新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2016年04月の購入品


2016年04月の購入品


  4月は、新入社員や新入学と、フレッシュさ全開の季節です。
 でも・・・おっさんは、フレッシュさより、カビの生えた(本当は生えてないですよ)旧キットって事で、今月の買い物です。


 ① プラモデル・オークション購入
 ・野村トーイ製 宇宙戦士バルディオス NONスケール バルディオス 10.0K
 いきなりの、高価なレアキット!!
 放送時に発売されたプラモデルで、唯一変形可能(パルサバーンのみ差替え変形)なキットです。
 出来に関しては、バンダイ製の方がかなり上なので、このキットは作る事は無いですね・・・(^_^;)

16年04月購入プラモ1_convert_20160505214442

 ・グンゼ産業製 特装機兵ドルバック 1/24 ルークバッファイヤ 他3点 4.0K
 ついにフルコンプ!!でも、組立説明書が無かったりして・・・(^_^;)
 そのうち、オークション等で出てくるでしょう・・・たぶん。
 取り合えずドルバックは終了です。
 ボックスアート違いまでは、極めません。

16年04月購入プラモ2_convert_20160505214507

 他に、以下のキットが入っていました。
 ・イマイ製:グレートブルドッグ
 ・タカラ製:ハイ用ウインガル(パーツ1部無)
 ・タカラ製:茶箱のストライクドック(パーツ多数欠)+ラビドリードック改造パーツ(手付け)


 ② プラモデル・ショップ購入(amazon購入)
 ・コトブキヤ 新造人間キャシャーン NONスケール ツメロボット 2.0K
 こんなアイテムが発売されるなんて・・・素晴らしい!!
 思ったより、小さかったですが・・・(^_^;)
 そんな事より、当時の雰囲気を醸し出しボックスアート(野中氏)と、アレンジ無しの形状に称賛を送りたいです!!

16年04月購入プラモ3_convert_20160505214528

 NONスケールとありますが、50mmのキャシャーンとロボの対比が正しければ、1/35スケール程度となると思います。
 ん・・・と言う事は、世界標準となっている1/35スケールのアクセサリー類は豊富ですよね。
 今後のラインアップも控えているので、楽しみなシリーズです。
 キャシャーンだけでなく、ゴーダムや5機のメカを出してくれたら、嬉しいのですが・・・


 6周年の記念として行っているプレゼント企画です。
 1.レジンキャスト製 :スペル星人 HGサイズ(1体)・・・3名
 2.レジンキャスト製 :ドローメ(1体)・・・1名
 3.旧キット :1/144ディルファム、1/144レコン(初期)、1/100ディフェンダー(再販)
 4・海洋堂製ソフビ :1/6ダースベーダー(箱無・仮組)、1/6ボバフェット(仮組) 
 応募の条件
 ① 過去にコメントを、書き込んでくれた方
 ② 模型ブログや怪獣・メカ関係のブログを開設していて、キットを必ず完成させられる方
 どちらかの条件を満たしていればOKです。
 コメントで、管理者のみに見える様にして、名前と希望商品を書いて下さい。
 記述は、前回の記事にお願い致します。
 締切りは、5月10日です。


  <ひとり言>
 
 作りもしない、高価なキットを買うなんて・・・いかれたか?
 違いますよ~~~今月は、ちょっとラッキーな臨時収入があったので!!
 なっ、なんと!!宝くじが当たったのです~~~
 と言っても、窓口で換金できる50,000円でしたが・・・(^_^;)

宝くじ・16年5月当たり_convert_20160505214820

 年4回のジャンボで、20枚づつ購入しているので、プラスにはなっていませんが、そんな事は気にしない!!
  そんな事もあって、ちょっとプレミア価格のキットを買っちゃいました。
 残った3.5万もプラモにつぎ込んでしまえ~~~


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/05(木) 22:24:40|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パテ造型作品 2作品目 第8回 | ホーム | ブログ6周年>>

コメント

宝くじなんて当たったコトない・・・

totoBIGも当たらない。loto6も当たらない。年賀状・・・もうやめときます。

僕も爪ロボ買おっかな。
やはり気になります。今後のシリーズ展開も気になりますが。

チラリとウィンガル・ジーが居てますが、
イリコさんのガリアン作品、楽しみにしてます。
  1. 2016/05/07(土) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. むむむノ53 #-
  4. [ 編集 ]

宝くじ5万!!!凄いですね!でも実際、当たった額よりも今までつぎ込んだ額の方が大きかったら意味ないですよ!!ってねw

とは言っても、はしたお金でとんでもない大きなわくわくが味わえるのですから、宝くじとか懸賞ものとかってやめられませんよね。僕は宝くじ以前に、小さい頃クレーンゲームで痛い目に会って以来、基本賭けごとなどはしないようにと決めてますが(クレーンゲームは賭けごとじゃないけど、腕のない僕にとっては、運に左右されるので賭けごとです笑)
 
キャシャーン・・僕は確かテレビでやってた再放送を当時小学生のとき見てましたね。ぐにゃぐにゃした粘土変形よりもリアルな変形や合体ものが好きだった僕は数話で見るのをやめてしまいましたが^^; 
  1. 2016/05/07(土) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. パトリック #-
  4. [ 編集 ]

むむむノ53 さん

1万は2回ありましたが、今回のは最高額です。
来週から、ドリームジャンボの発売が始まりますね。
今回も、夢を買いましょう!!

> 僕も爪ロボ買おっかな。
この後、火炎放射と大砲ロボットが控えている様ですから、他のシリーズ?に期待を込めて購入しました

> チラリとウィンガル・ジーが居てますが・・・
ジーは持っているので、自分には不要な品です。
片腕分の、肩と前腕のアーマーに組立説明書が欠品して腕が組まれていますが、むむむさん必要ですか?
送りますよ。
  1. 2016/05/08(日) 19:24:44 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

お気持ちだけ、いただきます

> むむむさん必要ですか?
お気持ちだけ、いただきます。
このスケールは自分には小さいので。

人馬を作り始めた頃にテンション上がってウィンガル買ったんですが、小さくてテンション下がりました。
当時持ってたんですが、もっと大きかったような記憶がw

  1. 2016/05/08(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. むむむノ53 #-
  4. [ 編集 ]

当選おめでとうございます~。

臨時収入良いですよね~。
僕の場合はレンズに化けそうです(笑)

野村トーイのバルディオスは知りませんでした。
有ったんですね~。

爪ロボ・・これもいい感じです。
欲しくなります(笑)

ゴーダムメカ賛成です!
  1. 2016/05/08(日) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. woody01 #-
  4. [ 編集 ]

パトリック さん

宝くじは正直言って・・・元は取れていないです(^_^;)
元を取ろうとすると、ハマるんでしょうね。
自分の性格を把握しているので、誘われてもパチンコを含めて賭け事は絶対に手を出さない様にしています。

キャシャーンは、脂の乗り切った時のタツノコ作品ですから、面白いですよ。
初の量産型ロボまで、登場させますからね。
あの時代は、まともな変形など無かったですから・・・自由な時代でした。
  1. 2016/05/08(日) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

むむむノ53 さん

> このスケールは自分には小さいので。
20cmサイズがメインでしたね。
失礼致しましたm(__)m

> 当時持ってたんですが、もっと大きかったような記憶がw
価格の割に、こじんまりとしたシリーズで、大サイズが発売されなかったですね。
面白いデザインなのに・・・
  1. 2016/05/08(日) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

woody01 さん

> 臨時収入良いですよね~。
いや~~~ラッキーでした。

> 僕の場合はレンズに化けそうです(笑)
こんなお金は、パッ!!と使った方が良いですよね。

> 野村トーイのバルディオス・・・
出来は、ビックリするほど〇×△です(^_^;)

> 爪ロボ・・これもいい感じです。
皆で購入して、盛り上げましょう!!

> ゴーダムメカ賛成です!
ツメロボより売れると思うのですが?
旧キットは、購入不可能な金額ですから・・・
  1. 2016/05/08(日) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

当選おめでとうございます。いいなー。

自分宝くじはこれまでの最高当選額は1万円ですw

野村トーイ版バルディオスいいですね!
出来はともかくとして、販売数・現存数を考えたら10Kはかなりお安くゲットできたのでは?
是非いずれキットレビューして頂きたいです。
中身の形状や構造が気になる…。

ツメロボ、まだ買えてないんですが、いかにも旧キット風なつくりにパッケージで評判良いみたいですね。
この後のラインナップで火炎放射ロボと大砲ロボも控えてるとかw
付属のキャシャーンは1/35ぐらいのサイズだそうですが、OPや劇中の対比からすると小さすぎる気がします。OPの頭チョップでつぶしたり手首握りつぶしたりの対比から考えると1/20ぐらいの、昔ユージンのガチャで出てたキャシャーンぐらいでちょうど良さそうな気が。
ゴーダム&ゴワッパーメカもですが、俺としてはペガス&テッカマンも是非行ってほしいですね。

今週末は静岡HSですが、今年は行かれますか?俺は14日に遠征予定です。
  1. 2016/05/12(木) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん

> 自分宝くじはこれまでの最高当選額は1万円ですw
徐々に、当選金額が上がっているので、何れは・・・なんて妄想を抱いています\(^o^)/

> 販売数・現存数を考えたら・・・
当時も、見た記憶が無いプラモでした。
パッケージが、プラモっぽく無いですが・・・

> 是非いずれキットレビューして頂きたいです。
いずれ、やりたいと思います。

> いかにも旧キット風なつくりにパッケージで評判良いみたいですね。
見た時に、ニヤついてしまいました。

> OPや劇中の対比からすると小さすぎる気がします。
確かに・・・
ロボの胸ぐらいあっても、いいですね。
取り敢えず、出してくれた事に感謝しましょう

> ペガス&テッカマンも是非行ってほしいですね。
これは、出来が悪かったですからね・・・

> 今週末は静岡HSですが・・・
自分も、14日に行く予定にしています。
現地で会いましょうv-218
クロさんも来るかな?
  1. 2016/05/13(金) 04:22:20 |
  2. URL |
  3. イリコ・キューピー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pramotoy.blog130.fc2.com/tb.php/988-2c45a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
銀河漂流バイファム (22)
NO.4 ディルファム 1/144 (22)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
タイムボカンシリーズ (13)
大巨神(ヤットデタマン) 1/230 (12)
大天馬(ヤットデタマン) 1/200 (1)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キット紹介 (54)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (15)
駄物玩具(チープトイ) (61)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (90)
イベント (44)
自転車 (2)
ブログ関係 (33)
節目の挨拶 (15)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR