新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

設定画版アッガイへの改造26 ガンプラ・旧キット改造


ジオン公国軍 水陸両用モビルスーツ アッガイ (型式番号:MSM-04) 
ベストメカコレクションN0.22 1/144 
旧キット設定画版への改造 第26回 : 完成


 やっと、完成になりました。
 いや~~~実に長かった・・・

 今回、塗装レシピは単純です。
 以前にオクで購入した、旧ガンダムカラーを使用したので・・・(^_^;)
設定版アッガイ完成・使用塗料_convert_20150907200824
  ・ブラウン②
  ・ブラウン④
  ・グレー④
 基本色の3色は、当ブログの旧ガンダムカラーの記事で混色について解説しています。
 左のカテゴリから、各種リストのガンダムカラーリストを参照して下さい。
 その他には、
  ・つや消し黒
  ・ピンク
 上記5色を使用しました。

 最後にアクリルのつや消し黒で、墨入れを行なって完成です。


 最初は、パーツ状態です。
 各関節は、組込まれています。
設定版アッガイ完成・バラシ_convert_20150907195408

まずは、直立状態での全アングル写真です。
設定版アッガイ完成・前_convert_20150907200151

設定版アッガイ完成・横_convert_20150907195523

設定版アッガイ完成・後_convert_20150907195709

設定版アッガイ完成・斜め_convert_20150907195938

 そして、設定画のポーズです。
設定版アッガイ完成・設定画ポーズ_convert_20150907200126

 そして、アクションポーズ。
設定版アッガイ完成・ポーズ_convert_20150907201026

 そして、素組み状態との比較。
設定版アッガイ完成・改造前比較_convert_20150907195647

 明らかに別物です。
 今回は、旧キットが素材として、ほとんど生きていない改造となりました。
 スクラッチもどきと、言って良いレベルですね~~~
 手間(時間)が掛かる訳です


 最後は、個人的に嫌いなアレンジの部類に入るキットとの比較です。
設定版アッガイ完成・HGUC比較1_convert_20150907195303
 比較すると、ここまで改悪しているのか!!と・・・・
 無理矢理に頭身を上げて、人間型に近づけた様な形状が・・・
 それより、08小隊のアッガイや、食玩のFW アルティメットオペレーションの方が好きですね。
 ベアッガイなどのネタでキットは売れている様ですが、NONアレンジの方が、よりかわいい感じになったのでは?と、思ったりします。

 このアッガイで、水陸両用MSが揃ったので、記念撮影?です。
水陸両用MS集合_convert_20150907195152
 いや~~~壮観ですね!!
 全ノーマルMSが並ぶ日を夢見て、頑張ります!!



  <ひとり言>

 MSの設定画は誰が書いたものなのか?
 設定画の形状を再現している者として、とても気になるポイントです。
 あの時代は、デザイナーの作画をアニメーターが動かしやすい様に、クリーンナップが行われていたとの事です。
 これについては、大河原邦夫展の図録にある、安彦良和氏のインタビュー記事もあります。
 ただし、全てのメカについて行ったかは不明です。

 ここからは自論です。
 安彦氏が大河原氏のデザインをクリーンナップしたドムとゴッグと、アッガイの共通点を設定画で見出してみました。
 アッガイ・ゴッグ・ドム設定画比較

 丸みを帯びたエッジ部にて、波の様な線が描かれています。
 ドム以降のMSでは、この3体以外には見る事が出来ない線です。
 恐らく、意識して書く様な線でも無く、絵の上手い人がサラサラっと書いた様なイメージです。
 真っ直ぐでキッチリとした線を描く大河原氏と、ラフな様で計算された柔らかい線を描く安彦氏。
 その対比からも、アッガイは安彦良和氏が書いたものと当ブログでは判断します。
 
 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/28(土) 12:44:05|
  2. (完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<2015年11月の購入品 | ホーム | モビルワーカー 安彦版 その4>>

コメント

おめでとうございます!

四体揃いましたね!
このゴッグを求めてここに来たんですよね~私は。

どれ一つとってもアニメ版をまず思い起こさせてくれますね。
最近のキットはREVIVEにしてもメーカーやデザイナーの独自解釈が定番化してるので個人的にはいま一つ。
ここにくるとホッとします。
  1. 2015/11/28(土) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. kurokoro #-
  4. [ 編集 ]

kurokoroさん

有り難うございます。
5年かけて、四体揃いました・・・(^_^;)

> 最近のキットは・・・
好みもありますが、やり過ぎな感じですよね。
ここまでやるのは、バンダイだけですから・・・

メーカーがやらない、誰もやらない事を求めて、頑張ります。
  1. 2015/11/29(日) 02:40:40 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに!完成おめでとうございます。

無改造との比較、HGUCとの比較、どちらもまるで違ってるのがよくわかりますね。

HGUC版は、こうして見ると無理に「かわいい」線を各部に入れようとしてエッジを無くして丸くした感じですかね、足とか。バランスも確かに全然違いますね。

設定画版、ジオン水泳部そろい踏み、圧巻です。

長きに渡る製作、お疲れ様でした。
  1. 2015/11/29(日) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

思わぬ長期にわたったアッガイ、無事完成おめでとうございます!
モチロン、完成することは疑ってませんでしたが。

こうしてジオン水泳部の揃い踏みを目の当たりにして、
どうしてこれがバンダイのキットで実現しないのか?不思議でなりません。
無理やりカッコよく(誰の視点で?)してくれなくても良いのに、
とつくづく感じてしまいます。

まぁ、考えようによっては、だからこそイリコさんの素晴らしい作品を
堪能させてもらえてるわけですが。


設定画は私も安彦さんの特徴的な線だと思います。
特にドムの拳~手首にかけて、およそメカというより
キャラクターといった方がしっくりくるラインは
明らかに大河原さんのデザインラインとは考えられないですね。
ギャンやビグザムの後方パースなども安彦さんで無ければ
描けないだろうと思います。
何より、大河原さんの背面設定でこのようなパースが付いていたものが
記憶に無いです。
  1. 2015/11/29(日) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. nonoji #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
以外にも小振りなんですね!
時間がかかっただけの作品になったと思います!
お疲れ様でした。
他のモビルスーツの完成も期待しております。
  1. 2015/11/29(日) 12:47:19 |
  2. URL |
  3. よっし #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

製作については皆様おっしゃってますので、ちょっと違う視点で。

近年のMGやHGUCでは、薄い方の色がすごく肌色っぽいというか黄色が強い色で指定されています。
「新しい解釈を認めないわけではないが、原則として設定画とか本編映像がベース」の私としてはこの色はどーもなじめないので、当時のレシピをベースに、艦底色に白を混ぜるようにしています。

・・・実際には6年くらい前に1個作っただけで、それ以降買ったのは積んでありますけど!!
  1. 2015/11/29(日) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. HIRO #ltnJuMLQ
  4. [ 編集 ]

アイラさん

有り難うございます。

> 無改造との比較、HGUCとの比較・・・
最高の至福の時間でしょうか(^_^;)

> HGUC版は、こうして見ると無理に「かわいい」・・・
ワザとらしい感じが、このリファインの厭味として見えてくるんですよね。
こんな事を書くと、カ〇キ信者から・・・v-12

> 設定画版、ジオン水泳部そろい踏み、圧巻です。
これで、MSは6体・・・1年に1体というローペースなので、全数完成するには何年掛るのか・・・
  1. 2015/11/29(日) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

nonoji さん

有り難うございます。

> モチロン、完成することは疑ってませんでしたが。
ヒートプレスを行っている時、何度か心が折れそうになりましたが・・・(^_^;)

> どうしてこれがバンダイのキットで実現しないのか?
SEED時の様に、廉価版的なキットでも良いので、出して欲しいですね。
新キットを良いと思う方って、設定画を踏まえた上での評価なのでしょうか?疑問です。

> 設定画は私も安彦さんの特徴的な線だと思います。
賛同、有り難うございます。

> ギャンやビグザムの後方パースなども・・・
大河原先生は、デザインの宝庫ではありますが、イラストの方はあまり得意では無さそうですからね。

> 大河原さんの背面設定でこのようなパースが付いていたものが・・・
確かに無いですよね。
基本的に、同じ構図で書かれる事が多いですね。
  1. 2015/11/29(日) 16:08:20 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

よっし さん

有り難うございます。

> 以外にも小振りなんですね!
初期の設定では、17mというのもありましたが、それでも少し小さいですね。

でも今の19.2mであれば、重モビルスーツになると思うのですが・・・

> 他のモビルスーツの完成も期待しております。
取り敢えず、ゲルググを頑張ります。
  1. 2015/11/29(日) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

いつも素晴らしい作品をみせて頂いて感謝いたします、あなたと、今のバンダイの癖のあるアレンジャーが入れ替わってくれたらと思ったりします、お怪我たいへんでしたね、お大事にして下さい。
  1. 2015/11/29(日) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. ねこまっしぐら #PVFrFR5g
  4. [ 編集 ]

HIROさん

> 薄い方の色がすごく肌色っぽいというか・・・
こちらも、ずいぶんと変えてますね。
一応、色指定で設定色は決まっていますからね。

TVアニメからプラモに入った世代には、何故変えるのか?って思いますよね。
不都合は無いと思うのですが?
無理矢理に、当時とは変える事が目的の様な気がします。

> 実際には6年くらい前に1個・・・
マテリアル類も便利になったので、改造が楽しいですよ!
  1. 2015/11/29(日) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

ねこまっしぐら さん

コメント、ありがとうございます。

> 今のバンダイの癖のあるアレンジャーが入れ替わって・・・
売れている?状況を考えると、残念ですが変えないでしょうね。
馬過渡期の登場回数が、激減してほっとしていますv-410

怪我は、関節の痛みを残して、ほぼ完治しました。
ありがとうございます。
  1. 2015/11/29(日) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
特に真横からだと、よくぞこのラインを!と感動してしまいます。
アッガイの高身長化はフレームはザクと同じという後付け設定を意識してのことなんですかね。
わたしはあのキットはMGのギミックとしての面白さとそのタイニー版という観点では嫌いではないんですが、それがアニメのラインと両立しないとはどうしても思えないのです。
  1. 2015/11/29(日) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. 児斗玉文章 #-
  4. [ 編集 ]

完成お疲れ様でした〜。

見事に設定イメージのアッガイが再現されましたね。
こうでないと、三角座りのアッガイにはならないですね・・・って・・あれ?(笑)

現代のガンプラは可動ありきでアレンジされてる気がします。
なので、ある程度は・・従来のポリキャップや関節パーツの大きさから逆算されてるのでは?


hgucアッガイは・・ベアッガイのために有ったと・・・そう思っております(笑)
  1. 2015/11/29(日) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

ついにとうとう

おめでとうございます。

これ以上のアッガイは望めないのではないかという出来だともいます。
ヒジ関節に苦労の跡が見られますね。v-410

右腕のツメは無いようですが・・・
  1. 2015/11/29(日) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. カメイ #-
  4. [ 編集 ]

この絶妙なライン・・すばらしい!
   アッガイに対する愛を感じますね~w
そういえば今出てるリバイブはデザイナーが加藤とかいう人らしいですけど、キュベレイ見ましたか?変に肩が上がってて頭頂部もおかしい上バインダーもみみっちい・・アレンジをアレンジしたような、悲しい出来だそうで・・144でキュベレイの決定版となるようなキットは果たしていつ出るのやら(汗
  1. 2015/11/30(月) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. パトリック #-
  4. [ 編集 ]

児斗玉文章 さん

有り難うございます。
全ては、設定画からの派生なので、原点回帰は楽しいです。

> アッガイの高身長化はフレームはザクと同じ・・・
無意味な設定ですよね。
ビーム兵器の為にザクのジェネレーターを2基、更にステルス機能って、破綻している様な・・・

> MGのギミックとしての面白さ・・・
プラモデルと言うより、おもちゃ的なギミックはおもしろいですね。
  1. 2015/11/30(月) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01 さん

> 見事に設定イメージのアッガイが再現されましたね。
時代に逆行した作業が心地良い、天邪鬼なイリコです(^_^;)

> 三角座りのアッガイにはならないですね・・・
あっ!!写真を撮り忘れましたv-403
でも、あの座りって、劇中で行ってましたっけ?
安彦氏のイラストからの波及でしょうか?

> 現代のガンプラは可動ありきでアレンジされてる気がします。
おもちゃとの境界線が、無くなってきましたね。
  1. 2015/11/30(月) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

カメイさん

有り難うございます。

> ヒジ関節に苦労の跡が見られますね。
アニメ設定画準拠でも、これ位は出来るんだぞ~~~ってのを、証明したくって・・・ちょっと無理をしました(^_^;)

> 右腕のツメは無いようですが・・・
右腕の伸縮とクローの展開を考えると、右腕の中ってほとんど空っぽって設定になりそうなので・・・
実際は、クローの必要性に?って感じで、面倒になったからですv-413
  1. 2015/11/30(月) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

パトリック さん

有り難うございます。

2パターンも作ったので、おっしゃる様にアッガイは好きですねv-398

> リバイブはデザイナーが加藤とかいう人らしい・・・
ここまで来ても、アニメ風にはならないのですね。
ガンダムもガンキャノンも酷かったので、キュベレイもやっぱり・・・って感じですね。

> 144でキュベレイの決定版となるようなキットは果たしていつ出るのやら(汗
バンダイに期待しても無理ですね。
キュベレイは、Zシリーズでも好きなMSなので、いずれは永野ラインを再現したいと思っているのですが・・・いつになるのかv-413
  1. 2015/11/30(月) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

時代が流れても・・・

僕らの記憶は変わりませんよね。
当時の衝撃や感動は、何度作り変えられても、当時のソレにはかないません。
むしろ際立つばかりで「そっとしておいて」と言いたくなります。

メーカーの最新技術には触れたいですが、
単に外ヅラが違いすぎると買う気が起こりませんからねぇ。

水陸両用MSの揃い踏み・・・圧巻!!
  1. 2015/12/02(水) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. mumumuno53 #-
  4. [ 編集 ]

mumumuno53 さん

> 僕らの記憶は変わりませんよね。
自分たちの世代は、設定画はじっくり見ていましたよね。

> むしろ際立つばかりで・・・
おっしゃる通りです。
海外で濃い味付けの料理ばかり食べていて、日本に帰国して和食を思べると、おいしさが何倍に感じる・・・
分かりずらい表現でm(__)m

> 水陸両用MSの揃い踏み・・・圧巻!!
有り難うございます。
次は、宇宙MS揃い踏みと行きたいのですが・・・(^_^;)
  1. 2015/12/02(水) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。設定画のアッガイですね。おっしゃる通り、HGMGは人型になっていて、異形デザインが忘れ去られてますね。

今のHGMGは、旧キットや一世代前のHGへ関節仕込んで改造した作例が多くなったからかなと考えています。

解釈は色々だと思いますが、逆に旧キットをもとに設定画改造した作例が増えれば、そんなキットも増えるのかなと考えています。

私は、ザブングルのクラブタイプが完成間近です。
  1. 2015/12/03(木) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. treasure #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

treasure さん

有り難うございます

> HGMGは人型になっていて・・・
設定画が染みついていれば、あの形状にはならないのですが、元のデザインへのリスペクトがないですよね。

> 旧キットや一世代前のHGへ・・・
可動箇所が多ければ、ポーズは付け易いのですが、今のキットはやり過ぎかな?と思います。
完成作品を見ても、限界まで可動域を利用したポーズって見掛けないですよね。

> 旧キットをもとに設定画改造した作例が増えれば・・・
そうなれば良いですね。
でも、増えないでしょうね(^_^;)

> 私は、ザブングルのクラブタイプが完成間近です。
追い込み、頑張って下さいv-218
  1. 2015/12/04(金) 06:43:07 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/922-795f7104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (7)
NO.4 ディルファム 1/144 (7)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
大巨神(ヤットデタマン) マーク製1/230 (0)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (14)
駄物玩具(チープトイ) (59)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (87)
イベント (41)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR