新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

キャラホビ2015 C3xHOBBY


キャラホビ2015 C3xHOBBY に行ってきました


 8月22日と23日に、幕張メッセで行われたイベントです。
 ディーラーブースが置かれる、23日のみに行ってきました。
 今回は友人が、前売りチケットを購入してくれたので、400円引きで入場できました。


 ワンフェスに比べると、会場も半分で入場者も半分といった感じでしょうか?
 取り敢えず、何か買っておこうと思って、限定ガンプラを求めてバンダイブースに向いました。
 唯一欲しかったのは、量産型プチッガイだったのですが・・・
 凄い行列だったのし、それほど欲しいものでは無かったで・・・スルー。


 一般ディーラーのエリアに行きました。
 見ていて、目に飛び込んだのが・・・これです!!
 この発想と、価格に魅せられて・・・20年振りにガレージキットを購入しました。
 キャラホビ2015・ガレキ1_convert_20150824120323

 購入はしませんでしたが、気になったディーラーさんです。
 良い出来なのですが、少々高価なコスモとイデオンの腕です。
キャラホビ2015・ガレキ2_convert_20150824120241

 ダンバインのダッカーを販売されているディーラーさんで、高荷氏の『揺らぐ樹海』を再現していました。
キャラホビ2015・ガレキ4_convert_20150824120355

 あの、MSがソフビで復活!!
キャラホビ2015・ガレキ5_convert_20150824120426

 そして、ブレンパワードのバロンズゥです。

キャラホビ2015・ガレキ6_convert_20150824120510

 企業ブースに向かうと、巨大なトリプルドムがお出迎え!!
キャラホビ2015・ドム豆腐_convert_20150824120554
 ザク豆腐で、一躍有名になった相模屋さんです。
 今度は、チョコレート味のドム豆腐です。
 試食をしましたが、デザート感覚で食べられるのですが、茶色なのでドムと言うより、ゴッグですね。

 ボークスからは、青の騎士ブルーナイトから、主人公機がインジェクションキットで発売。
キャラホビ2015・メーカー1_convert_20150824120710

 そしてWAVEからは、ラスト・レッドショルダー仕様のターボカスタムが発売になる様です。
キャラホビ2015・メーカー2_convert_20150824120811
 4機セットには、同スケールのフィギュア付き・・・どこかで聞いた仕様ですね。


 そして、バンダイです。
 少し話題になっていた、オリジン版のガンダムです。
キャラホビ2015・メーカー3_convert_20150824120853
 名前だけを拝借した、ガンダムです。
 出せば売れる、RX-78のバリエーションを増やすための発売ですね。
 カトキデザインの玩具と同じに見えます・・・安彦氏のラインが再現してあるものと、少しでも期待した自分が・・・

 こちらは、しっかりと再現されているのに!!
キャラホビ2015・メーカー4_convert_20150824121005

 高価ですが、面白いセレクトです。
 HG原色ウルトラ怪獣大百科から、目が離せません!!
 
 鉄血のオルフェンズも、大々的にPRしていましたが・・・もう名前だけのガンダムは飽きたよ~~
 って事で、完全スルーしました。


 毎年、サントリーが無料でコーラを配布してくれていたのですが、今年はシュウェップスでした。
 ミニ缶でしたが、5缶もいただいちゃいました


 その前に、会場での女の子たち!!
キャラホビ2015・女の子1_convert_20150824121057

キャラホビ2015・女の子2_convert_20150824121140


 この後は、六本木に繰り出して・・・


  <ひとり言>

 今年は、10時30分頃に入場したので、一般ディーラーのブースが混んでいました。
 JAF-CON時代と比較すると、かなり・・・
 インジェクションでも、マイナー機体がキット化されたのも、原因の一つでしょうか?


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/24(月) 12:42:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<機動戦士ガンダム展 | ホーム | 設定画版アッガイへの改造24 ガンプラ・旧キット改造>>

コメント

あの・・眼鏡の女子・・いない(泣)

という事で・・オリジン版ガンダム・・・ただのカトキ版にしか見えませんね。
オリジンを名乗るなら・・安彦ラインは必須でしょうに・・。
イリコさんの気持ちわかります。

節分怪獣特集・・・面白い発想ですよね。
今まで有りそうでなかった企画?

そうそう。「例の物」発送準備終わりました。
(いろんなもの発掘に時間かかっちゃって・・)
今週のどこかで送りますね~。
  1. 2015/08/24(月) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

豆腐は豆腐だけに、買い置きしておいて過去の豆腐と集合写真ということができないのが残念…。
まぁ味を犠牲にして冷凍している人はいるでしょうが。
いつかセットで再販してほしいですね。
  1. 2015/08/25(火) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しております。
ジオン試作MSのソフビで大爆笑してしまいましたw
似てるなあwww

しかし同時にオリジン版RX-78に少々落胆。細部のデザインは再現していても
安彦氏のラインとかプロポーションとか再現する気はあんまりないみたいですね…
  1. 2015/08/25(火) 16:19:29 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

woody01さん

眼鏡美女を探したのですが・・・残念ながら(T_T)

> オリジン版ガンダム・・・
玩具では、安彦ラインを再現した物が2点もあったのに、プラモでは・・・
同じ様な形状の物を、飽きもせず出すな~~~と思っちゃいますね。

> 節分怪獣特集・・・面白い発想ですよね。
同じバンダイでも、面白い発想できるんですよね。

> そうそう。「例の物」発送準備終わりました。
有り難うございます。
楽しみに待っていますv-407
  1. 2015/08/25(火) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

> 過去の豆腐と集合写真・・・
ザク、ズゴック、ビグザムが、発売になりましたっけ?

> いつかセットで再販してほしいですね。
そのうちに、セット販売しそうな気が・・・
  1. 2015/08/25(火) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

見ていただき、有り難うございます。

> ジオン試作MSのソフビで大爆笑してしまいましたw
リアルに仕上げては魅力半減・・・それをレトロ風ソフビにするセンスは、上手いですよね。

> しかし同時にオリジン版RX-78に少々落胆。
バンダイの中でも、ホビー事業部は、売れた路線をしゃぶり尽くすまで繰り返す感じですからね。
安彦氏のラインを再現する様な、冒険はしないですね。
  1. 2015/08/25(火) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

やはり何か勘違いをしているとしか思えないオリジン版ガンダムですね。
何故カトキ?何故安彦御大でない?デザインそのものはガワラ御大なのに
畑が違うって事に何の疑問も感じないんでしょうか?
このアレンジには全く魅力を感じません。

コスモはMGでも特集された徹屋さんですね。
メーテルがとても良いのですが、HPをチェックされてはいかがでしょう?
  1. 2015/08/26(水) 05:27:03 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

アクティブですねぇ

僕は出不精なので羨ましいですわ。

徹屋さんのイデオンの腕とコスモはめちゃめちゃ欲しいです!
昨年見た模型のなかではダントツでした!
徹屋さんのブログに「通販してないんですか?」とコメントしたくらいですw
  1. 2015/08/26(水) 07:32:32 |
  2. URL |
  3. mumumuno53 #-
  4. [ 編集 ]

おお、最後の写真、素晴らしいおバスト&腰ですね!生で拝めたのは眼福でしたね~。

ダグラムの照準器もいいなぁ~。来年のWFでは是非完成させて装着してきてくださいね(何

Waveのタボカス、まさかの4体セットは笑いました。ラビの時みたいな単品で中身なしのST版で安く出てくれればいいなぁ、と思いつつ、たぶんラビが思ったほど売れなかったからこんな限定品商売みたいなセット売りで来たんですかね~?
一時期再生産されるまで店頭から姿消してたMAXダグラムと違って、ホビー店の店頭からずっと消えずに鎮座し続けてるからなぁ。STもPSも。

ヴァカな名ばかりオリジンは、どこがオリジン?って感じなんですけど、今時のガンプラメイン購買層はこっちの需要の方があるんでしょうね。
  1. 2015/08/26(水) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

nonoji さん

> やはり何か勘違いをしているとしか思えない・・・
何故この名称を付けて、こんな形状で販売するのか?
ホビー事業部のセンスを疑いますね。

そういえば、玩具で同じ様な、カトキのおもちゃが発売されましたが・・・
一般人には、良い評価のようです。
こだわる人って少ないのかな?と思う反面、高価だったのでカトキ信者しか買っていなかったとも考えられます。

同じ様なものを、販売しても面白くありませんよね~~~

> コスモはMGでも特集された徹屋さんですね。
有名な方だったのですね。
センスと造形力は素晴らしいですね。
  1. 2015/08/27(木) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

mumumuno53 さん

> 僕は出不精なので羨ましいですわ。
自分は一人だったら出掛けてないです。
一緒に行く友人がいるからです。

> 徹屋さんのイデオンの腕とコスモは・・・
あのサイズで、あの精密感は実に素晴らしい。

悠久のガンダムの展示は、HJの作品の1つの様な展示で、ちょっと残念でした。
  1. 2015/08/27(木) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 素晴らしいおバスト&腰ですね!
人だかりが凄くて、生ではチラリとしか・・・
もう一人、同じ様な格好のおね~ちゃんがいたのですが・・・

> 来年のWFでは是非完成させて装着してきてくださいね
原始人服も作って、コスプレだ~~~嘘です。

> Waveのタボカス、まさかの4体セットは笑いました。
単品もあるみたいですけど、フィギュアが無いとかだった様な・・・既に記憶が!!

> たぶんラビが思ったほど売れなかったからこんな限定品商売みたいなセット売りで来たんですかね~?
最初の売り方にも問題がありましたよね。
普通に売って、さっさとストタコの販売をしていれば・・・

> 今時のガンプラメイン購買層はこっちの需要の方があるんでしょうね。
自分たちの意見のほうが、少数って事ですね・・・悲しいけど。
  1. 2015/08/27(木) 17:14:07 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/918-dcf4b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (86)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (37)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
機甲界ガリアン (0)
ミニプラ・鉄巨神 (0)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (19)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (17)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (2)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (91)
イベント (45)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (6)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR