF-1Jバルキリー 4タイプ
 ・日本模型製:1/200スケール バルキリー(2点)、ガウォーク、トマホーク、ディフェンダー、スパルタン
 こちらはお買い得で、上記7点で1.8Kでした。
 先月から集め始めた?マクロス1/200キットですが、これだけ揃えばモンスター製作時に色々と出来そうです。

14年09月購入プラモ

 そして、更に、
 ・バンダイ製:1/100スケール ザブンブル、プロメウス、ガバメント、オットリッチ、カプリコ 当時物5個セット
 初期箱で所有したかったもの、持っていなかったものなどです。
 現在、再販が不可能とされている3種が含まれて、お買い得の6.5Kでした。

  
 ② 模型材料
 ・旧ガンダムカラー ガンタンク、ビグザム用
 オクにて、1個0.3Kでした。
 あとは、量産型ズゴック・量産型ゲルググ・ビグロで、カラーとしてはコンプリートになります。
 箱は集めても仕方が無いので・・・
  

 ③ フィギュア
 ・S.H.モンスターアーツ ゴジラ2014
 遂にハリウッド版ゴジラが発売されました。
 前にもあった?・・・そう言えば、似たような映画がありましたが、あれは『ジラ』です!!
 酒井ゆうじ氏の原型による、少々アレンジを加えたギャレゴジです。
 ゴジラを見慣れた日本人には、このアレンジの方がしっくりくるのでは?
 自分は、このゴジラの方が好きです。
 関節処理も良い感じで行われています。
 映画の次回作では、キングギドラとモスラが登場するとか・・・楽しみですね!!

モンスターアーツゴジラ2014

 ・S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク42
 マークⅥに続いての発売です。
 某メーカーと比較すると高価ですが、可動範囲の広さ・塗装の美しさ・造型の良さ・透明パーツ使用なので、この価格は納得出来ます。
 今回は、社長のソファーが初回限定で付属していたので座らせてみました。

SHアイアンマンMK42

 ・ウルトラACT ウルトラマンジャック(再販)
 だから・・・ジャックじゃね~~~
 彼の名前は、新マンor帰りマンです!!
 名前っぽく無いと言えばその通りなのですが、ジャックは意味が分からん。
 それと・・・バンダイさん、新マンの怪獣も欲しいです。
 個人的には、池谷デザインのタッコング、ツインテール、グドンが希望です。

 ・S.H.フィギュアーツZERO レベッカ 
 ワンピースのドレスローザ編に登場する、エロ過ぎる格好をした女剣闘士です。
 王族の娘でしたが、ドフラミンゴによる策略で、追われた末にコロシアムで見せ物となっている・・・
 ドレスローザ編のヒロインと言ったところでしょうか?
 ヘルメットの有りと無しの頭部が付いているのは流石です。
 造型も申し分ありません。

 ・ROBOT魂 ドラグナー1カスタム
 先日紹介した、魂SPECの縮小版です。
 D-2カスタムは魂SPECでも未発売なので、オリジナル形状となる筈です。
 次は、一般販売された事が無い、ゲイザムとズワイを発売して欲しい。

 ・Figma フライボーイゾンビ
 なぜこのタイミングで出したのか不思議でしたが、大好きな『ゾンビ』の主人公?のフィギュアですから、無条件で購入。
 顔も、エフェクトパーツも素晴らしい出来です。

14年09月購入フィギュア


 ④ 魂WEB購入品
 ・S.H.キカイダー
 あのキカイダーが、可動フィギュアで復活です。
 毎度の事ながら関節は少々気になりますが、出来は申し分ありません。
 今後のラインアップで、サイドマシーン、ハカイダー、白いカラスまで出るのですから、いい時代ですな~~~
 次は、イナズマン・バロム1辺りが欲しいですね。

 ・魂SPEC レイズナーMK.Ⅱ
 全く売れなかった、魂SPECのレイズナーの第2弾・・・まさかのMK.Ⅱが発売です。
 試作を3回ほど公開して、ファンにアンケートを取る方法で形状を決定しました。
 劇中に登場しなかった為の苦肉の策って事でしょう。
 変形ロボは好きではありませんが、レイズナーなら購入しますよ。
 単純な変形システムですが、変形は結構面倒でした。
 自分は、ROBOT魂での発売と思っていました。
 あっ!!D-1カスタム同様に・・・

 ・S.H.フィギュアーツZERO バルト・ロメオ
 ワンピースのドレスローザ編に登場する、バリバリの実の能力者で、残虐な海賊って設定でしたが・・・
 ルフィーと麦わら海賊団を崇拝している姿は面白く、結構男気溢れた性格なので、人気もあるキャラだと思うのですがWEB限定です。
 出来は、いつも通りの良い出来です。

14年09月魂WEB


 ⑤ 本
 ・ゾンビ・マニアックス -ジョージ・A・ロメロとリビングデッドの世界- :徳間書店 税抜1,994円
 1冊ロメロ・ゾンビ本です。
 ゾンビのバージョン違いやロケ地巡りなど、マニアックな内容です。
 最近色々と発売されている、ゾンビ本と比較して内容はダントツでした。
 普通の人は、買わないですけどね・・・

 ・ルパン三世アニメ全歴史 完全版 :双葉社 税抜2,880円
 ルパン3世の全アニメ作品(TV・映画・OVA・TVスペシャル)のストーリーと、ちょっとした設定画が掲載されています。
 広く浅くと言う感じで、ルパンマニアではない自分には丁度良い本でした。

 ・シューティングゲームサイド VOL.10 :マイクロソフト社 税抜1,300円
 ・ロールプレイングゲームサイトVOL.01 :マイクロソフト社 税抜1,300円
 それぞれ、伝説の名作ファンタジーゾーンとメタルマックスを特集しています。
 ゲームも昔の方が、名作と呼ばれる物が多いですね。

 ・怪獣人生 元祖ゴジラ俳優・中島春雄:洋泉社 税抜999円
 やっぱり、買っちゃいました!!
 11月から自転車通勤から電車通勤になったら読むつもりです。
 なので、感想は少し先になります。

 ・クラッシャージョウ シリーズ 11巻 水の迷宮:早川書房 税抜864円
 1年半くらい前に発売されていた本です。
 ジョウは、小学生の頃からの付き合いですね~~~なんと長いのでしょう!!
 ほとんど1巻で完結するので、どこから読んでもOKってのが好きです。
 朝日ソノラマが廃刊になって、クラッシャーシリーズは早川書房に移籍しました。
 移籍?後の初書き下ろしとの事です。
 これも、11月になったら読みます。

14年09月購入本

 そう言えば、同じ朝日ソノラマの夢枕獏氏の『キマイラ・吼』シリーズは、朝日と角川の両出版社から発売されています。
 ちょぼちょぼ進んでいるようですが、評価は低い様です。
 話しも忘れちゃったので、今更読んでも・・・

 同じく吸血鬼ハンターDは、定期的に刊行され続けているけど、評価は下がっていますね。
 みなさんも年を取って、作品のテンションが下がってきたのでしょうか?
 それとも、過度な期待が残念な結果としているのか・・・


 ⑥ イベント購入・スパフェス
  ・1/144バイファム・スリングパニアー、1/144ネオファム・スリングパニアー
   1/24オールオーバー、1/24スパイラルフロー:1.0K
  ・1/24 ドルディアン(ドルバック):1.0K
  ・1/144 クラブガンナー(CAコレクション):1.0K
  ・サブマシーン(大鉄人17):2.5K

 ⑦ イベント購入・ホビーショー
  ・ジャンクパーツ:合計 0.6K 
  ・アイアンマンマーク32:1.0K

  今月も買い過ぎですね。
  自分を戒める為に始めたのに、効果無し・・・



  <ひとり言>

 安いからって調子にのって買ってたら、壁がプラモで埋め尽くされました!!
 今月だけで22個・・・勢いで駿河屋に注文した奴が、そろそろ到着するかも(>_<)
 完成品は、数ヶ月に1個なので、絶対に追い付けないです。
 フィギュアにプラモ・・・完全に置く場所が無くなってきました!!

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/05(日) 13:23:04|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<駄物玩具 その50 機甲鍵人メタルジョー ABS製組立て変形モデル | ホーム | ライディーン・酒餅5エントリー 旧キット改造12>>

コメント

ダイダロス・アタックは

デストロイド系の一番の見せ場ですからね、期待してます!

「Gのレコンギスタ」の初回一時間SP(マクロスみたい)を頑張って、リアルタイムで観ました。
G-セルフの頭部がSDっぽいのが微妙ですが…
  1. 2014/10/05(日) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. ラーゼフォン #-
  4. [ 編集 ]

え~!!

クラッシャージョウの新作・・発売されてたんですかぁ・・・。

早速注文します。

僕も・・朝日ソノラマの緑表紙の頃からのお付き合いです。

なんか・・わくわく。
  1. 2014/10/05(日) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

お、わたしの大好きなピタバンがゾロゾロと。
スパルタンやトマホークのミサイルポッドの蓋が、普通のオルファカッターでサクサク切り取れますから、ぜひ感動しながら切り取ってやってくださいw
  1. 2014/10/05(日) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

ラーゼフォンさん

> デストロイド系の一番の見せ場ですからね、期待してます!
ダイダロスアタックには、トマホークの絶対数が・・・(^_^;)
でも再現したいですね。

> 「Gのレコンギスタ」の初回一時間SP(マクロスみたい)を頑張って、リアルタイムで観ました。
自分は根性が足らずに、録画予約で・・・
キャラデが、キングゲイナーと同じなので、引きずっている感じ・・・
  1. 2014/10/05(日) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

> 僕も・・朝日ソノラマの緑表紙の頃からのお付き合いです。
表紙と微妙に追記した既刊の本も、欲しくなりましたが、ピザンだけ購入して止めてます(^_^;)

> なんか・・わくわく。
当時の興奮が甦りますよね。
8年ぶりの新作って事ですから、次は出るのか・・・
  1. 2014/10/05(日) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> お、わたしの大好きなピタバンがゾロゾロと。
結構、購入しちゃいました(^_^;)

> 普通のオルファカッターでサクサク切り取れますから・・・
強度は不安ですが、楽に加工出来るのは良いですね。
  1. 2014/10/05(日) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

先月もいっぱい多々買われましたねw

ピタバンと1/144バルキリーのセット、今では入手難度高いデストロイド2種にメッキ版でしか再販されなかった1/144セットが入ってそのお値段は激安ですね。

1/100のプロメウス、ガバメント、オットリッチが入って6.5Kって、そちらもめっちゃ激安じゃないですか。羨ましい。相場だとどれか1つだけで5Kぐらいしてるのに…。

強運で羨ましいですよ。
  1. 2014/10/08(水) 08:29:17 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 先月もいっぱい多々買われましたねw
この購入数だったので、アイラさんのキリバーン企画にのれませんでしたm(__)m

> ピタバンと1/144バルキリーのセット
目当てはピタバンでしたが、それでもOKな金額ですよね。

> 1/100のプロメウス、ガバメント、オットリッチが入って6.5Kって・・・
これはラッキーでした。
確か・・・1/100は、ほとんど持っていないと言っていた様な?
お歳暮楽しみに待っていて下さい(^◇^)
  1. 2014/10/08(水) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/807-de0b9677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (19)
NO.4 ディルファム 1/144 (19)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (6)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (60)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (89)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR