新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!

ガンプラや80年代のリアルロボ(ダグラム・ザブングル・ボトムズ等)の旧キット(モナカ)の改造・製作記事です。古いキット・ガチャ・食玩・なども紹介します。

2016年10月の購入品


2016年10月の購入品


 少し寒くなってきたので、体調には十分に気をつけていきましょう!!

 ① 中古プラモデル・オク購入
  ・シーホース製 ヤッターマン NONスケール カバッチョカー 1.5K
  ゼンマイ付の当時価格0.8Kのプラモですが、特に欲しかった訳ではなく、興味本位で入札したら・・・
  何かの機会があれば作ってみようかな?

  ・サニー製 科学忍者隊ガッチャマン NONスケール ゴッドフェニックス 7.0K
  以前はもっと安く購入できたのに、あれよあれよと言う間に価格が上がっていきました。
  ニューゴッドフェニックスは、K国製のパチプラがあるので、残るは高額のスパルタンのみ・・・
  こちらは、3機並べたいですね。

16年10月購入プラモ1_convert_20161102232900


 ② プラモデル・通常購入
  ・バンダイ製 機動戦士Zガンダム 1/144スケール ガンダムMK-Ⅱ&GMⅡ
  いずれGMⅢとして製作する為に購入しました。

  ・バンダイ製 機動戦士ガンダムZZ 1/144スケール ザク・マリーナ
  増尾氏のボックスアートの素晴らしさに引かれて購入・・・
  開けてビックリ、MS-06Mの改修版だと思ったら、MS-06Rでした!!

  ・WAVE製 オリジナル NONスケール スペースセツルメント
  いずれ、サイド*を作る為の先行投資ですが、小さいキットです。
  当時は木形まで行きましたが、今のバンダイでは望むだけ無駄なので・・・

  ・コトブキヤ製 新造人間キャシャーン NONスケール 火炎ロボット・大砲&偵察ロボット
  密林で予約購入しましたが、開けてビックリ!!
  前回のツメロボットよりボリュームダウンしています。
  価格と中身に対して賛否両論ありますが、この様なキットが、バンダイ製品の様に売れる訳がありません。
  なので需要と供給を考えれば、この価格は仕方が無いかな?と思っています。
  メーカーさんに、続けてもらう為にも購入しました。

  ・バンダイ製 伝説巨神イデオン 通常版&発動セット 1/600スケール
  発動セットは、通常版に波動ガンとデルタ・バスタ用の差し替えパーツが付属しています。
  発動セットは密林予約で購入して、通常版は**カメラで購入しました。

16年10月購入プラモ2_convert_20161102232946


 ③ フィギュア
  ・S.H.フィギュア ゼットン
  初代バルタン星人に続いて、造形・可動域共に凄い出来です!!
  この調子で、アントラー、べムラーが欲しいです。

  ・S.H.フィギュア トニー・スターク
  ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)のデジタル彩色で驚きましたが、今回も凄い!!
  HOT TOYSのフィギュアの再現度も凄いのですが、サイズを考えるとバンダイの技術力はえげつないですね。

  ・S.H.フィギュアーツZERO ロブ・ルッチ(ワンピース フィルム ゴールドver.)
  なぜ、エニエス・ロビー編では無いのか・・・と思いながらも購入。

 
16年10月購入フィギュア_convert_20161102232822

 先月は、新品プラモとフィギュアのほとんどがネット予約品だったので、かなりの金額となりました。
 今月は、予約品以外は抑えないと・・・

 
 

  <ひとり言>
 
 スーパーミニプラのイデオンは、店舗でも見かけることが出来ました。
 ただし、ホビー事業部の新製品プラモの様な入荷数ではありません。
 MADE IN CHAINAで、ポリキャップやABSパーツも無い代わりに、価格も驚くほど高価ではありません。
 生産もスポット生産です。
 これで金型の減価償却が出来て儲けを出せるって事は、ホビー事業部ってどれだけ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/02(水) 23:36:18|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2016年09月の購入品


2016年09月の購入品


 8月は、おとなしくしていた反動でしょうか?
 休日出勤も2日あって、ストレスも溜まっていたので、今月はちょっと凄い事に・・・


 ① 中古プラモデル・通販
 ・シーホース製 ポールのミラクル大作戦 NONスケール ミラクルカー 8.0K
  9月に入って、いきなりの大物購入です。
  箱とゴムパーツに、かなりダメージがありますが、作るなら問題無いですね。
  子供の頃、好きだった作品です。
 ・マーク製 ヤットデタマン 1/200スケール 大天馬 5.0K
  数ヶ月前に、大馬神を購入したばかりなのに、単品も購入しちゃいました。
  アホですね~~~
 ・マーク製 銀河旋風ブライガー NONスケール ブライガー 1.0K
  300円のキットは持っていますが、この100円のキットは持っていませんでした。
  持っていないと欲しくなる・・・
 ・グンゼ製 特装騎兵ドルバック 1/100スケール オペロン・ガゼット 0.6K
  安かったので、ついでの購入です。

16年09月購入プラモ1_convert_20161001191730

 ② 中古プラモデル・オークション
 ・マーク製 ヤットデタマン 1/230スケール 大巨神
 ・今井製 銀河の鷲メガロ・ザマック 1/144スケール ジャウ・ザマック(白箱)
 ・有井製 超時空要塞マクロス 1/100スケール ディフェンダー
 ・有井製 超時空要塞マクロス 1/100スケール リガード
 ・タカラ製 太陽の牙ダグラム 1/72スケール ソルティック
 ・アオシマ製 伝説巨神イデオン 1/350スケール アディゴ   セット価格8.9K
  単品の大巨神と、ザマックの白箱にリガードが欲しかったのですが・・・
  ちょっと高かったかな?

16年09月購入プラモ2_convert_20161001191802
 
 ③ 中古プラモデル・店頭購入
 ・バンダイ製 ジャッカー電撃隊 NONスケール スペードマシーン 10.0K
  ゴジラ展とドラゴンクエストミュージアムに行った際に購入しました。
  ベースカーが発売されていないので・・・
 ・日東製 アンドロ超戦士 NONスケール アンドロメロス・ウルフ・マルス 1.8K
  スパフェスで購入しました。


 ④ 新品プラモ
 ・バンダイ製 マクロスΔ NONスケール マクロス・エリシオン要塞型
  こんなものまで発売されるなんて!!
 もう少し大きければ良かったな~~~
  強行型も発売されるかな?でも、番組も終わったので終了だな。
 ・バンダイ製 マクロスΔ NONスケール 美雲・ギンヌメール
  どんな物かと興味本位で購入しました。
  無駄な多色成形で高価ですが、出来としては・・・
  でもプラモデルですから、気に入らなければ改造すれば言い訳ですから。



 ⑤ フィギュア
 ・HG原色ウルトラ怪獣大百科その6~恋愛は怪獣の味~
  今回のラインアップは、ケンタウルス星人・グラナダス・メモール・ホーとなっています。
  やっと、帰りマン怪獣がラインアップされてほっとしていますが、80怪獣はいらないな~~~

HG原色ウルトラ怪獣大百科・その6_convert_20161001191829

 ・S.H.フィギュアーツZERO キャベンディッシュ
  取り敢えず、このシリーズはフォローし続けようかと思っているのですが・・・
  連載の終わりも見えないので、いつまで続くのか?


 ⑤ 本
 ・クラッシャージョウ 13巻 ガブリエルの猟犬
  近年は、良いペースで発売してくれますね。
  11月の電車通勤に切り替わったら、読みたいと思います。
  安彦氏の挿絵が3枚と、今回も少ないですね。


 今月は、バカですね~~~
 10月は自粛しないと・・・



   <ひとり言>

 楽しみにしていた『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』が延期になりました。
 この本の購入を決めていたので、パンフレットやムックを一切購入せずに待っていたのに・・・
 11月を静かに待つことにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/01(土) 19:26:29|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2016年08月の購入品


2016年08月の購入品


 8月は、夏本番って事で、楽しい季節の筈が・・・入院後と言う事もあって、お盆休み中は家で静養していましたので・・・
 神奈川県内から、出てもいません。


 ① 中古プラモデル・オク購入
  ・タカラ製 太陽の牙ダグラム 1/144スケール デザートガンナー 0.7K
   童友社版は持っていますが、タカラ版がこの価格ならって事で購入しました。
   未組立てと明記してあったので落札したのですが!!
   主砲パーツが切り離されて、更にはポリパテが埋め込まれていました。
   出品者に相談したら、300円返金との事でOKしましたが、残念でした。

16年08月購入プラモ1_convert_20160903191607

 ② 中古プラモデル・通販
  ・タカラ製 機甲界ガリアン 1/100スケール 水機兵・アゾルバ 1.2K
   持っているのですが、作ると時にはジーも一緒に作りたいと思って、取りあえず購入。
  ・バンダイ製 うる星やつら ハイスクールラムちゃん 1.0K
   何を思ったか、あの本の影響で今更ながら購入。
  ・アオシマ製 伝説巨神イデオン ギラン・ドウ & ドグ・マック 計 0.3K
   よく見たら、ストックが少なかったので、買い足しです。
   なんたって、ペットボトル1本分の価格ですからね。

16年08月購入プラモ2_convert_20160903191733
 
 ③ 新品プラモ
  ・バンダイ製 鉄血のオルフェンズ 1/100スケール グシオン&リベイク 2.5K
   ハンマー蛙くんのデッカイ奴が欲しかったのですが、余計なパーツが付属していて高価でした。
   でも、半額なら!!って事で購入!!


 ④ フィギュア
 ・S.H.フィギュア バルタン星人
  造形を精密に再現と言うことで、左右非対称や、塗装に凝っていて、実に凄い出来です!!
  価格もですが・・・
  これで怪獣を出されたら、買っちゃうんだろうな~~~やばいな!!
  付属品が全く無いのは、価格を抑える為と思っています・・・ですよね~バンダイさん?。

 ・ROBOT魂 サーバイン
  プラモが出ていないので、素直に予約して購入。
  ROBOT魂は、Cテンプル以来の購入です。
  他のAB同様に、スマートにアレンジされていますが、仕方ありませんね。
  当時、出渕氏がデザインしたベイル(盾)くらい付けても良いと思うのだが・・・
16年08月購入フィギュア_convert_20160903191520

 ・ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016
  取り合えず店頭で購入できたのは、最終形態だけです。
  昔に比べて、サイズは小さくなりましたが出来は良いですね。
  第二形態と第三形態も欲しいけど、プレ値で購入するのは嫌なので、スルー!!
  HJで、第二・三形態がS.H.モンスターアーツで販売されるとの情報が載っていたので、そっちで良いかな?

 
  今月は、イベントも行けずに節約月となりました。
 来月に爆発するか・・・

 

  <ひとり言>
 
 シン・ゴジラは、かなり評価が高いみたいですね。
 あのデザインで怪獣・ゴジラと言うのが、今でも違和感はありますが・・・
 そこで怪獣デザインと言えば!!成田亨氏です。

 氏が怪獣をデザインする時に心掛けた、3原則
  1.怪獣は妖怪ではない。手足や首が増えたような妖怪的な怪獣は作らない。
  2.動物をそのまま大きくしただけの怪獣は作らない。
  3.身体が破壊されたような気味の悪い怪獣は作らない
 
 え・・・東宝怪獣って、3原則から外れたものが多い?
 キングギドラ、エビラ、ヘドラ、マンダ・・・
 怪獣は自由が一番ですよね!!

 少ししたら、シン・ゴジラは見たいと思っています。
 ゴジラ映画は、平成・ミレニアム共に見に行ってましたからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/03(土) 19:46:15|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2016年07月の購入品


2016年07月の購入品


 7月は、模型会の最大イベントである、ワンダーフェスティバルがありました。
 今年も行こうと思っていたのですが、夏風邪で体調を崩して・・・(^_^;)


 ① 中古プラモ
 今回もオクからの購入です。
 ・バンダイ製 機動戦士ガンダム 1/100スケール 量産型ズゴック 0.8K
  バンザイのガンダムカラー指示版です。
  1/100のノーマル版の残りは、シャア・ゲルググだけだ!!

 ・エーダイグリップ製 ゴワッパー5ゴーダム タートルタンク(大) 8K
  当時の10倍・・・この価格なら良いかな?っと、ポチってしまった1品です。
  大サイズは他に、ゴーダムとゲソマシーンがありますが、ゴーダムには恐ろしい程のプレミアが・・・


 ② 新品プラモ
 ・ベルファイン製 タイムボカーン タイムメカブトン
  新興メーカーによるインジェクションキットだったので、かなり心配をしていましたが、なかなか良いのでは?
  しかし、気になる箇所も数点あります。
   1)ボディ側面のT字?にモールドが無いので、デカールを失敗したら・・・
   2)白いランナーにて、数箇所のバリが~~~初版なのに
   3)タイヤの外側には、ゴム製パーツを取り付ける事になっていますが、経年劣化とコスト面から不要だと思います。
   4)コストアップになる、中途半端な色プラは不要。
  形状的には素晴らしい(写真を見た限り)ので、第2弾に期待しましょう。

16年07月購入プラモ_convert_20160731223043

 ③ フィギュア
 ・S.H.フィギュアーツ ウルトラマン
  画面から飛び出した様な形状のウルトラマンCタイプ!!
  ・・・とはいきませんが、低価格の可動フィギュアとすれば、十分な形状です。
  何故?来月発売するバルタン星人に合わせて、Aタイプにしなかったのか?
  個人的にはBタイプが好きなので、今後の発売を期待して購入しました。
  自分が購入したものは、首が上を向かずに悪戦苦闘しました。

 ・S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1954)
  所謂、初代ゴジラですね。
  今回も、酒井氏の原型ですが・・・
  第一印象が、『あれ?これって何ゴジラだっけ』でした(^_^;)
  自分のイメージにある、顔の感じや下半身の肥大感に違和感を感じました。
  NECA版よりは、全然良いですけどね(^O^)

16年07月購入フィギュア_convert_20160731222951

 ④ 本
 ・オール・ザット・ウルトラマンタロウ :ネコ・パブリッシング
 ノーマークの出版社から、凄い本が出ました!!
 何気なく手に取ってパラパラ見ましたが、前半ページはよくある構成で、鼻で笑っていましたが・・・
 ストーリーガイドで全怪獣の足型を!!
 更に、登場怪獣資料写真では、ほとんどの怪獣で前面・側面・後面の写真が掲載されていました。
 しかも、映像からの抜きではなく、単体写真で!!(ゴルゴザウルス2世はありませんでしたが・・・)
 これを見た瞬間に、レジに向かっていました。
 洋泉社では、ほとんど触れない2期ウルトラを取り上げたのは嬉しいですね。
 そしてこの内容の充実ぶりと、196ページフルカラーで2593円(税抜)という設定も有り難い。
 帰りマン~80まで、是非お願いしたいです。

 ・日本特撮技術大全 :学研プラス
  高い本です!!
  中身も濃そうですが、ちょっと釣り合いが取れていない様な・・・
  これから、じっくりと読んでみたいと思います。

 ・別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4  :洋泉社
  やっちまった~~~シン・ゴジラにウルトラマンオーブだと?
  時代に乗っちゃダメな本だよな~~~と思って読んでみたら・・・
  作品にはほとんど触れずに、スタッフインタビューのみの構成で、しかも他誌とはほとんどかぶらないマニアックさ!!
  いや~~~安心しました。
  ピープロ写真館も感動ものでしたが、レッドマンの小特集には驚いて、第3のベロクロンには笑わせてもらいました。
  vol.5も期待できますね。
16年07月購入本_convert_20160731223020

 7月は、シン・ゴジラも公開されることから?特撮祭り!!って感じになりました(^O^)

 

  〈ひとり言〉

 いや~~特撮は楽しい!!
 アニメは、映像以外には設定資料が映像関係の全てとなります。
 でも特撮には、スタッフが残していた写真などが出てきて、異なる側面が見えたりするのも魅力の1つでしょうか?
 最近は、そんな本が色々と発売されて嬉しい!!

 現在の宇宙船は見る価値もなくなりましたが、DNAは色々な本へと受け継がれた様ですね。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/01(月) 10:38:05|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016年06月の購入品


2016年06月の購入品


 6月は、梅雨のシーズンって事ですが、関東の利根川水系は深刻な水不足の様です。
 降っても、出勤や帰宅時間に合わせて、限定的に降るのは・・・
 そして、湿度も高くなり、塗装にも嫌な季節の到来です。

 しかし、そんな嫌な雰囲気をぶっ飛ばすくらい、おどろ木・桃の木・山椒の木的なキットを入手する事が出来ました。
 結構、高価でしたが・・・


 ① 中古プラモデル・店頭購入その1
 恐竜博の帰りに、某まん○らけで購入したものです。
 ・タカラ製 太陽の牙ダグラム 1/72スケール クラブガンナー 2.0K
  今の市場価格を考えたら安かったので購入しました。
  MAX版は出ない様なので、バリエーション用の補給です。

 ・今井製 超時空世紀オーガス 1/72スケール オーガロイド・オルソンスペシャル 0.7K
  袋は開封状態でしたが・・・
  持っていなかったので、この価格はラッキーでした。


 ② 中古プラモデル・店頭購入その2
 ビックサイトでの見本市の帰りに、寄り道して購入しました。
 ・マーク製 ヤットデタマン NONスケール 大馬神 10K
  オクでも、何度か逃してきましたが、ついに入手できました。
  一部パーツが外れていましたが、問題無し!!
  まあ、少し高い物につきましたが・・・(^_^;)
  大巨神は持っていたので、大天馬だけで良かったのですが、この際・・・仕方ありません。
  一緒に、永大グリップ製のテントウキが4.5Kだったので、少し悩みましたがスルー~~~
16年06月購入プラモ_convert_20160626234827
  あと、マーク製で欲しいのは、イッパツマンの三冠王のみです。
  こちらも、なかなか出てこない珍品ですから、気長に探します。
  もし、譲っても良いよ~~~って方が居ましたら、一報下さい。


 ③ 新作プラモデル
  ・ハセガワ製 超時空要塞マクロス 1/4000スケール SDF-1 マクロス艦 強攻型 “劇場版” 
  劇場版は、強攻型のイメージが強いので、我慢して待っていました。
  密林のレビューで、『可動範囲が小さい』との意見がありましたが、マクロスに派手なポーズは必要無いですよね。
  これも、今のガンプラの悪影響ですかね?

  同スケールの、トマホークにディフェンダーとファランクスが付属していますが・・・小さい!!
  これらは手を加えたいのですが、本体はストレートに組んでも、問題なさそうです。

 
 ④ 魂WEB購入品
 ・S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2001)
  ガメラの、金子氏が監督を務めた『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に登場したゴジラです。
  今回も、酒井ゆうじ氏の原型なので、形状については問題なく、可動箇所についても円熟された感じです。
  しかし、あごの取り付けがイマイチで、ガタガタでした。
SHモンスター・ゴジラ2001_convert_20160626234949

  作品としては、ゴジラの黒目を無くして、悪のゴジラとして登場させたのは面白かったのですが・・・
  ガメラの時の様に、自由に作っている様に感じられなかった作品です。
  東宝からのプレッシャーなのか、ゴジラ作品というプレッシャーなのか・・・?

 ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ HG鉄華団
  最近のHGシリーズは、ガチャではなく通販限定が基本となったのでしょうか?
  男のみのセット内容です。
  小さいので、似ているかな?程度の出来ですね。

HG・鉄華団_convert_20160629231332


 ⑤ 本
 ・洋泉社 西川伸司 ゴジラ画集
  中を見るまで、イラスト集と思っていました。
  ところが、VSビオランテから描いていた、デザイン画集だったので購入しました。
  さすが洋泉社です・・・他誌では見た事が無いデザイン画がほとんどでした。
  VSシリーズと平成シリーズの怪獣が好きな方には、お勧めです。
  自分は、買って良かったと思っています。

 ・双葉社 我々は如何にして美少女のパンツをプラモの金型に彫り込んできたか
  なんじゃこの本は?って、手に取りましたが・・・これって見事に策略に掛かったのかも?
  基本的には、作者の思い出が語られた本です。
  思い出と言っても本の題名の通り、今まで発売された、美少女?プラモの下半身にスポットを当てた、非常に変わった本です。
  古今東西の代表的なキットの紹介と、当時の模型情報やホビージャパンなどの記事も紹介してあります。
  キャラコレのフラウ・ボウの原型って初めて見ました。

16年6月購入本_convert_20160629231418


 ⑥ 食玩
 ・バンダイ製 スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル
  待ちに待った発売です。
  出来に関しては、写真等で見ているので問題は無いですね。
  PS素材で作られた、と言うのが最大のポイントです。
  第3弾は、何になるのか?楽しみなところです。
  個人的には、キット化されていないスパルタスなどのマイナーロボが希望なのですが、売れないだろうな・・・
  なので、ガキーン、バラタック、ダイケンゴー、ダルタニアス等のスパロボ。
  大鉄人17、バトルフィーバーロボ等の特撮系も良いかな?
  でも、リアルロボになるのでしょうね・・・

 ・機動戦士ガンダム 名鑑ガム
  ア・バオア・クーとアクシズと艦船とゲゼが欲しいな~~~って事で、ボックス(12個)買いしちゃいました・・・  
  ガンダム・、アッガイ、バルバトス、ナイチンゲール以外は揃ったので、これで終了!!



  <ひとり言>
 
 新しいゴジラ・・・『シン・ゴジラ』ですか?
 クリーチャーっぽくって、違和感があります。
 尻尾の先端など、開いて牙が出て来そうな感じです。
 竹谷氏も絡んでいるらしいのですが、氏のクリーチャーデザインは素晴らしいと思いますが・・・
 怪獣デザインは、ちょっと違うかな?と思ったりします。

 今後シリーズ化となった場合に、他の怪獣も同様のリメイクデザインになるのか?と考えると、とても不安です。
 
 観たいのは、怪獣映画ですからね~~~大丈夫かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 "励みになります。拍手ボタンを押してやって下さい。押す時は『ポチッとな』の合言葉を忘れずに・・・"

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/01(金) 06:35:06|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ 次のページ

プロフィール

イリコ・キューピー

Author:イリコ・キューピー
ガンダム・ダグラム・ザブングル・ボトムズ・ダンバイン・ドラグナーなどサンライズのリアルロボット系のプラモデルを中心に作っています。
作るプラモは、もちろん!旧キットです。

目的は、設定画のフォルムを再現する事です。
その為には、そこそこの改造が必要ですが、HGUCなどは一切使用しません。
可動よりフォルム優先で、作っています。

制作速度は遅いのに、変なこだわりを持って作っているので完成品がまだ少ないのですが、みなさんに見て頂く事で途中放置しないで続けて行ければと思っています。

息抜きに、旧キットの紹介・古いガチャや食玩・最近の買い物なども紹介します。

ご意見・ご感想などは、コメントからいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

最新記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

機動戦士ガンダム 旧キット (190)
(完)ズゴック ベストメカNO.10 (17)
(完)ジム ベストメカNO.17 (18)
(完)ゴッグ ベストメカNO.19 (29)
(完)アッガイ小田版 ベストメカNO.22 (10)
(完)アッガイ設定版 ベストメカNO.22 (26)
(完)ボール ベストメカNO.26 (10)
(完)エルメス ベストメカNO.30 (29)
(完)ゾック 1/144 (22)
量産型ゲルググ 1/144 (6)
(完)番外編 機動鋼人ガンボイ (23)
伝説巨神イデオン (24)
ロッグ・マック 1/600 (3)
(完)ズロオ・ジック 1/600 (11)
(完)ギル&デッカ・バウ 1/600 (10)
ゴンド・バウ 1/600 スクラッチ (0)
戦闘メカ ザブングル (61)
(完)トラッド11タイプ1/144 NO.7 (13)
(完)アイアン・ギアーLS 1/1000 (33)
(完)ドラン・ブラッカリィ・バッファロー1/1000 (14)
ザブングル1/144自作 (1)
超合金魂 (0)
聖戦士ダンバイン 旧キット (7)
ショウ・ザマ用ダンバイン 1/72 (7)
太陽の牙ダグラム SAKシリーズ (85)
(完)NO.2 ソルティック 1/72 (26)
(完)NO.7 インステッド 1/72 (7)
NO.12 ヤクト・ダグラム 1/72 『YOUつく』参加品 (36)
NO.22 2連装対空砲ザック 1/72 (3)
NO.25 ハンググライダー装着タイプ 1/72 (3)
陸上行動強化型ザック 1/72 (4)
水中行動強化型ザック 1/72 (2)
ダグラム・武装強化タイプ 1/72 (4)
MF製ネイティブダンサー1/72 (0)
装甲騎兵ボトムズ (6)
イグザートキャトル1/60自作 (3)
マスカレイドコング1/60自作 (0)
(完)ブロッカー1/60自作 (1)
(完)クレバーキャメル1/60自作 (1)
(完)ダイビングビートル1/60自作 (1)
超力ロボ ガラット (12)
通学ロボ パティーグ (12)
超時空要塞マクロス (2)
トマホーク1/72・WAVE製 (2)
超時空騎団サザンクロス (19)
(完)ジャンヌ少尉 1/12 (19)
テクノポリス21C (65)
(完)ブレーダー 1/16 (15)
(完)ビゴラス 1/16 (23)
(完)スキャニー 1/16 (21)
(完)テクドッグ・トム 1/16 (6)
スーパーロボット系 (51)
(完)ライディーン ベスメカNO.31 (12)
(完)ドローメ スクラッチ (5)
(完)化石獣バストドン スクラッチ (6)
(完)ダイターン3 アニスケNO.1 (15)
(完)ゴールドライタン ベスメカNO.23 (13)
80年代アニメ・旧キット (11)
(完)ロボノイド 未来少年コナン (11)
90年代アニメ・キット (4)
テッカマンブレード1/16 (4)
東映特撮 (8)
イナズマン 1/24 ライジンゴー (3)
イナズマンF デスパー怪人 (1)
イナズマン イツツバンバラ (2)
超人バロム・1 オコゼルゲ (1)
超人バロム・1 ウデゲルゲ (1)
円谷特撮 (19)
(完)ゴモラ The特撮コレクション (11)
(完)スペル星人 HGサイズ (8)
ウルトラ怪獣消しゴム 補完計画 (17)
(完)1作目 スペル星人 (4)
(完)2作目 シルバーブルーメ (4)
(完)3作目 ブラックドーム (4)
(完)4作目ガヴァドンA (3)
5作目ゼットン星人 (2)
スケールキット (3)
ソビエト自走砲 SU-122 1/48 (2)
陸上自衛隊 10式戦車 1/35 (1)
模型用道具&材料 (6)
旧キットプラモ紹介 (52)
プラモ ミニカタログ (39)
キットレビュー (13)
駄物玩具(チープトイ) (56)
お奨めの書籍と映像 (3)
ジオン栄光の物品 (3)
各種リスト関係 (18)
ガンダムカラーリスト (4)
プラモ関係リスト (3)
ロボットアニメ年代リスト (3)
ウルトラ怪獣消しゴム (7)
旧キット再販 (4)
バンダイ HG・UC/FC (14)
モビルワーカー01式 漫画版 (4)
(完)旧ザク改造・作業用ザク (1)
(完)プチッガイ (4)
比較キットレビュー (4)
黒歴史 (1)
おもちゃ (44)
ゲーム関係 (1)
モンスターハンター関係 (6)
買い物 (85)
イベント (39)
自転車 (2)
ブログ関係 (32)
節目の挨拶 (14)
ブロ友さん (18)
その他 (5)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

AquariumClock 2

Amazon商品一覧【新着順】

Amazonでのおすすめ商品です。

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)
S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー
ダイナマイトアクションNO.14 宇宙魔神ダイケンゴー ダイケンゴー

超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
超合金魂 無敵ロボ トライダーG7

戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)
戦車模型超級技術指南「塗装編」 (Master Piece collection)

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR